タイシティ - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

タイ料理

こんにちわ!猫太郎です。

休みの日に料理を作ってみました~

母の誕生日に何か出来ないかと考え、レシピ片手に初挑戦のタイ料理!

田舎に住む私達はあまりレストランがありません。母は、今までタイ料理を食べた事がないという事でつくりました!

一応、トムヤンクンです!

見かけはあまりよくないですけども、我ながら初挑戦にしては良く出来たと思えるほど

おいしい出来栄え!

さらに、色んな料理をたくさん作ってます!

右下のオレンジ色の料理は、ソムタムキャロット!あっさりとした人参のサラダのようなものです。人参以外に、トマトやピーナツが入ってます!ナンプラーやレモンで味付け!これが簡単に作れておいしい♪ ソムタムキャロットの上にあるお皿の料理が、カオマンガイという、チキンライスです。ご飯は、ケチャップで味付けをしているのではなくて、これもナンプラーなど!これもまた絶品!!

タイ料理って、日本のお店で食べると高いですよね、、、、けど、家で以外と簡単においしく作れるのでたまにはお勧めです♪

また作るのがやっぱりめんどくさーいという方は、いっその事本場タイにいっちゃーましょ^^

Filed under: タイシティ,タイビーチ — STWorld OSAKA 9:18 PM

雨嫌い!

どーも。こんにちわ。
違いの解る男です。
今日は雨。僕の心も雨。でもタイは多分晴れ!!
遂に発売しました!バンコク&香港、プーケット&香港の2都市周遊決定版!
1度で2度おいしい体験!がしたい方に是非、お勧め!
■STW大阪支店 2都市周遊ツアー■

Filed under: タイシティ — STWorld OSAKA 8:21 PM

ページTOPへ