ベトナム - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

■ダナン(世界遺産の町ホイアン)■

ホイアンのビーチリゾート ヴィクトリアホイアン
 
<オン・ザ・ビーチ☆ヴィクトリアホイアン指定>
月とランタンの世界遺産☆ホイアン 癒しの隠れ家リゾートでビーチも楽しむ☆毎朝食付き 4日間
 
 
ビーチ。今、世界の注目を集める新たなビーチリゾートです。ホイアンの市街地からもっとも近いクアダイビーチには、ホスピタリティも設備も充実した美しいリゾートホテルが建ち並び、満足のゆくリゾートステイをお約束。

ホイアンビーチの素晴らしさにいち早く気づいた欧米からの観光客は、ひと足早くニューリゾートの魅力を満喫中。ホテルのプライベートビーチで、プールサイドで、パラソルの陰に寝そべって、強い陽射しの熱と日陰を吹き抜ける風の涼を楽しんでいるのです。さあ、私たちも行かなくちゃ!

ホイアンの過ごし方 ~のんびり極楽ビーチとアクティブビーチ

ホイアンの過ごし方 ~のんびり極楽ビーチとアクティブビーチ

プライベートビーチを持つリゾートホテルに泊まるなら、ビーチでエステを受けられるところがオススメ!打ち寄せる波の音に耳を傾けながら心地よいマッサージに身を任せれば…極楽♪♪♪

アクティブ派なら、ビーチバレーやジェットスキーもいいけれど、一番はやっぱり高速船で行くチャム島ダイビングツアーで決まり!

ホイアンの町並み ~世界遺産となったかつての港町

ホイアンの町並み ~世界遺産となったかつての港町

かつて、日本、中国、フランスなど多くの国との貿易の窓口となっていた港町ホイアン。その面影を残す旧市街は1999年世界遺産に登録されました。

当時は1000人以上の日本人が暮らしており、日本人がかけたといわれる屋根付きの橋も。観光名所となっている来遠橋(日本人橋)は、やはり一度は見ておきたいもの。

ホイアンの昼 ~南欧リゾートを思わせる光と影のコントラスト

ホイアンの昼 ~南欧リゾートを思わせる光と影のコントラスト

黄色い壁にはめこまれた白い飾り窓、屋根からこぼれ落ちんばかりに咲き乱れる色鮮やかな花々。リゾート地らしい光の強さは、色濃い影をつくり出し、壁に影絵のように様々な模様が描かれるさまは、まるで南欧リゾートのよう。

町を歩きながら、カフェでくつろぎながら、この開放感あふれる雰囲気を味わって。

ホイアンの夜 ~ランタンと月明かりだけに照らされる満月祭りの町

ホイアンの夜 ~ランタンと月明かりだけに照らされる満月祭りの町

毎月旧暦14日の満月の夜、ホイアンの町ではほぼ全ての電灯が消され、代わって町をやわらかに照らし出すのは、ホイアンの伝統工芸品であるランタン。旧市街と新市街を隔てるトゥボン川には、色とりどりの灯籠が水面に映る月の光を揺らして流れていきます。

ホイアンを訪れるなら、ぜひ満月祭りの開催日に。

Filed under: つぶやき,ベトナム — STWorld OSAKA 2:16 PM

もう春ですね

一気に暖かくなって桜も咲きほこってきましたね。
通勤途中の電車でもピリッとスーツのフレッシュマンや

タブついた制服の新入生らしき方々を目にするようになり、

なんだか自分も気分一新頑張ろうと思います!

 

さてこんな爽やかな季節にお勧めのスポットとして

ベトナムの「サパ」をご紹介します。

 

ホーチミンやハノイはご存知の方も多いかと思いますが、

サパってどこ?って感じではないでしょうか。
 

ベトナム北部のハノイからさらに北西へ約350Km、

ホアン・リエン山脈に位置していて、仏領インドシナ時代に避暑地として開発されたエリアです。

 サパとは”砂の街”を意味し、海抜1650mという高地となるので夏は非常に涼しく過ごしやすく、

また山岳民族の街としても知られており、黒モン族やザオ族が居住しています。

 

宿泊施設はそれほど多くないですが、

なかでも人気なのが高原リゾートホテル「ヴィクトリアサパ」!

ロビーにある大きな暖炉が出迎えてくれて、

シャレー風の客室で都会の喧騒を忘れたひと時をお過ごし頂けます。

そして、ハノイからの移動はヴィクトリアホテル滞在者のみが乗車できる

豪華寝台列車「ヴィクトリアトレイン」を利用します!

 

高原リゾートと列車の旅を楽しめる、

一味違ったベトナムツアーをぜひ体験してみてはいかがでしょうか?!

 

ヴィクトリアトレインで少数民族に会いに行こう!

朝霧に煙る高原リゾート ヴィクトリアサパ&ハノイ 6日間 往復直行便のベトナム航空利用

http://stworld.jp/tour_detail/VN-KAP1-V1

Filed under: つぶやき,アジア,ベトナム — STWorld OSAKA 1:29 AM

ノスタルジーに浸る

夏の猛暑はどこへやら。

いよいよ秋も深まってきましたね。

過ごしやすくて夜も夜長くなってきて、ちょっと哀愁に浸りたい、

そんな気分になってしまいます。

 

そんな気分のご旅行先に。

 

買い物三昧、食べ歩き三昧、観光盛り沢山とか、

マリンスポーツではっちゃけるのもいいんだけど、

たまにはまったり過ごしてみたい、

そんな方に。

 

ベトナム中部地方はいかがですか?

 

ハノイとホーチミンのちょうど中間あたりに位置するフエやホイアン、ダナンは

古き良きベトナム古都の面影を残すエリアです。

 

フエは世界文化遺産にも登録されており、

かつて皇帝や王族たちの居住があった王宮跡に立って

王朝時代の栄華の名残を感じてみるなんていかがでしょうか。

 

また、ホイアンは約180年前の姿を今に残すノスタルジックな街並みが特徴的。

夕日に照らされる岸辺の風情を堪能しながら

川沿いのレストランでシーフードディナーなんてのも良いと思いませんか?

 

ご興味持たれた方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

ひとり旅にもお勧めですよ!

 

http://stworld.jp/tour_detail/VN-KDA1-01/

 

Filed under: つぶやき,アジア,ベトナム — STWorld OSAKA 1:30 AM

こんばんは

こんばんは!
本日もへとへとになるまで働きました!
たくさんの電話やご来店でのお問い合わせ、どうもありがとうございます。
仕事終わりに一杯飲みに行きましたがやはりこの時期はビールが最高ですね!!
働いた後の一杯はたまりませんね!!
そんな私はすでにまっしぐらに間違いなくおやじですよね?!!
さて、夏休みの予定を決めかねているお客様へ
本日はベトナムをご紹介します!
フォーやチェー(冷たいデザート)など食べ物もおいしく、
可愛い雑貨屋さんも目白押し!!
街スパもいっぱいあるし、なんたってビール安いんです!
缶ビールだと80円くらいで、もう飲むしかないんです!!
・・・もうビールの話題はいいですか?
この時期は現地も蒸し暑いですが、ホーチミンなどのシティホテルの優雅なプールで過ごしたり、
ニャチャンやホイアンなどビーチリゾートもございます!
よろしければホテルやプランなどお気軽にお問い合わせくださいね!
すでにお盆休みに入られている方も多いと思いますが、
ぜひ恋人や友人やご家族と、ひと夏の素敵な思い出を作ってくださいね!
それでは、明日も頑張って働きます!!

Filed under: ベトナム — STWorld OSAKA 2:55 AM

夏・旅・祭 海外へ行こう!!

こんにちわ。有希村です。
夏ですね。そろそろ梅雨もあけて、夏シーズンに突入ですね。
花火に・・海に・・・色々あるシーズンですね。
皆さんどこに行きたいですか?
おすすめしたいところが・・・
下記なんですが、
とあるレストラン・・
JASMINE_RESTAURANT.jpg
船の中なんです・・・
おすすめしたいのは、ハノイのハロン湾クルーズの船泊!!
いいですよ~
おしゃれで、シーフードのランチ、ディナーも絶品!
途中で、小さいボートにのりかえて、鍾乳洞探検などもあり、
船によっては、朝日をあびながら、船の上で、ヨガ・・・
JASMINE_DELUXE_ROOM.jpg
お部屋です。
バルコニーにすわって、ハロン湾をながめる・・・

HALONG_GINGER_JUNK.jpg
本当に、不思議空間が目の前にひろがります・・・
特別な思い出を是非是非・・・・

—STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
————————-

■STW大阪支店 関西発全ツアー■
————————

Filed under: ベトナム — STWorld OSAKA 3:33 PM

ビールがおいしい季節になりました~!!!

海に沈む夕日を眺めながら、飲むビールは最高です。
日本各地には、地ビールが必ずあって、それをトライするのも旅の楽しみですね。。。
ベトナムの地ビール
アジアにも、おいしい地ビールがありますよ!!
ベトナムのリゾート、フエの地ビール ”FUGA” です。
とてもあっさりした口あたりですが、コクがあってとてもおいしかったです!!!
ビール好きにはたまりません!!!

Filed under: ベトナム — STWorld OSAKA 7:42 PM

ページTOPへ