夜空を見上げて・・中秋の名月。 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

夜空を見上げて・・中秋の名月。

2011年9月12日は中秋の名月。

夜、空を見てみてください。まーるいお月さんが浮かんでますよ。

 

中国、台湾、韓国などでは、盛大にお祝いです。わいわいお祝いです。

台湾では、なぜか、BBQ大会になります。台湾の友達のFACEBOOKみてても、

焼肉の写真だらけでした。。。全台湾焼肉祭りです。いたるところで煙ってます。。

 

私も中秋の名月を味わおうと、コンビニで月餅とお酒と、ついでに月見だんごを買って、

1人中秋の名月祭りです。さすがに1人BBQは寂しすぎるのでやめました。

月見だんご と 中秋の名月

 

ちなみに、今年台湾は、民国100年!いやぁめでたい!

なので、結婚する人も多いです。私の友達も突然結婚しました。9/9に・・

9の中国語の発音が、ジュウ。久の発音もジュウ。

久が2つ並ぶ・・永遠に・・末永くって感じです。

後、10/8に結婚式挙げるカップルも多いですよ~。一応、台湾の建国記念日が10/10で、

10/8が土曜日で、なんかすごく良き日らしいです・・。

 

今年は、100年記念なので、色々記念品などもでてるので、遊びにいって、

お土産に買うのもいいかもしれませんね~。

 

これ↓、まったく台湾と関係ないですが、

世界遺産のハロン湾 船上より、朝日&月 です。素敵な組み合わせ・・

 

よき、中秋の名月をお楽しみ下さい!中秋節快楽!!

——–STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール 
osaka@stworld.co.jp
—————————–

--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: アジア,台湾 — STWorld OSAKA 11:36 AM

ページTOPへ