いってらっしゃい★ - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

いってらっしゃい★

はじめまして、芝です!

 

 

先日2年ほど前に結婚した高校時代の友人が来月から転勤になるとのことで久しぶりに会いました。

 

行き先は聞いていなかったのですが、よくよく聞いてみると海外赴任らしく、

 

行き先はなんとベトナムのホーチミン。

 

しかも6年間です(笑)

 

 

ご主人のお仕事の都合だそうなのですが、長すぎます。

 

 

しかもこの私の友人、本当にマイペースでぽーっとした感じなので、ものすごく心配です。

 

 

一度ご主人の出張に1週間ホーチミンについて行っみたそうなのですが、

 

 

ご主人がお仕事に出ている間ずっとホテルのロビーで待っていたそうです。

 

 

飛び交うように走っているバイクが怖くて外に出れなかったそうです。

 

 

でも食べ物は口に合うようで、特にバインセオ(ベトナム風お好み焼き)とフォーがお気に入りのようです。

 

 

かわいい小物や、バッグやサンダルなどお土産は沢山買ってきたようで、オーダーメイドのアオザイまで作っていました。

 

 

こんな調子ならすぐに慣れるよ!とご主人は言っていましたが(笑)

 

 

よくついて行く決断ができたなぁとびっくりしましたが、二人で仲良くがんばって欲しいなぁと思いました。

 

 

もしかしたら1年後にはベトナム語も覚えて、バイクで疾走しているかもしれません。

 

 

今後の彼女に候ご期待です!

 

 

食べ物が美味しくてショッピングもリーズナブルなベトナム、皆さんもいかがでしょうか?!


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 9:26 PM

ページTOPへ