初登場!マスクマンです! - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

初登場!マスクマンです!

初めてブログを書きますマスクマンです!
なぜマスクマン??と思った方は11/18のブログをチェック!
皆さん、インフルエンザには本当に気をつけましょう!
経験者は語る・・・・・です。
本当にいかに予防が大切かを痛感させられました。
手洗い、うがいはこまめにしましょう!
こんな軟弱なマスクマンですが実はがっつりダイバーです。
ただ、約1年程潜りに行けてないのでフラストレーションがたまる一方です。
日本はたとえ沖縄と言えども冬はさすがに寒いのでやっぱり海外に行きたいですね!
私の今一番のおススメはベストシーズンの パラオ です。
パラオといえばダイバーの憧れの楽園の地ですが、最近はテレビなどでもよく取り上げられ
一般の方にも広く知れ渡るようになってきました。
私も2年前に行ったのですが、ダイバーさんが何度でもリピートしたがる訳がよく分りました!
一昔前は中・上級者向けのイメージが強かったのですが、初級者向け
やさしいポイントもたくさんありますし、日本人経営のショップなどもたくさんあるので
言葉の不安もないので気軽に参加できます。
おススメのダイビングポイントは何と言ってもやはり 『ブルーコーナー』 です!
パラオでダイビングする場合、必ず一度は潜るといってもいい程の王道ダイブサイトです。
一言で言うなら、水族館のメインの水槽に飛び込んだような感じです。
分りにくい??とにかくそれほど、魚の種類が豊富で数が多いということです!
パラオ
パラオの魅力は言葉では語りつくせません!
是非、パラオへ行ってご自身で体感してみてください!
パラオの興味がある方はこちらへアクセス!!
軟弱ダイバーマスクマンより
P.S
パラオは紫外線が日本の5~6倍と非常に強いので、日焼け止めは必須アイテムです!


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: ダイビング — STWorld OSAKA 10:00 AM

ページTOPへ