台湾 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

朝発、夜着でゆっくり滞在、久々台湾で狂い呑み。にしに行く予定・・

台湾マニアな私ですが、1年も台湾いってない。。
久々台湾へ!折角だから、極力長くいたいということで、

朝09:00発、台湾10:50着、帰りは、台湾17:30発、関空21:00着という、

ナイスなチャイナエアラインで出発予定です。

 

午前につくので、新幹線のって高雄(台湾の南部)の友達にでも会いにいこーかな・・と考え中。

早くつくと、台湾の遠方にも足を伸ばせます。

ビールと、池上弁当(台湾ではちょっと有名なお弁当)でもかって、新幹線の旅。

飛行機で白ワイン、昼まっから新幹線でのんだくれ。。駄目人間万歳!!

 

旅行中は、寝てもさめてもビールと決めてるので、

今回も、ビール三昧でいきたいと思います。

最近、台湾啤酒(ビール)にパイナップル味とりんご味がでたらしい。。

ちなみに、台湾啤酒(ビール)も30-40円ほどあがるけど、金牌とかかれた台湾啤酒が旨い!

ちょっとの差ですごく旨い。皆さんも台湾いった際は、試して下さい。

 

ぐたぐたかいてますが、帰りがゆったり便はありがたい。

通常は台湾発8時台発のフライトが多いので、朝ご飯もたべるまなく、ばたばた・・・

でも17:30のフライトなら、朝ご飯もたべて、昼ごはんもたべて、足裏マッサージでもいって、

ゆっくり帰国できす。若干料金もあがるけど、この差はでかい!!

まぁ、でも今回は、帰る前日に10年ぶりの友達と狂い呑みする予定なので、

ぎりぎりまで、二日酔いと戦う予定です。

 

時は金なり、皆様も台湾行く際は、ぎりぎりまで台湾にいれるフライトで~、

ゆっくりとお過ごし下さいませ。

 

台湾ツアー!!他にも色々ございます。御問い合わせ下さいませ。

<アンビリーバボー☆GoGo台北>長~く滞在 朝出発!「故宮博物院」入場券付き!2日目滞在プラン選択自由!キガルに台北3日間

http://stworld.jp/tour_detail_f2/TW-KE05-CI/

 

谢谢。

Filed under: 台湾,大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 11:14 AM

夜空を見上げて・・中秋の名月。

2011年9月12日は中秋の名月。

夜、空を見てみてください。まーるいお月さんが浮かんでますよ。

 

中国、台湾、韓国などでは、盛大にお祝いです。わいわいお祝いです。

台湾では、なぜか、BBQ大会になります。台湾の友達のFACEBOOKみてても、

焼肉の写真だらけでした。。。全台湾焼肉祭りです。いたるところで煙ってます。。

 

私も中秋の名月を味わおうと、コンビニで月餅とお酒と、ついでに月見だんごを買って、

1人中秋の名月祭りです。さすがに1人BBQは寂しすぎるのでやめました。

月見だんご と 中秋の名月

 

ちなみに、今年台湾は、民国100年!いやぁめでたい!

なので、結婚する人も多いです。私の友達も突然結婚しました。9/9に・・

9の中国語の発音が、ジュウ。久の発音もジュウ。

久が2つ並ぶ・・永遠に・・末永くって感じです。

後、10/8に結婚式挙げるカップルも多いですよ~。一応、台湾の建国記念日が10/10で、

10/8が土曜日で、なんかすごく良き日らしいです・・。

 

今年は、100年記念なので、色々記念品などもでてるので、遊びにいって、

お土産に買うのもいいかもしれませんね~。

 

これ↓、まったく台湾と関係ないですが、

世界遺産のハロン湾 船上より、朝日&月 です。素敵な組み合わせ・・

 

よき、中秋の名月をお楽しみ下さい!中秋節快楽!!

——–STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール 
osaka@stworld.co.jp
—————————–
Filed under: アジア,台湾 — STWorld OSAKA 11:36 AM

台湾の楽しみ方

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わりにさしかかり、帰国ラッシュですね。

皆様どのようにお過ごしになりましたか?

この仕事をしていて、ご旅行の思い出話を聞いている時が一番楽しいです。

 

本日は台北の楽しみ方、紹介します♪

街のメニューに要注意です!

トヌトスパケーティ・・・

米国の特製の牛は小さく並びます・・・

 

日本語で書いてくれているのは有り難いんだけど、おしいっっ!!

台湾には思わず笑っちゃうことが沢山あります。だから、好きです台北♪

皆さんもぜひ探してみてください!

キュウフンの自称ミス台北★

 

■台北ツアー紹介■

http://stworld.jp/earth_info/TW/?utm_source=stw&utm_medium=flash&utm_campaign=top

Filed under: 台湾 — STWorld OSAKA 6:29 PM

初めての世界、初めての台湾!

はじめまして!私、STWでインターシップをさせて頂いている「ズミ」と申します。 ブロガーという大役を頂いたので、2月にSTWのパックツアーで台湾に行って来たのでそのことについて書きたいと思います。笑

実は今回の旅行まで…私は飛行機にも乗ったことが無く、海外にも行ったことがありませんでした。いや、旅行業界に就きたい者として、お恥ずかしい限りです笑

やはり、海外は気分が上がりますね笑 出国までは「エントリーシート書いてないm(_)m」と同行者の友達に泣きついていたのですが、台湾に着くなり友達が引くぐらいテンション上がりました笑

当たり前ですけど、台湾の街って日本とは全く雰囲気が違いますね。 黄色と赤がベースで目がチカチカするし、車よりバイクが多い!!

屋台にも行きましたが日本にはないインパクトがあります。笑 例えば、毛がむしられた鶏さんが流し台に積み上げられてます笑  でも一番強烈だったのは「臭豆腐」というものです。 名前だけで食べるのを躊躇してしまいますが…笑 私と友達は挑戦して、私はこの臭さがクセになるって感じでしたけど、友達は口に入れた瞬間…(以下自主規制)笑

最後にみなさんにおススメの旅行先での過ごし方を紹介します。皆さんもうしてらっしゃるかとは思いますが。 「私のおススメは現地のスーパーやデパートに行く!!」です。地元の人たちが行くような店に行くと発見が沢山あります。 私もおかげさまで、大好きな台湾の歌手「羅志祥」のDVDとCDが買えました(^皿^)v

とても楽しい旅行だったので、また海外に行きたくてウズウズしてます。皆さんも色んな場所へ行ってみてください!!

 

ご拝読ありがとうございました。

Filed under: つぶやき,アジア,台湾 — STWorld OSAKA 7:11 PM

*冬SURF*

こんにちは!

最近寒いですね。休みの日も冬眠してしまいます。。。

そんな時に料金も気持ちも気軽に行けるのが台湾です♪

しばらくサーフィンにいってないので、暖かい台湾に行きたいなぁ。

サーフポイントの近くには墾丁という街もあり、食もリラックスも楽しんでいただけます♪

弊社でご案内しているKLCホテルはこんなに可愛らしいんです。

ガールズサーフトリップにもお勧めです^^

また、2月の3連休で参加いただける、台北チャーター3日間のツアーも人気です♪

なんと、デラックスホテル「シーザーパーク」がこの値段で!

http://stworld.jp/tour_detail_f2/TW-KCT2-00/

ぜひぜひご相談ください!!

Filed under: アジア,台湾 — STWorld OSAKA 9:26 PM

ぶらぶら台湾。

皆様

こんにちわ。有希村です。

しばらく、台湾にいってないので、台湾中毒発生中です。

最近は、馬念先という歌手にはまってます。ライブにいきたいなぁーなんて、

思ってます。結婚できたらなぁなんて思ってます。

韓流ブームも結構きてますが、

華流も、もっときてもいいんでないかと、

そういえば、エディポンと生年月日が全く同じでうれしかったです。

マニアックな話ですみません。台湾いいですよ。といいたかったんです。

ぶらっといくのに、いいですよ台湾。是非体験してもらいたいのが、

えび釣り(釣蝦)、カラオケ。夜にふらっと遊びにいくのに最適です。

えびつりは、1時間で、台北なら199元(500円くらい??)。でっかいプールで、

海老をつって、つった海老の、はさみをもいで、塩でもんで、焼いて、

ビールと一緒に食べて・・。ちなみに、焼いたりする時間は、1時間に入ってないので、

ゆっくりできますよ~。結構、プリプリしててホギャ~(台湾語でおいしい)です。

カラオケですが、チェーン店でいうと、チェングイとか、イングイとか色々あります。

食べ放題プランもあって、各階にドリンクバーに、カレーとか、ご飯とか、フライドポテトとか

色々とれます。日本語の歌も多いので、結構楽しめますよ~。

でもビール頼むと高いです。昔、友達と、いくたびビールばっか頼んで、

そのカラオケ店で支払いNo1になったので、VIP扱いでした。。あー無駄使い。

そんな、楽しい台湾へGO!GO!2/11-2/13 チャーター便で台湾へ!!

是非、是非御問い合わせ下さいませ~。

——–STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール 
osaka@stworld.co.jp
—————————–
Filed under: 台湾 — STWorld OSAKA 12:10 PM

鼎泰豐

先日とあるテレビで、台北に本店を持つ、世界でも有名な、 「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の裏側を特集していました。

某フ○ーツポンチが調理や接客などを台北本店で体験していたんですが、

お客さんの数がはんぱない!ですね。常に人気な理由は食べたら分かります。

鼎泰豐といえば、 「小籠包(ショーロンポウ)」です!

台北で食べた時は、肉汁がとろ~っと流れ、うまみが凝縮されてほんとに幸せな気分でした♪

しかも安いから満腹食べても1,000円ぐらい!?

チャーハンも米が輝きを放っていましたよ!

安くておいしいので次回台北に行った時も絶対食べにいこうと思います!

ちなみに、日本にも11店舗ほどありますので、良かったら食べてみてくださいね♪

Filed under: アジア,台湾 — STWorld OSAKA 10:38 PM

*秋SURF TRIP*

こんにちは。
 
先日、四国の生見へ行ってきました♪
1泊2日の女SURF TRIPです☆
 
最近始めたばかりなので、波まちしているときが、一番平和で幸せ・・・です。
 
 
以前、バリ島でもサーフレッスンを体験してきましたが、
海もきれいなうえ、波もいい!
日本語堪能なローカルサーファーがバシバシ波に乗らせてくれます!
 
メッカのバリ島、近場の南台湾、STWにてSURF TRIPはいかがでしょうか?
初めての方でもぜひ、体験してみてください!
自然と一体化している心地よい感じ・・・きっとハマりますよ♪
 
■サーフトリップ ツアー■
http://www.surf-trip.com/
Filed under: アジア,バリ島,台湾 — STWorld OSAKA 4:01 PM

台湾の結婚式にいってきました!

台湾の結婚式にいってきました。台湾人の結婚式なのですが、まず悩むのが、紅包(いわゆるご祝儀) です。:(

 

紅い包みの通り、紅い細長い封筒にいれるのですが、まず、数字で割り切れる数字でないといけません。日本とは違いますね・・

 

友達いわく、会社関連、そこそこの友達 1200~1600台湾ドル だいたい、3000円~4000円(今、1円=2.7台湾ドルほど)

 

マァマァ仲のいい友達 2000台湾ドル、2200台湾ドル、2600台湾ドルほど

 

めっちゃ仲がいい、3,600台湾ドル・・・・

私は、日本からいってるということもあり(言い訳ですが)、2000台湾ドルで・・・・

 

最初は、教会で式をあげて、台中のエバーグリーンホテルでディナーでした。通ってた学校の教会で式をあげたので、なんだか、結婚式&同窓会のような感じで楽しかったです。

 

台湾では、謝カー(シエカー)といって、お礼のカードとして、新郎新婦のツーショットを、名刺くらいのサイズにしたものを数種類テーブルにおいてあって、それをもって帰れます。

 

5種類くらいあったのですが、なんだか争奪戦状態で、すぐなくなってました。

 

新郎新婦が同じ大学の水泳部の先輩後輩なので、学校のプールで白い水着&下はベールをつけてとった写真とか、トラっクでドレス姿で走ってる写真とか、なんだか自然体でいい感じでした。100ショットくらいとってあって、A3サイズくらいの本をつくってました。。。

いくらお金かかってるんやろーーーとそんな、下世話なことを考えてしまいました。

 

ちなみに、引き出物は、台湾式の伝統的なケーキ(2種類)で、もって帰るのが大変だったので、3次会の時のお酒のつまみになりました・・・ごめんなさい・・・。

 

今まで、台湾の民族の結婚式などもでたこともありますが、なんていったらいいか、その時の結婚式は、飲み倒し会といっても過言ではいです。民族の踊りとかもあって、楽しかったですが。。。

 

今回の結婚式は、新婦がダイエットに挑み、すばらしく、体を引き締めていました。結婚の力はすごいなと思いました。。5時以降は何も食べないらしいです・・・・。

 

皆さんも、海外に結婚式や、なんやらで行くときは、航空券の手配や、航空券+1泊ホテルなど手配も可能なので、お問い合わせ下さいませ。

Filed under: 台湾 — STWorld OSAKA 2:57 PM

奇怪遺産??マニアックに台湾第2弾

なにこれ、あやしい・・・
奇怪(ヘン チーグァイ・・・)
奇怪遺産 台湾
なんだか、わからない人形が・・・
外観はこんな感じ・・これ、おっちゃんが趣味でつくった、貝殻のお寺なんです。
貝殻
全部が貝殻。台湾の台中から1時間ほどいったところにあるのですが・・
中に入ってみると以外と広く・・
ワニをかってたり・・・不思議空間広がってます。
本当不思議・・
台湾って民族も多いんです。今で政府に認められてるだけで、
13くらいだったはず・・・実際はもっと多く・・・
村長
アミ族の村長さん。
農作物の収穫を祝う、お祭りに参加したときです・・
アミ族の踊りに参加・・わになってぐるぐる、2時間くらい・・・
楽しかったですが・・・次の日熱でました。
でも、小さい子とってもかわいいです。
目鼻たちがはっきりしてます。
好可愛!(ハオクゥーアイ)
子供
いろんな地域にいろんな民族、文化があるので、おもしろいですよ~。
いろんな民族の言語、客家語、台湾語・・様々です。
ちなみに、台湾語で、おばちゃんは、おばちゃん、おじちゃんは、おじちゃん です。
台北だけでなく、色々足を運んでみて下さい。
ちなみに、台湾発挑戦の人は、おすすめがあります。
読者モデルが体験した台北旅行と同じ旅を巡る!おすすめ台北満喫ツアー!
■STW大阪支店 読者モデル台湾ツアー■
台湾第2弾でした。
あ、韓流で韓国ドラマはやってますが、台湾ドラマもなかなか・・・
F4の流星花園(花より団子)などは、有名かと思いますが、
おすすめは、薔薇の恋・・本当に、お勧め。。是非・・・見て下さい。
有希村でした。
↓↓↓無料特典付き、お得なツアーをご紹介しています
オトクの誘惑

Filed under: 台湾 — STWorld OSAKA 9:55 AM

ページTOPへ