イタリア - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

バレンタインウィーク!

皆様、毎日寒い日が続きますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

先週は、バレンタインデーでしたね。チョコたくさん食べましたか?ヨーロッパでは、チョコ以外にも、男性から女性にバラの花を贈る習慣があるそうです。

 

寒い時期に、寒いところへ行くのは、個人的には好きじゃないですが、今、そのヨーロッパが大変お値打ち価格で行けちゃいます:D

 

3月もまだまだ、ご予約OK。さらに、もう、4月以降のツアーもたくさん掲載開始となってます

 

お勧めは、GW期間中のツアーです。もう、プレミア的な座席となっている、5/5着、5/6着がまだ、STWではご準備可能!是非、人気のヨーロッパツアーは、いかがですか?

 

<まだ間に合う、お勧めGWヨーロッパツアーはこちら>早い者勝ちですよ!!

http://stworld.jp/tour_detail/FR-KCXG-01/ 

http://stworld.jp/tour_detail/GB-KCXL-01/ 

http://stworld.jp/tour_detail/IT-KCX1-01/ 

http://stworld.jp/tour_detail/IT-KCX1-02/

http://stworld.jp/tour_detail/IT-KCX1-03/ 

 

PS 私・・・チョコは、ちょこっと苦手男子なんですが・・・嬉しい、嬉しいチョコを思いもよらない方から頂いちゃいました!やっぱり、うれしいものです。

大阪支店 スタッフ

Filed under: イギリス,イタリア,フランス,ヨーロッパ — STWorld OSAKA 3:55 PM

おうちでイタリアン

こんにちわ。猫太郎です。久しぶりの登場ですが、またまた自作の料理のお話をします。

今回作ったのはこれ!

左下)ベーコンとシメジを使った和風パスタ 右下)とアボガドとパプリカのマリネ風?!

左上)じゃがいもをふかしてオリーブと塩コショウで味付け 右上)アスパラをチーズとたまごを使ってオーブンで焼いてます。

イタリアンですが、微妙に和風テイストにします。が、これがまた最高にうまいです!

外食するのもいいですけど、おうちで料理をすればたくさん作ってもとっても低予算

で済みますよ。おうちで豪華な食事、お勧めです。!

そうは言っても、本場イタリアでのパスタも食べたいですね?!この間、ボローニャに行く

お客様がおしゃってました。ボローニャに行くのは、ボロネーゼが食べたいからという理由

だけだと。。。。やっぱり食はあなどれないですよね。すごく共感できました!が一応、世

界遺産の町並みもせかっくなので、ついでに楽しんで下さいと案内しましたけども。

STW イタリアページはこちら↓

http://stworld.jp/earth_info/IT/?utm_source=stw&utm_medium=flash&utm_campaign=top

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 7:55 PM

自分探しの旅...

お久しぶりです。
Yorkです (^^)v

まだまだ、暑い日が続きますね...
朝、夕はまだましな感じですが、いまだにクーラー手放せません...
(いや、特に手に持っているつもりもないのですが...)

さて、さて来週末にある映画が公開されます。(多分全国的に...)

「食べて祈って恋をして」

すごく楽しみにしていました

私がこの本と出会ったのは昨年の暮れ...

本屋さん大好きな私が、いつもの様に閉店近くまでうろうろしていると、
こんな帯の文句が目に飛び込んできました!

「イタリアでは食べまくり!インドでは瞑想に励み、バリ島では恋をした-
  NYアラフォー作家の爆笑スピリチュアル体験記」

なんだ?スピリチュアルなのに爆笑????

「結婚&出産した人もしてない人も、キャリアのある人もない人も、
今よりラクで幸せに生きる道が見つかりそうです。」

もう、どんぴしゃで買ってしまいました。
(よくよく考えるとみんなどんぴしゃ??)

いやぁ、もう、ね、一気読みですよ!!

人生のバランスってなんだろう...

ってちょっと考えちゃいました...
 

内容は...ご自身で手にとって、映画でご確認いただいて...(^^)

私も久しぶりに自分探しの旅を始めたくなりました...

弊社にも、イタリア、インド、バリに詳しいスタッフがたくさんいますので、
是非、皆さんも 「自分探しの旅」をしたくなったら、ご相談くださいね(^^)

Filed under: イタリア,インド,バリ島 — STWorld OSAKA 11:55 PM

水の都 ヴェネチア!

こんにちは。

9月に入っても連日猛暑が続きますね・・・

今日はイタリアのヴェネチアを紹介します♪

ヴェネチアはイタリア本島より車で1時間弱いった小さな島です。

島内は車の出入りが禁止されており、移動はすべてヴァポレットと呼ばれる水上バスになります。

24時間運行しているので、夜遅く着いても安心!

ホテルまで移動できます。

ヴェネチア本島はサンマルコ広場を中心に迷路のようになっており、沢山のお土産屋が軒を連ねています。

本島より水上バスで30分ほど行くと、ヴェネチアングラスで有名な“ムラーノ島”、レースで有名な“ブラーノ島”があります。

どの島も、すべて雰囲気が違うので、ヴェネチアへ行ったら是非お出かけ下さい。

とっても異国情緒に浸れます。

これからの時期、気温も落ち着いて観光しやすいシーズンです。

是非是非足をお運び下さい。

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 5:11 PM

夏休み

夏も終わりに近づいて来ました。
楽しい夏の思い出は出来ましたか
私は夏休みを利用してイタリアに行きました
連日の猛暑 NEWSもこの話題で持ち切りの日本ですが‥
イタリアも熱波の影響で負けない位とっても暑く‥
38℃という数字を見ては眩暈を覚え、挫けそうな心と戦いながらも
夏のイタリアを満喫してきました
個人的に夏のイタリアが大好きです。
荷物が少なくて済む!身軽に行動出来る!と幾つか理由はあるのですが‥
何といっても日が長い
夜9時半頃まで明るくてそれだけで得した気分になっちゃいます。
涼しくなった頃に街をプラプラ散歩したり夕食を食べに出掛けワインで気儘にお喋り
イタリア人みたいに時間を気にせずゆったり過ごすのが至福の時です
今回はあまり観光の予定は立てず、久々の友人との再会の時間を楽しみました。
生後10日のちっちゃな、ちっちゃなお姫様
大きな目、長い手足。 生粋の日本人の私と違う 全然違う
羨まし過ぎる‥
コロコロ変わる表情や仕草はどれだけ見ていても飽きないですね。
新米パパ&ママ、お婆ちゃまにお姫様。
家族が持つ暖かくて優しい時間に癒されました
021.jpg
まだまだイタリアのベストシーズンは続きます。
過ごしやすい気候の秋には美味しい物も沢山出始めます。
☆ 四季折々の魅力を持つイタリアに是非 ☆

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 12:20 PM

夏本番!カプリ島♪

こんにちは。
連日猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今日は、そんな暑さも忘れさせてくれる南イタリアのカプリ島を紹介します♪
P1020954_convert_20100806112110.jpg
カプリ島はレモンの産地で、夏訪れると青々とした木々や柑橘系の香りでとってもさわやか気分になります。
島中のお土産屋には、レモンのジェラートやリキュールがずらりと並んでいます。
P1030018_convert_20100806112012.jpg      P1030019_convert_20100806111924.jpg
何といっても、カプリ島の目玉は、青の洞窟!!!
ご覧あれ!!!
          P1020990_convert_20100806112220.jpg
青の洞窟は夏場で8割、冬場で2割の確率でしか見ることができません・・・
だからこそ!まだ間に合います!!!
8月、9月皆さん、イタリアへお出かけしましょう♪
ご相談お待ちしております!!!

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 11:35 AM

イタリアの結婚式

今日は母の日
皆さんはどんな風に過ごされましたか?
私は母と親戚家族と食事に出掛けました。
日頃、なかなか感謝の気持ちを伝える事が出来ないので…
少しばかりの親孝行です。
離れて暮らす兄からは大きな紫陽花が届けられ母は大喜びしていました
今回はイタリアの結婚式をご紹介したいと思います。
大親友の結婚が決まり、イタリアで結婚式が行われる事になりました。
親友の晴れ姿を一目みたいと3泊5日の弾丸で行く事を決意。
(ちなみにこの時が母の海外旅行デビューでした)
結婚式は旦那様の出身Salerno(サレルノ)という街で行われました。
当日、旦那様の自宅ではずっと音楽が演奏されていて祝福ムードでいっぱい
近所の人がやって来ては祝福の言葉を掛けてお祝いしていました。
彼が幼少の時から通っている地元の教会で式は挙げられました。
044_20100509223033.jpg
時間通りに始まらない所が何ともイタリアらしいのですが
皆気にせずお喋りして待ってます。。
とそこに…
新婦がハイヤーに乗って登場!!
045.jpg
何とも素敵な登場の仕方。
私はといえば… 久々に見る親友の幸せそうな笑顔に既に涙が。。。
日本の教会でのお式には何度も参列していますがイタリアでは初めて!!
雰囲気が違う。 全てイタリア語(当然ですが…)
誓いの言葉を述べて滞りなくというよりアッという間に終了しました。
048.jpg
大好きな二人の笑顔が見れてただただ感激
イタリアでは一般的なのですが…オーダーメイドのウエディングドレスがとっても似合っていて
本当に幸せそうな親友はとっても綺麗でした
その後は海辺のホテルへ移動しての披露宴。
といっても日本の様に上司・友人のスピーチは無くただただ二人を祝福し、
出席している人が楽しむパーティーです。
日本と同じ様にブーケトスも行われ… その時は私を通り過ぎて隣の可愛いイタリア人がキャッチしました
『せっかく日本から来たんだから貴方が取らないと…』と言われましたがこればっかりはね…
面白かったのが、男性に向けて当日新婦が着用していたガーターベルトがトスされました
それを必死に取ろうとしている男性陣の姿には思わず笑みがこぼれました。
062.jpg
短くてアッという間の旅でしたが、親友の記念すべき日に立ち会えてとっても大切な思い出になりました
GWに旅行に行けず、ウズウズしていた私ですが…
窓際係長のOKも頂き、この夏は第二の故郷に里帰りします
ありがとうございます!! 窓際係長。
どこを訪れようか、何を見よう!何を食べよう!と計画している時はすごく楽しいです。
実は…この夏親友に新しい生命が誕生します
予定日は7月7日、そう七夕様の日です
小さくて可愛いお姫様の誕生に立ち会えるかもしれないと思うと今から本当に楽しみです
親友が母になるなんて…と思うと想像するだけで感激です
少しだけ私の母の話を。
この時のイタリア旅行が初海外旅行だったのですが、色んなトラブルに遭いながらも
すごい逞しさで旅を満喫していました。
すっかり海外旅行の魅力にはまり、次はどこへ行こうと楽しそうに話している姿を見ると
私も本当に嬉しくなります
留学中、訪れた場所から必ず家族宛に絵葉書を送っていました。
素敵な風景を家族にも見せてあげたい!今感じてる事を伝えたい!と。
数々の絵葉書を見て、母はイタリアに行きたいとずっと思っていたみたいです。
そんな母の願いを叶えてあげられて良かった。ここに連れて来てあげられて良かったと心から思いました。
それまで旅行は友人と行く事が殆どだったのですが、母と一緒の旅行はすごく楽で
想像以上に楽しい旅になりました。
友達・恋人とはまた違った旅が出来る親子旅行
たまには親孝行も兼ねて一緒に旅行なんてどうですか

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 11:33 PM

第2の故郷である”イタリア”をご紹介します♪

初めまして。
窓際係長の元、日々数字と睨めっこしています。
窓際係長よりバトンを引き継ぎ、今回は私の大好きなヨーロッパを紹介したいと思います。
私にとって第二の故郷である”イタリア
この国で約1年暮らし、すっかりイタリアの魅力にとりつかれてしまいました。
その中でも私が大好きな街 Firenze♪
少し前になりますが『冷静と情熱のあいだ』という映画を見て絶対に行ってみたい場所でした。
【花の都】と呼ばれるその名の通り中世の街並みそのままで、とっても綺麗な街。
街のシンボルであるDuomoは登る事も可能で、階段での長い道のりの果てには
とっても素敵なFirenzeの街並みが一望出来ます♪
15apr-3.jpg  15apr-2.jpg
RomeやVenezia等他にも見るべき所は沢山あります!!
南北に長いこの国は、それぞれ街の雰囲気が違いそこで暮らす人達の生活や性格も
全然違います。
イタリア語が出来なくても、笑顔で Ciao!と言ってみたら笑顔でCiao!と返してくれます。
人との出会いも旅の醍醐味の1つ。
積極的にコミュニケーションを取ってみると、素顔のイタリア人が垣間見えるかもしれません。
そして食べる事が趣味の私にとってはまさに天国の様な国でもあります。
美味しい物がいっぱいで何を食べようか‥と。
日本の郷土料理と同じでその土地ならではの物を是非食べてみてください。
Romeならカルボナーラ。 Milanoならミラノ風カツレツ。 FirenzeならBistecca(Tボーンステーキ)
美味しいワインと食事。 もう言う事ありません!!
ストレートで好き嫌いがはっきりしているイタリア人ですが人生を楽しむ事に関しては天才です。
どんな事も笑い飛ばし、ちっちゃい事は気にしない。 その陽気さに何度助けられた事か‥
何度でも行きたくなる魅力的な国。
これからベストシーズンを迎えるイタリアへ是非☆★
15apr-1.jpg
日本にずっと居るとどこかに旅立ちたくてソワソワしてくる私。
この夏はイタリアへ帰ろうと思っています♪

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 12:16 PM

ページTOPへ