初めての世界、初めての台湾! - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

初めての世界、初めての台湾!

はじめまして!私、STWでインターシップをさせて頂いている「ズミ」と申します。 ブロガーという大役を頂いたので、2月にSTWのパックツアーで台湾に行って来たのでそのことについて書きたいと思います。笑

実は今回の旅行まで…私は飛行機にも乗ったことが無く、海外にも行ったことがありませんでした。いや、旅行業界に就きたい者として、お恥ずかしい限りです笑

やはり、海外は気分が上がりますね笑 出国までは「エントリーシート書いてないm(_)m」と同行者の友達に泣きついていたのですが、台湾に着くなり友達が引くぐらいテンション上がりました笑

当たり前ですけど、台湾の街って日本とは全く雰囲気が違いますね。 黄色と赤がベースで目がチカチカするし、車よりバイクが多い!!

屋台にも行きましたが日本にはないインパクトがあります。笑 例えば、毛がむしられた鶏さんが流し台に積み上げられてます笑  でも一番強烈だったのは「臭豆腐」というものです。 名前だけで食べるのを躊躇してしまいますが…笑 私と友達は挑戦して、私はこの臭さがクセになるって感じでしたけど、友達は口に入れた瞬間…(以下自主規制)笑

最後にみなさんにおススメの旅行先での過ごし方を紹介します。皆さんもうしてらっしゃるかとは思いますが。 「私のおススメは現地のスーパーやデパートに行く!!」です。地元の人たちが行くような店に行くと発見が沢山あります。 私もおかげさまで、大好きな台湾の歌手「羅志祥」のDVDとCDが買えました(^皿^)v

とても楽しい旅行だったので、また海外に行きたくてウズウズしてます。皆さんも色んな場所へ行ってみてください!!

 

ご拝読ありがとうございました。


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: つぶやき,アジア,台湾 — STWorld OSAKA 7:11 PM

ページTOPへ