とうとう・・・迎えちゃいました。三十路・・・笑 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

とうとう・・・迎えちゃいました。三十路・・・笑

秋ですね~♪

最近はめっきり冷え込み・・・ようやく秋到来といったところでしょうか。

私ごとではありますが・・・先日、見事に大台にのり、三十路ロードに突入しました!!

いやぁ~、なんだか生まれ変わった気分で、髪を切り、今までの自分にご褒美を買い・・・心機一転新たな第一歩です。

そんな30代初の旅行先として考えているのが・・・スリランカ☆☆

スリランカなんて、場所が不明、何があるのか不明、何語で主食は何で、一体なんなのか・・・きっと皆さん、そんな感じですよね。

スリランカは、元々ポルトガル・オランダ・イギリスなどの植民地。

アジアにありながらも外国人よって作られたコロンボは、植民地時代の面影を残し、コロニアルな街の雰囲気はアジアであることを忘れさせてくれます。

そんなコロンボから足を伸ばせば・・・やはりここは世界遺産の国♪

高さ200メートルはある岩山のシギリヤロック。

この岩山を上っていくと・・・途中に岩壁に美女の壁画が残されていたり・・・

さらに上っていくと、そこは宮殿を築いていた頂上。昔の人たちは一体ここから何を眺めていたんでしょう。。

同じく、世界遺産のダンブッラ石窟寺院。

洞窟の中には色彩豊かな壁画が描かれ・・・多くの仏像が彫られています。

本当に昔の人はすごい・・・神秘的で、幻想的で目に見えないパワーを吸収できそうです。

まさしく、パワースポットですね♪

 

そして・・・憧れのホテル、ヘリタンスカンダラマ。

自然と一体化したホテルは、とてもダイナミックで、ホテルなのにまるで・・・自然遺産のような雰囲気。

一度は泊まってみたい、ジェフリーバワのホテルです。

 

・・・どうですか?スリランカ。

少しは興味が湧きましたでしょうか??

とりあえず、今まで頑張った、そしてこれからも頑張る自分へのご褒美として、

ちょっと贅沢旅行を、たまには自分へプレゼントしてあげてみてください♪

 

↓↓↓☆大阪発スリランカ旅行はこちら☆↓↓↓

http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=SE&homen=LK&dep=KIX,ITM,OSA&page=1


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 12:18 PM

ページTOPへ