秋の沖縄 暴風域で残念なことに - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

秋の沖縄 暴風域で残念なことに

 

いや~寒くなってきましたね。
去る10月半ば、10月以降のダイビングパンフレット(料金表)ができあがり
ましたので「沖縄ダイビングショップセールス」行脚にいってきました。
(ダイビングパンフレットご希望の方はお電話でも構いませんのでご連絡ください。
送付させていただきます。)
 
秋の台風シーズンとはいえ、ノロノロと停滞していた23号の影響で雨、風
すごいのなんの。
 
でも食事をする時間は台風なんて関係なし。やっぱりおいしくいただかなくちゃ。
 
沖縄に行ったら先ず食べていただきたいのが”沖縄そば”。お店によって
味も面もいろいろですがカツオだしベースと豚の出汁を混ぜあわせた独特
のおいしさです。トッピングはぶたの3枚肉、あばら肉のソーキなどあっさり
してます。あと定番はかまぼこが浮いてますね。
 
 
恩納村「なかむらそば」の「アーサーそば」
アーサーは沖縄特産の一重草であおのりのようでふわふわ
した海草です。これまた絶品。
 
 
沖縄料理 **夕食**
 
仕事も終わり、やはり沖縄といえば「オリオンビール」で乾杯!
こちらが沖縄料理の定番で左下のぶつぶつが「海ぶどう」ぷちぷち
していて食感を楽しみます。右下は沖縄名産の島ラッキョウの
塩もみに奥がてんぷら。あとなじみの深い「もずく」です。
 
 
 
夕食番外編
 
↓これなんだかわかりますか?
居酒屋のテーブルに蛇口がついてるんです。
それをひねると・・・・・沖縄名産「泡盛」がどばどばと出てくるん
です。(飲み放題で600円ですが。)
 
 昔、子供のころ「家の蛇口をひねると
オレンジジュースが出てくる」想像しませんでしたか?
 
 
                 〈東京ダイビングスタッフ あべっち君〉          
 
 というわけでおもいっきり沖縄のお話でしたが今は少しづつ寒くなって
くるので大阪支店の「ギリ割」をご紹介いたします。
 
 
11月のタイ、台湾、シンガポール、マレーシア、バリ、イタリア、
フランス、ニューカレドニアがお得です。
突然、お休みが取れる方、なにも考えず海外へ行ってみる
なんてどうですか?

--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: つぶやき,大阪支店からのお知らせ,新商品 — STWorld OSAKA 11:54 AM

ページTOPへ