パラオダイビング PART2 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

パラオダイビング PART2

皆様

大変長らくお待たせしました。

ぴちぴちダイバーの登場です。

前回に引き続き、パラオ情報をお伝え致します。

ダイビングの聖地と言われるパラオですが・・・・ノンダイバーの方でも充分お楽しみ頂ける場所がございます!!!

パラオにはミルキーウェイと呼ばれる場所があります。
ここには、石灰質の泥が沈殿していて、その泥を全身に塗ると、美容効果があるそうです。私も今回体験をしてきました。
到着後、ガイドの方が、海に潜り、泥を取ってきてくれます。
その泥は、バケツ一杯で、およそ数万円のするそうです。その泥を全身に塗り、どろが乾いたあと、海で泥を落とすと、お肌が真っ白になります。女性の方は必死ですね。笑
化粧品としても商品化していますので、是非お土産にはおススメですね

他の国にない、パラオならではの楽しみの一つです。

是非ご興味のある方、お問い合わせお待ちしております。

次回は、ジェリーフィッシュをご案内致します。

PS、1ヶ月ほど前に串本にダイビングに行ってきました。

また耳抜きができません・・・・笑
 


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: パラオ — STWorld OSAKA 9:17 PM

ページTOPへ