スペイン - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

スペイン料理!パエリア作ってみました♪

こんにちわ!猫太郎です。

前回、タイ料理を作って紹介いたしましたが今回は、スペイン料理といえば?!のパエリア

を作ってみました!今年になってから、休みの日に料理をする事が増えてきた猫太郎。

自慢の一品を紹介いたします!

これ、全部家庭にある鍋で作ってますよ~!♪ 自分でいうのもなんなんですが、

おいしそうでしょ?! 枝豆も入れてみました!

しかし、実はあまりかりっと出来ずに少しべっちゃとして失敗!

鍋は底が浅い方がいいっすね。勉強になりました、、、、、

と、作るのに失敗するならば本場スペインに思い切って食べに行こう!って思いきって行ってみたいものです。

食べに行こうって思った方は、下記のページをクリック♪ お得ツアー情報満載ですよ。

http://stw-osaka.jp/spain/

Filed under: スペイン — STWorld OSAKA 8:29 PM

じめじめと梅雨が続きます。そしてトマト祭りへ

お久しぶりです。
秘境大好きっこです。
昨日のパラグアイ戦は非常に惜しかった!
何度も何度もピンチを潜り抜け、PKまでもつれ込んでの敗北!
悔しい! 後ちょっと、後ちょっとだった。
夢のベストエイト進出まで後ちょっとだった。
でも、強かった日本。今度のブラジル開催ではさらに上を狙ってほしい
頑張れ、日本!
さて、そんな日本、今は梅雨の時期。
じめじめとして逃げ出したくなるような時期になりました。
梅雨が明ければ待ちわびたサマー。
はじける陽気と、開放的な雰囲気。
そんなときこそ、祭りが熱い!
STW大阪支店では独自に
8/22出発6日間 20名限定 熱狂的に盛り上がるトマト祭り参加確約のツアーを展開しています!
<ブニョルのトマト祭(ラトマティーナ)参加付き! 20名様限定!>関西空港夜発!エジプト航空で行く!バルセロナ&トマト祭り 6日間
☆ひとりっぷ-1人参加追加代金込☆<ブニョルのトマト祭(ラトマティーナ)参加付き! 20名様限定!>バルセロナ&トマト祭り 6日間
【スーペリアクラスホテル利用】<ブニョルのトマト祭(ラトマティーナ)参加付き! 20名様限定!>エジプト航空で行く!バルセロナ&トマト祭り 6日間
8/25はトマトパラダイス!
世界の熱狂的祭りに参加して話のネタにももってこい!
早い者勝ち! 我先に急げ!

Filed under: スペイン — STWorld OSAKA 8:20 PM

ガッツリスペイン!

こんにちは。
冬本番を目の前に、美味しいものが沢山の今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
今回は、大好きな スペインの食 についてのお話です!
スペインと言えば、 パエーリャ を想像される方がほとんどかと思いますが、
日本にも郷土料理があるように、スペインにも東西南北、美味しいものは各地にあります。
★バレンシア料理 :穀倉地帯のため、パエーリャに代表される米料理が有名。
バレンシアオレンジなど、フルーツも豊富。
有名料理:パエーリャ(サフランで味付し、野菜や魚・肉などスープと煮込んだ料理)
★アンダルシア料理 :スペイン南に位置する為、イスラムの影響を受けた料理が多い。
有名料理:ガスパチョ(トマトやキュウリをオリーブオイル、酢、ニンニクで味付けした冷製スープ。)
★バスク料理 :美食で知られる地方。海の幸を使った料理が多い。
有名料理:ピンチョス(フランスパンの上に色々な食材をのせたものや、串に指したおつまみ。)
以上、ご紹介させて頂いた料理は、ほんの一部です・・・
スペインの夜は本当に長いです。
レストランの開店は20時からがほとんどで、バル(BAR)は深夜まで営業しています。
スペインへご旅行の際は、是非 バルをはしご して心行くまで、スペインの食を堪能してきて下さい。
おまけ・・・
★スイーツ :街の至るところに、チュロス&チョコレート屋さんがあります。
観光の合間に、できたてアツアツのチュロス温かいホットチョコレートはいかがですか?
これからの時期、冷えた体を甘いホットスイーツで温めながら、スペインの町並みを満喫して下さい。
アディオ~ス!

Filed under: スペイン — STWorld OSAKA 10:00 AM

ページTOPへ