初めまして!カンボジアのお話です - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

初めまして!カンボジアのお話です

皆さん こんにちは!
初めまして。エスティーワールド大阪支店のサイゴウどんと申します。
体系も顔の輪郭も、眉の太さもそっくりといわれた時期がございまして、
まして犬と散歩中の姿は見られたくない(笑)
その名のとおり、古い人間でして、ブログを書くのも初めてでして・・・。
至らぬとことがあるかと思いますが、ご容赦下さいませ。
今回は、行った人が口をそろえて良かった!というカンボジアについて
ちょこっとだけお話します!
先日初めてカンボジアを訪れたのですが、皆がそこまで良かった!というのが半信半疑でした。
が、しかし遺跡を見て、
単純にすごいなー(完全に素人な発言・・・)と納得。
ガイドさんの話を聞くと、日本では平安時代の頃に立てられた遺跡が、それこそ盛りだくさん。
(壊れていますが)
だって1,000年も前のこと!
石に彫られた絵や文字が鮮明に残っているんですもん。
いやー日本でも、こんな鮮明に残っている遺跡ってあったかな??
とか比較してしまいました。
あと、感動したのはカンボジアの人がやさしいことですね。
小さい子供が、”1ドル~”といって、お土産を売りに来ますが、
笑顔に負けて、(多分、日本では使わない)お土産も買ってしまい・・・。
あの遺跡群と、カンボジア人の笑顔を思い出すと、もう一度行きたいなぁと思う今日この頃。
これからシーズンが良くなるカンボジア!
皆さん、遺跡巡りはいかがですか??


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: カンボジア — STWorld OSAKA 9:37 PM

ページTOPへ