魅惑のチャン島② - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

魅惑のチャン島②

皆様
こんにちは!!
今日はタイの秘島『チャン島』への行き方をご案内致します。
バンコクからトラート空港までバンコクエアウェイズで約40分。
↓↓↓こんな可愛い飛行機です♪
PG.jpg
私が行った時は機内に入るとなぜか 『こんにちは』 と言われたような気がしましたが、
とりあえず HELLO と挨拶してみました。
すぐに 『こんにちは』 と言われた理由が分かりました!!
タイ語、英語のアナウンスの後に丁寧な日本語でのアナウンスが。。
こんなマイナーな路線なのに日本人の乗務員が乗ってるなんて、本当にびっくり。
彼は日本語、英語、タイ語を操るとても爽やかなナイスガイ。
私達には全て日本語で親切に対応してくれました。
運が良ければ、彼が乗っているかもしれませんね。
機内は意外にもほぼ満席となっており、ヨーロピアンのファミリーや
年配のご夫婦などが多く見られました。
もしかして、チャン島の良さを知らないのは日本人だけなのかなとちょっと焦ったりもしました。
既にヨーロピアンを虜にしているチャン島は絶対に素敵な場所なんだろうなと思うと
更に更に期待が高まりますよね。
また、バンコクエアウェイズは40分という短いフライトでも軽食がちゃんと出ます。
↓↓↓シンプル is ベストですね!!
機内食
お味もなかなかGOOD。
あっと言う間にトラート空港に到着です。
トラート空港はサムイ空港を小さくしたような感じで、
到着した瞬間からリゾート気分を味わえます。
空港出口に宿泊先のホテルスタッフが待ってくれていますので、
預け荷物が出て来たら車に移動します。
トラート空港からフェリー乗り場まではお車で約15~20分ぐらいです。
船
フェリーには車ごと乗船となります。
私達は車から降りて、船内へ。
中はとても広々としていて、快適そのものです。
気になるお手洗いも清潔でしたので、ご安心を。
チャン島が近づいてくると、ホテルスタッフが呼びに来てくれたので、車内に戻りました。
フェリー乗り場からチャン島まではフェリーで約30分ぐらいです。
いよいよチャン島に上陸です!!
チャン
岸壁の WELCOME TO KOH CHANG の看板に歓迎されながら、ホテルへ移動となります。
次回はチャン島の素敵なリゾートご紹介します☆
↓↓↓チャン島ツアーはこちらから♪
■STW大阪支店 関西発チャン島全ツアー■


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: タイビーチ — STWorld OSAKA 5:59 PM

ページTOPへ