みんな知ってる<の○○>に登場した街! - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

みんな知ってる<の○○>に登場した街!

こんにちは。
窓際係長です。
今回はサンマロの紹介です。
サンマロはフランスのブルターニュ地方の城壁に囲まれた港町です。
アクセスはパリからTGVに乗って約3時間で到着します。
モンサンミッシェルにもバスで行くことが可能です。(近かったです。)
オプショナルツアーで行くのもいいのですがゆっくりモンサンミッシェルに行くのも
よかったです。
あとこの町は漫画のノ○○カンタービレでも出ていました。(満潮になると道が海に沈むグランベ島)
グランベ島には満潮時に帰れなくなった人の為に緊急の電話がありました。(^^)
物価はパリより安く、港町だけに魚やカキの料理がとても美味しかったです。
ムール貝を注文するとお皿に大盛りで出てきました。
ムール貝
二人でひとつのサイズなのかなと思ってると
隣で外人の家族(4人)が4皿頼んでるのを見てびっくりしました。
一人に一皿食べていました。
またクイニーアマン(フランスの伝統的洋菓子)もおいしく
食べながら観光しました。
皆様も是非、サンマロに行ってみて下さい。
窓際係長より
----------—-


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: フランス — STWorld OSAKA 10:00 AM

ページTOPへ