2010 7月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

白い砂と透明な海のレダン島

レダン ビーチ
本日は、マレーシアのレダン島について紹介したいと思います!
レダン島は、マレー半島の東海岸にあります。
さらさらの透明な白砂にエメラルドグリーンの透明度抜群の海とのコントラストは最高です!
10月後半以降は雨季に入り、11月~2月はリゾートが閉まってしまいますので、夏限定のリゾートです!
2枚の写真は、私が行って撮ってきた写真です!アジアだと思わないくらい綺麗です!
個人的には感動してしまいました
透明度抜群の海
スタッフお勧めのレダン島ツアーはこちらです!
■レダン島 大阪発着ツアー■
—STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
————————-
■STW大阪支店 関西発全ツアー■
————————

Filed under: マレーシア — STWorld OSAKA 9:39 PM

今ボルネオが旬!

100216_1351~01
こんにちわ!やっと梅雨が明けましたね。
夏らしい天気が続いて気持ちがいいです!
これから海に花火や祭りとイベントが目白押し!
東南アジア等で、乾季と呼ばれる雨が少ないシーズンは、実は日本の真夏に比べると結構涼しかったりします。
からっと晴れて、気温は大体30~33度前後。湿気があまりない暑さは結構気持ちがよいものです。
夏の旅行プランを決めかねてる方!
まだ空きがあるプランがございます!
下記のアドレスチェックして下さいませ!
諦めていた、あなた!まだまだ早いですよ~
■残席あります!ご家族に人気のボルネオ島ツアー■

Filed under: マレーシア — STWorld OSAKA 8:35 PM

夏・旅・祭 海外へ行こう!!

こんにちわ。有希村です。
夏ですね。そろそろ梅雨もあけて、夏シーズンに突入ですね。
花火に・・海に・・・色々あるシーズンですね。
皆さんどこに行きたいですか?
おすすめしたいところが・・・
下記なんですが、
とあるレストラン・・
JASMINE_RESTAURANT.jpg
船の中なんです・・・
おすすめしたいのは、ハノイのハロン湾クルーズの船泊!!
いいですよ~
おしゃれで、シーフードのランチ、ディナーも絶品!
途中で、小さいボートにのりかえて、鍾乳洞探検などもあり、
船によっては、朝日をあびながら、船の上で、ヨガ・・・
JASMINE_DELUXE_ROOM.jpg
お部屋です。
バルコニーにすわって、ハロン湾をながめる・・・

HALONG_GINGER_JUNK.jpg
本当に、不思議空間が目の前にひろがります・・・
特別な思い出を是非是非・・・・

—STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
————————-

■STW大阪支店 関西発全ツアー■
————————

Filed under: ベトナム — STWorld OSAKA 3:33 PM

ビールがおいしい季節になりました~!!!

海に沈む夕日を眺めながら、飲むビールは最高です。
日本各地には、地ビールが必ずあって、それをトライするのも旅の楽しみですね。。。
ベトナムの地ビール
アジアにも、おいしい地ビールがありますよ!!
ベトナムのリゾート、フエの地ビール ”FUGA” です。
とてもあっさりした口あたりですが、コクがあってとてもおいしかったです!!!
ビール好きにはたまりません!!!

Filed under: ベトナム — STWorld OSAKA 7:42 PM

七夕

こんにちわ! Yorkです。
本日は七夕ですね
皆さんのところではお天気はどうでしょうか?
大阪は微妙...という感じですが...
いや、雨が降ってる??
さて、七夕といえば、織姫と彦星のお話がありますが、
このお話、最近ちょっと話題になってますね。
織姫と彦星は「恋人」ではなく、「夫婦」だったそうで...
なぜか私も「恋人」と思ってました。
なんでだろう??
このお話の元をたどると、ギルガメッシュ叙事詩の、恋愛物語にまでさかのぼるそうです。
ユーフラテス川をはさんで敵同士だったウルク城のお姫様とラガッシュ城の王子様が
7を重ねた日にだけ長く伸びる竹につかまって河を渡り会えるというお話だそうです。
ちなみにギルガメッシュ叙事詩とは、古代メソポタミアのシュメール王朝時代のお話です。
現在のイラク、クェートあたりでしょうか?
その後、このお話は、ギリシャ神話のオルフェウスとエウリュディケの悲恋の話となり、
中国に伝わり、牽牛と織姫の話となり、
日本に伝わって織姫と彦星の話になったそうです。
また、フィンランドには「ズラミスとサラミ(だっけ?)」という、織姫と彦星に似たお話があります。
こちらは、天の川は、川ではなく、会えない2人が星や「もや」をかき集めて作った橋だそうです。
ヨーロッパでは、天の川は、銀河に渡された「橋」という風に見られているのですね
なんかロマンチックだと思いませんか?
ちなみに、7月7日に雨が降ると、天の川の水かさが増して、織姫と彦星は会えない...
そんな二人を見かねて、カササギの群れが飛んできて、天の川で橋となってくれるそうです。
ベトナムでは、カササギではなく、カラスなんですって。
所変わればいろんな話に出会えるんですね(^^)
皆さんも旅先でいろんなロマンチックなお話に出会ってみませんか?
—STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
————————-
■STW大阪支店 関西発全ツアー■
————————

Filed under: 大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 5:02 PM

夏は家族で海外へ♪

みなさんこんにちは!
今年の梅雨は、とってもながいですね~
オフィス内もなんだかじめじめして暑いです・・・
こんなときは、旅の計画でもたてて、暑さを忘れちゃいましょう
今日は、ファミリーにお勧めのツアーをご紹介します。
なんと、うれしいお子様半額!
マレーシアお子様半額!
ファミリーにとっても人気の自然たっぷりボルネオ島
魅力たっぷりのペナン島などご用意しています。
座席は確保済みなので、お休みの計画も取りやすいですね
ぜひご検討ください☆
もちろん他の方面もご用意していますのでお問合せお待ちしています
—STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
————————-
■STW大阪支店 関西発全ツアー■
————————

Filed under: マレーシア — STWorld OSAKA 12:00 PM

★南米に行って来ました★

三十路係長 南米はリオデジャネイロ/イグアスの滝/ブエノスアイレスへ行って来ました!
今回はカタール航空の就航ということで、初就航便に搭乗!片道28時間掛けてはるばる地球の裏側まで4泊8日の弾丸で行って来ました!
※これまでのアメリカ乗り継ぎでも26時間以上かかるので、あまり変わりないですね。
カタール航空
さてさて、まずリオデジャネイロですが、現地は南半球で現在は冬。まぁ、上着は要らないだろうけど、長袖はあったほうが良いだろうと、長袖ばかりを持っていったのですが・・暑い。。。気温28度で日本と変わりなし。
こんなことなら、半袖をもっと持ってこればよかった。
CORCOVA1.jpg
CORCOVA2.jpg
リオの象徴である、コルコバードの丘のキリスト様もいつもより大きく手を開いているように見えました。。。
なぜ?そう、この日はワールドカップのブラジル/メキシコ戦の日。驚くなかれ、ブラジルでは国際サッカー試合でブラジルが出る日、公休になってしまうのだとか・・・実際にサッカーの試合中、街中は閑散としていました。皆がどこに言ったのかって?
なんと、ビーチで大スクリーンが何台か出ており、何百人もの人はサッカーを応援しているのです。これもまたお国柄ですね。郷に入れば、郷に従え。我々も一緒に応援しました!
コパカバーナ海岸(試合観戦中)13
ご覧の通り、皆上半身裸・・・それだけ暑い。。。私は長袖・・・
さて、リオデジャネイロを後にし、一番の見所「イグアスの滝」へ!
滝でしょ?まぁナイアガラとかと変わらないでしょ。と思っていたら・・・ぜんぜん違います。
あの迫力、勢い・・・さすがに驚きました。
IGU1.jpg
IGUAZU.jpg
写真ではなかなか伝わりづらい。。。是非行ってみてきてほしいです。
手を伸ばせば、滝に触れるのでは?と思うほど近くに寄れます。(その分濡れます。)
ジャングルの中にある豪快な滝は、それはもう圧巻です。
今回はボートにも乗船し、下からもイグアスの滝を見学
IGU14.jpg
IGU13.jpg
IGU12.jpg
しっかりカッパを被っても無駄無駄。間違いなく濡れまくります。
お勧めは、水着を着て、T-シャツの着替えを絶対に持っていくべき!
ただ、このイグアスも気温27度と暑い・・・イグアスの滝に打たれて少し気持ちよかったです。
さてさて、イグアスを後にし、最終目的地であるブエノスアイレスへ。
この街、本当にパリに雰囲気が似ています。
それもそのはず、パリを真似して作った町ですから。
町の中心は、ブエノスアイレスの象徴「オベリスコ」(パリの凱旋門みたいなイメージ)
BUE1.jpg
大通りのど真ん中に堂々とそびえたっています。
中には階段があり、展望台まで上れるようです。
町は、ヨーロッパに来たかと錯覚するほど、ヨーロッパのような町並み。
大聖堂があり、教会があり、大通りがあり・・・美しい街です。
BUE2.jpg
BUE3.jpg
そして、帰国です。。。また長~い道程を帰ります。
帰りは、ブエノスアイレスより、サンパウロを経由し、ドーハで乗り換えて関西空港へ!
地球って大きいですね・・・
QR1.jpg
QR2.jpg
ではでは!また今度!
三十路係長でした。

Filed under: ブラジル — STWorld OSAKA 5:01 PM

タヒチに行ってきました~~☆☆☆

みなさまこんにちは。
2回目の登場、『ドミ』です。
お久しぶりです。
お久しぶりの間に私、人生お初のタヒチに行ってまいりました~!
※実は私、大阪支店タヒチ担当なのです。
8日間の日程でボラボラ島・モーレア島・タヒチ本島の贅沢3島周遊でございます。
特にボラボラ島は本当に夢の楽園のような島でした☆
タヒチ国内線上空から見たボラボラに思わず絶叫!!(機内なので心の中で絶叫しました。。)
ハネムーンをお考えの皆様、どうぞタヒチをお選びくださいませ。ほんとうにおススメです。
もちろんファミリーでも女性同士でもどんな方でもOKですよ。
ボラボラ島に到着した私達を虹が迎えてくれました~☆

DSCN1798.jpg
ボラボラ島とひとくちに言っても、さまざまなリゾートがあります。
ボラボラ島といえば水上コテージ!!
DSCN2122.jpg
ボラボラ島のランドマーク『オテマヌ山』が見えるリゾート、
色んな青のグラデーションとどこまでもまっすぐな水平線がきれいなリゾート、
こじんまりとしながらも居心地のよいシュノーケルもとっても楽しいリゾート。
洗練された大人のリゾート。
気取らず滞在できるカジュアルでポリネシア~ンなリゾート。
ヒルトン ボラボラ ヌイ リゾートの丘から見たサンライズは絶景でした。
これは一見の価値ありです。※写真ではこの感動、伝わりにくくてすみません。

DSCN2061.jpg
あぁ、この感動を皆様にお伝えしたい!!
タヒチをお考えのアナタ、是非是非STW大阪支店へお問合せくださいませ~~!!!
—STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール osa@stworld.co.jp
————————-
■STW大阪支店 関西発全ツアー■
————————

Filed under: タヒチ — STWorld OSAKA 11:20 PM

ソウル街歩き

こんにちは。
梅雨本番で、毎日湿気が多くて気分が冴えないですね。。。
そんな中、気分転換に昨日2泊3日で韓国へ行って参りました♪
海外と言っても2時間弱で着いてしまうので、国内旅行のような感覚で行けちゃいますね。
馴染みの深い方も大勢いらっしゃるソウルかと思いますが、お勧めを紹介します!
まずは、焼肉!
韓国は、豚専門・牛専門と種類によってお店が分かれています。
特にお勧めは豚専門店!日本とは比べ物にならないほど、安く・大量に食べられます。
サムギョプサルやデジカルビは特にお勧めです。
そして、アカスリ!
沢山、街歩きして沢山食べてもう後は寝るだけとなったら・・・その足でサウナへGO♪
女性の方も手ぶらで大丈夫です。
サウナで汗をかいて、よもぎで蒸されて、体がふやけたらアカスリ!
皆さん、毎日お風呂に入っていても、アカはめちゃめちゃ溜まっています・・・
キレイになったら、キュウリパックとオイルトリートメント・シャンプーで仕上げ♪
全部で約2時間弱くらいで終了します。
是非一度お試し下さい。
他にも沢山紹介したいところがありますが・・・
是非、3日間お休みが取れる方は、気軽にソウルへ足を運んで見てください!
心も体もスカっとして生き返ります!!!

Filed under: 韓国 — STWorld OSAKA 10:15 PM

年末年始のご予約もお早めに~!!!!

一昨日のワールドカップ観戦の寝不足と喉のかれがまだ続いてるアラサーです・・・。
VTR見るたび、もう1回やってほしい—となかなか諦められません><
なんなら私が・・・笑
そんな今日この頃ですが、皆さん夏休みのご予定はもうお決まりですか!?
まだまだ各方面滑り込み予約お待ちしております!!!
そして、もう予約も済ませ入金も済ませ後は出発だけ~~~♪という皆さん!
この秋から冬年末年始のご予約を除々に開始しております。
まだホームページには掲載されていない方面もお見積りをさせていただきますので、
ホームページをご覧になって、あーまだやわぁーと閉じないでぜひぜひ下記番号まで
お問い合わせ下さい^0^

Filed under: 大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 8:55 PM

ページTOPへ