グルメの町 ブリュッセル - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

グルメの町 ブリュッセル

こんにちは!

 

皆さん、グルメの国といえばフランスだと思っていませんか。

フランスのお隣の国ベルギーも言わずと知れたグルメの国なんですよ!!

ベルギーの首都ブリュッセルに食べ歩きの旅に行ってきましたのでご紹介いたします。

「グランプラス」市庁舎のある町の中心地です。

 

 

 聖カトリーヌ教会前のブラッスリーでランチ。お皿からはみ出しているローストビーフにびっくり

ベルギーはビールも有名です。修道院内の醸造所で作られているトラピストビールや白ビール、ランビックという伝統的な自然発酵のビールなど1000以上の銘柄があるそうです。私は「グーズ」というランビックビールがお気に入りです。

 

  
マヌカン・ピュス(小便小僧)の近くにある「ダンドワ」というお菓子屋さんでベルギーワッフルを食べました。

本場のワッフルは外側カリカリでとても美味しかった

 

 

「スペキュロス」というシナモン味のクッキーとチョコレートケーキ

ベルギーといえばやっぱりチョコレート!!チョコレート屋の数の多いこと、お値段もフランスのパリに比べるとずい分とお安いです。

 

「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートをお土産に買って帰りました。

このお店のカカオ80%の板チョコは最高でいつも1枚ぺロリと食べてしまいます。

ブリュッセルはレストランも多く名物のムール貝のマリニエールや牛肉のビール煮込みなどの郷土料理も大変美味しくグルメ好き、ビール好きの方にはお勧めの町です。

 

きっと美味しい物好きの欲望を満たしてくれるはずです。


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: ヨーロッパ — STWorld OSAKA 7:18 PM

ページTOPへ