第2の故郷である”イタリア”をご紹介します♪ - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

第2の故郷である”イタリア”をご紹介します♪

初めまして。
窓際係長の元、日々数字と睨めっこしています。
窓際係長よりバトンを引き継ぎ、今回は私の大好きなヨーロッパを紹介したいと思います。
私にとって第二の故郷である”イタリア
この国で約1年暮らし、すっかりイタリアの魅力にとりつかれてしまいました。
その中でも私が大好きな街 Firenze♪
少し前になりますが『冷静と情熱のあいだ』という映画を見て絶対に行ってみたい場所でした。
【花の都】と呼ばれるその名の通り中世の街並みそのままで、とっても綺麗な街。
街のシンボルであるDuomoは登る事も可能で、階段での長い道のりの果てには
とっても素敵なFirenzeの街並みが一望出来ます♪
15apr-3.jpg  15apr-2.jpg
RomeやVenezia等他にも見るべき所は沢山あります!!
南北に長いこの国は、それぞれ街の雰囲気が違いそこで暮らす人達の生活や性格も
全然違います。
イタリア語が出来なくても、笑顔で Ciao!と言ってみたら笑顔でCiao!と返してくれます。
人との出会いも旅の醍醐味の1つ。
積極的にコミュニケーションを取ってみると、素顔のイタリア人が垣間見えるかもしれません。
そして食べる事が趣味の私にとってはまさに天国の様な国でもあります。
美味しい物がいっぱいで何を食べようか‥と。
日本の郷土料理と同じでその土地ならではの物を是非食べてみてください。
Romeならカルボナーラ。 Milanoならミラノ風カツレツ。 FirenzeならBistecca(Tボーンステーキ)
美味しいワインと食事。 もう言う事ありません!!
ストレートで好き嫌いがはっきりしているイタリア人ですが人生を楽しむ事に関しては天才です。
どんな事も笑い飛ばし、ちっちゃい事は気にしない。 その陽気さに何度助けられた事か‥
何度でも行きたくなる魅力的な国。
これからベストシーズンを迎えるイタリアへ是非☆★
15apr-1.jpg
日本にずっと居るとどこかに旅立ちたくてソワソワしてくる私。
この夏はイタリアへ帰ろうと思っています♪


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 12:16 PM

ページTOPへ