カンボジア - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

初めまして!カンボジアのお話です

皆さん こんにちは!
初めまして。エスティーワールド大阪支店のサイゴウどんと申します。
体系も顔の輪郭も、眉の太さもそっくりといわれた時期がございまして、
まして犬と散歩中の姿は見られたくない(笑)
その名のとおり、古い人間でして、ブログを書くのも初めてでして・・・。
至らぬとことがあるかと思いますが、ご容赦下さいませ。
今回は、行った人が口をそろえて良かった!というカンボジアについて
ちょこっとだけお話します!
先日初めてカンボジアを訪れたのですが、皆がそこまで良かった!というのが半信半疑でした。
が、しかし遺跡を見て、
単純にすごいなー(完全に素人な発言・・・)と納得。
ガイドさんの話を聞くと、日本では平安時代の頃に立てられた遺跡が、それこそ盛りだくさん。
(壊れていますが)
だって1,000年も前のこと!
石に彫られた絵や文字が鮮明に残っているんですもん。
いやー日本でも、こんな鮮明に残っている遺跡ってあったかな??
とか比較してしまいました。
あと、感動したのはカンボジアの人がやさしいことですね。
小さい子供が、”1ドル~”といって、お土産を売りに来ますが、
笑顔に負けて、(多分、日本では使わない)お土産も買ってしまい・・・。
あの遺跡群と、カンボジア人の笑顔を思い出すと、もう一度行きたいなぁと思う今日この頃。
これからシーズンが良くなるカンボジア!
皆さん、遺跡巡りはいかがですか??

Filed under: カンボジア — STWorld OSAKA 9:37 PM

~遺跡&ホスピタル巡り~

みなさま、こんにちは~
長いようで短いゴールデンウィークが終わりましたが、どのようにお過ごしになられましたか
私は、連休の過ごし方として夢のようなアイディアが沢山あったのですが、
結局、数年間に渡ってひたすらパソコンに保存していた写真の整理なんかをしてみました。笑
するとちょうど3年前に行った カンボジア旅行 の写真が現れ、当時の思い出がフラッシュバックのように
よみがえり…
それは、~遺跡巡りひとり旅~というタイトルになるはずの旅行が、ホスピタル巡りになってしまったという思い出です。涙
勿論、遺跡巡りもしましたが…
アンコールワット
突然の発熱、39℃で足を踏み入れた、アンコールワット
※絶対にマネしないで下さい!!
タ・プローム
そして、病院での点滴後になんとかたどり着いた、タ・プローム(アンジェリーナ・ジョリーが以前、撮影のため来ていたという)
※絶対にマネしないで下さい!!
3.jpg
こんな子供たちの笑顔に励まされながら旅を全うできたものの…旅行中、何度も海外旅行保険に助けられました…
カンボジアでの高熱の原因はわかりませんでしたが、
大型連休の次の計画をすでに立てている方、そうでない方も みなさまの旅行が【安全】で【安心】したものとなるように
お手伝いできれば、幸いです

Filed under: カンボジア — STWorld OSAKA 12:34 PM

世界の正月☆

スオスダイ・チュナム・タマイ(カンボジア・クメール語であけましておめでとう☆)
        
          カンボジア
幻想的ですよね~。世界遺産ってだけ、ありますね。。有希村です。
     
似顔絵かいてみたかったのに、小さくする仕方がわかりません。
なんだか、肝心のアンコールワットよりでかくなってしまいました。。
見苦しいですが、許してください。

もう、新年あけて、4分の1がすぎさろーとしていますが、
カンボジアでは、これから正月を迎えます。
最近は、海外の国の事情をとりあげた番組も多いかと思います、
今更ですが、世界の正月。カンボジアの正月です。
カンボジアや、ラオスなどは、4月の中旬頃が正月なんです。
でも、何日っていうのは、毎回違っていて、
ことしは、4/14の07:36 が新年になるようです。
その時間になると、新しい年の天使テヴァダーが、天からふってくる といわれていて、
それが、新年の幕開けになるようです。
おもしろいですよね・・。正月も様々です。
コースをつくってて、おもしろいなぁと思ったので、紹介してみたくなりました。
ちなみに、下記が☆世界遺産で正月を迎える-天使テヴァダーにお会う☆ツアーです。
興味があるかた、是非、クリックして下さいませ~
■世界遺産で正月を迎える -天使テヴァダーに会う-■

—STW大阪支店-----—
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
-------------------------
■STW大阪支店 関西発全ツアー■
--------------------—-

Filed under: カンボジア — STWorld OSAKA 8:17 PM

ページTOPへ