もう春ですね - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

もう春ですね

一気に暖かくなって桜も咲きほこってきましたね。
通勤途中の電車でもピリッとスーツのフレッシュマンや

タブついた制服の新入生らしき方々を目にするようになり、

なんだか自分も気分一新頑張ろうと思います!

 

さてこんな爽やかな季節にお勧めのスポットとして

ベトナムの「サパ」をご紹介します。

 

ホーチミンやハノイはご存知の方も多いかと思いますが、

サパってどこ?って感じではないでしょうか。
 

ベトナム北部のハノイからさらに北西へ約350Km、

ホアン・リエン山脈に位置していて、仏領インドシナ時代に避暑地として開発されたエリアです。

 サパとは”砂の街”を意味し、海抜1650mという高地となるので夏は非常に涼しく過ごしやすく、

また山岳民族の街としても知られており、黒モン族やザオ族が居住しています。

 

宿泊施設はそれほど多くないですが、

なかでも人気なのが高原リゾートホテル「ヴィクトリアサパ」!

ロビーにある大きな暖炉が出迎えてくれて、

シャレー風の客室で都会の喧騒を忘れたひと時をお過ごし頂けます。

そして、ハノイからの移動はヴィクトリアホテル滞在者のみが乗車できる

豪華寝台列車「ヴィクトリアトレイン」を利用します!

 

高原リゾートと列車の旅を楽しめる、

一味違ったベトナムツアーをぜひ体験してみてはいかがでしょうか?!

 

ヴィクトリアトレインで少数民族に会いに行こう!

朝霧に煙る高原リゾート ヴィクトリアサパ&ハノイ 6日間 往復直行便のベトナム航空利用

http://stworld.jp/tour_detail/VN-KAP1-V1


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: つぶやき,アジア,ベトナム — STWorld OSAKA 1:29 AM

ページTOPへ