フィリピン人気のドライマンゴー’7D’ - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

フィリピン人気のドライマンゴー’7D’

皆様。こんにちわ。有希村です。

妹が、シンガポールで働いてて、最近、1週間ほど、帰国しました。

お土産大量に買ってきたのですが、シンガポールっ子の朝食のお供、カヤジャム。

薄いグリーン色した、ジャム。なかなかおいしくて、いつもお土産に頼んでます。

シンガポールメーカーのインスタントコーヒーと、コーヒーのチェーン店のマグカップ。

ここまでは、いいのですが。。。妹いわく、めっちゃおいしいねん!皆に食べてほしくて、

と大量にかってもって帰ってきたのが、フィリピン産のドライマンゴー。

おいしいし、フィリピン産のドライマンゴーでも有名な7Dということもあり、

よろこんで、食べたけど、、妹は、シンガポール特有と思っていたらしいです。

シングリッシュも上達してて、中国語もうまくなってて、頑張ってるなーという感じなのですが、

やっぱり、あほな妹のままで安心しました。。。。

 

日本食でコックとして働いてるのですが、今日のお勧めメニューにも、

Bamboo shoots(たけのこ)とかこうとして、Bamboo shouts(たけのこが叫ぶ)と書き、

仲間のスタッフからバンブー、バンブーと大声で叫んで、

からかわれても、全然、気がつかなかったそうです。

なんか、あほなこと言ってるわ。と思ってたらしいです。あほなのは、あんたや。。。

シンガポールの雲って懐石料理の店で働いてるので、機会があればいってみて下さい。

 

私がいいたかったのは、フィリピン産のドライマンゴーはおいしい!ということです。

ということで、皆様、ドライマンゴー買いにフィリピンにいきましょ~。

いつもながら、無理やりですみません。。。。

——–STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール 
osaka@stworld.co.jp
—————————–

--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: フィリピン — STWorld OSAKA 12:43 PM

ページTOPへ