2010 8月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

☆☆なんてカワユイ ヒナノちゃん☆☆

お久しぶりの『ドミ』です。今日で8月も終わり、1年なんて早いですね~。あ~恐ろしっ!!

しかし、まだまだ暑い日が続いております。まだまだビールが手放せませんね。

つい先日も大阪支店のチーム内飲み会でつい飲みすぎてしまい、まだ終電あるのにタクシーで帰宅という、情けない酔っ払いと化してしまいました。。。

(自分の年考えろよ~っていう声が聞こえてきそうですが。。。)

 

海外旅行に行くと、やっぱりご当地ビールは外せませんね。私も必ず飲みますし、土産にも免税範囲を超えない程度に買って帰ってきます。

タイなら『シンハー』、ベトナムなら『3・3・3(バー・バー・バー)』などなど・・・。

東南アジアの中で、これは美味しい!と思うのは、ラオスビールの『BIA LAU(ビア・ラオ)』です。

ラオスに行かれた際は是非ご賞味あれ!

しかし、やっぱりタヒチ担当の私が愛して止まないのは、なんといっても『ヒナノビール』!!!

南国らしい軽い口当たりのビールで、タヒチに行くと必ずといっていいほど皆様お口にされることでしょう。

※というか毎日飲まれることでしょう。

のヒナノちゃん、美味しいばかりでなく缶のデザインもカワイイ~んです☆

このタヒチアンガールがいいでしょ?ヒナノとはタヒチ語でかわいい女の子という意味です。名前の通りですね~。

ちなみにこの缶はヘイバ祭り限定缶で、ヘイバ祭りとはタヒチで毎年開催される国をあげてのお祭りで、ダンスコンテストや、力自慢コンテストなどいろんなイベントがあります。

力自慢コンテストはたくさんのココナッツを運ぶ競争や、たくさんのオレンジを担いで運ぶ競争などなど・・・。

マッチョなタヒチアンが勢ぞろいです。(マッチョ好きの方にもタヒチはオススメですね☆)

日焼け、マッチョ、そしてタトゥ・・・。これがタヒチのイケメンです。

っとまた話が反れてしまいましたが、ヒナノはビールのキャラクターであるだけでなく、グッズ商品も販売されているんです。ブティック・ヒナノというお店は品揃えも豊富。キーホルダーや灰皿、Tシャツや水着なんかもあるんですよ! お土産としてもマストバイです!!

自然いっぱい、楽しさ満載のタヒチ!!

タヒチのことならエス・ティー・ワールド 大阪支店へご相談くださいませ~!!

 
 
Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 8:40 PM

★ニューカレドニアに行って来ました!!

皆様

こんにちは~

毎日蒸し暑いが続きますが、体調にはくれぐれもご注意くださいね。

 

この度、思いきって2歳8ヶ月のミニデビルを連れて
プチパリの雰囲気漂うニューカレドニアへ行って参りました!!
トントゥータ国際空港からホテルのあるエリアまではバスで約60分ぐらいとなります。

ニューカレドニアは南半球に位置するため日本とは逆の秋~冬の季節とのことですが、

日中は半袖で過ごせるとっても爽やかな気候でした。
まるで蒸し風呂のような暑い日本を脱出して、避暑地ニューカレドニアで過ごすのは
最高です!!

子連れなので、キッチン付きのお部屋はMUSTということで、ホテルはラ・プロムナードに決めました。 

ラ・プロムナードは全室オーシャンビューでアメリカンキッチン、電子レンジ、オーブン、
コーヒーメーカー、食器類、食器洗浄機、洗濯乾燥機、アイロン、アイロン台、

 DVDプレーヤー、セイフティボックス、バスタブ、シャワー、ドライヤーとかなりの充実ぶり♪
まさに暮らすように過ごすのがぴったりといえます。

  さらに1階部分にはショッピングセンターもあるので、お食事にもお買い物にもとっても便利です。

 

 

 

 

 

 ニューカレドニアに来たからには離島に行かないと始まりません。

 さすがにウベア島とかイルデパン島までは行けなかったので、メトル島へ!!
この日は気持ちよい晴天でしたので、メトル島のビーチは本当にきれいでしたよ~♪
私は体調がよくなかったので、足だけつかりましたが、ミニデビルは元気に
バチャバチャと楽しそうに遊んでいました☆
何でもすぐに飽きる傾向にあるのですが、しばらく座ったままで水面を叩いてみたり、
私や主人に水をかけてきたりと大ハッスル!!
こんなに楽しそうにしてくれてると遥々連れて来た甲斐があったなぁと。
 

 

 

 
 
  
最終日も本当に良いお天気に恵まれ、出発前は体調の良くなかった私もミニデビルも
すっかり元気になりました!!
爽やかで過ごしやすいニューカレドニアの気候のおかげです☆
 
私達は出発前までお部屋が利用可能なレイトチェックアウトを申し込んでましたので、
のんびりと過ごす事が出来ました♪
子連れにはレイトチェックアウトはMUSTですよ!!
お風呂も入ってから空港に向かえるので、本当に助かりました。
 

 

 

 

15時ぐらいからミニデビルがお昼寝をしてくれましたので、その間に主人とバルコニーへ。
ホテルの近くにある『オセアニア』というアジアっぽいスーパーで買い込んで来た
ナンバー1ビールとおつまみを広げて酒盛りのスタートです!!
日本では毎日何かと忙しくて、なかなか2人でゆっくりと過ごす時間がなかったので、
色々な話をして楽しいひとときを満喫しました☆
たまにはこんな時間も必要ですね。
 
ニューカレドニアはハネムーンや女性同士、ダイビングで行く方面とのイメージが強いと
思いますが、ファミリーでも十分に楽しめます。
フレンチの雰囲気が味わえるお洒落な町並み、親切な地元の方々、美味しいお食事と
そして綺麗なビーチと魅力たっぷりです。

ニューカレドニアはこれからが良いシーズンとなりますので、

ぜひお出かけください☆

Filed under: ニューカレドニア — STWorld OSAKA 12:48 PM

中国へ行ってきました!

昨日まで中国へ行ってきました!

世界遺産の九塞溝&黄龍です!!

そして九塞溝&黄龍へ行く前に、乗り継ぎ地として、四川省の省都である成都を観光しました。
本日は成都についてお話します。

成都は1,100万人の東京に匹敵する(しない?)大都市です。
2000年以降、経済的にも急激に発展を遂げており、新しいビルなどが多く立ち並んでいて清潔感のある街でした。
今年10月ごろには地下鉄も開通するということで、ますます便利になります!

なんといってもまずは四川料理を食べたい!ということで、四川名物の火鍋を食べました。
もうめちゃくちゃ辛かったですが、中国に来た!と感じる刺激的な味でした。
見た目の通り、左側が辛いスープで、右側は辛くなくさっぱりな味でした。

おなかもいっぱいになり、観光地の文殊坊へ行きました。ここは古い街並みが残っている歴史地区です。
私が泊まったホテルは文殊坊から徒歩5分の好立地でした。

夜は、四川伝統の舞踊を鑑賞しました。
お面の模様が一瞬にして変化したり、頭の上にろうそくを乗せたりと面白い内容になっていました。

成都滞在は1日で、このあと、世界遺産の九塞溝&黄龍へ向かいました。
九塞溝&黄龍編はまた次回書きます。

Filed under: アジア,中国 — STWorld OSAKA 12:09 PM

夏の日本 冬のニューカレドニア

皆さん こんにちは 三十路係長です。

先日蒸し暑い日本を飛び出して、最高な気候のニューカレドニアへ行ってきました! 

南半球のニューカレドニア・・・日本の夏はニューカレドニアの冬・・・

どのような気候なのかというと・・・

昼間は25度ほど、朝晩で18度ほどとなんとも過ごしやすい!!最高の気候なんです!

昼間は晴れていれば十分海にも入れる!

今回はなんと、ヌーメアから飛行機で35分のウベア島へ行ってきました。

どこまでも続く広いパウダーサンドビーチ!裸足でもまったく問題なし!

またムリの橋では海がめにマダラトビエイなどに遭遇。海に入らずして、これだけの海の生き物に会えるとは。。。感動です!

こんな蒸し暑い日本なんかいないで、みんなでニューカレドニアへ!!!

ご家族、カップル、女性同士、男性同士、誰でも楽しめます!

 
 
Filed under: ニューカレドニア,南太平洋 — STWorld OSAKA 11:56 AM

もうすぐ、、、、

100216_1351~01
こんにちわ!ご無沙汰しております。猫太郎です。
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?!
今年は本当に暑いですね。
猫太郎もバテバテです。
完全に私事ですが、もうすぐ30歳になります。
さよなら20代!よろしく30代!
何となく新しい年代になると思うと色々考えさせられますね^^
VIVA 30代!
実は、猫太郎と同僚で僕と生まれた日が同じスタッフがいます。
誕生日が同じって事は稀にみるのですが、年齢も誕生日も同じ、、、
つまり、生まれた日が同じスタッフです。
偶然ってあるもんですね~!
皆様も案外近くにいるかもしれないですよ

Filed under: 大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 9:37 PM

夏休み

夏も終わりに近づいて来ました。
楽しい夏の思い出は出来ましたか
私は夏休みを利用してイタリアに行きました
連日の猛暑 NEWSもこの話題で持ち切りの日本ですが‥
イタリアも熱波の影響で負けない位とっても暑く‥
38℃という数字を見ては眩暈を覚え、挫けそうな心と戦いながらも
夏のイタリアを満喫してきました
個人的に夏のイタリアが大好きです。
荷物が少なくて済む!身軽に行動出来る!と幾つか理由はあるのですが‥
何といっても日が長い
夜9時半頃まで明るくてそれだけで得した気分になっちゃいます。
涼しくなった頃に街をプラプラ散歩したり夕食を食べに出掛けワインで気儘にお喋り
イタリア人みたいに時間を気にせずゆったり過ごすのが至福の時です
今回はあまり観光の予定は立てず、久々の友人との再会の時間を楽しみました。
生後10日のちっちゃな、ちっちゃなお姫様
大きな目、長い手足。 生粋の日本人の私と違う 全然違う
羨まし過ぎる‥
コロコロ変わる表情や仕草はどれだけ見ていても飽きないですね。
新米パパ&ママ、お婆ちゃまにお姫様。
家族が持つ暖かくて優しい時間に癒されました
021.jpg
まだまだイタリアのベストシーズンは続きます。
過ごしやすい気候の秋には美味しい物も沢山出始めます。
☆ 四季折々の魅力を持つイタリアに是非 ☆

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 12:20 PM

お気に入りで(^◇^)

皆さま、お久しぶりです。
Yorkです。
まだまだ暑いですが、夏バテしていませんかぁ?
かく言う私はバテバテ中です
あまりの暑さにくらくらです
さてさて、私事で恐縮ですが...
この度、キャリーケースを新調しちゃいましたぁ
(いやいや、そこまでフォント大きくしなくても...という声が聞こえてきそうですが...)
テレビででよく使われているトランク型のあれです
まぁ、今更ですが...
いままで、3日だろうが、3ヶ月だろうが、
機内持ち込みサイズのバックバッグ1つでしたので...
いわゆるバックパッカーでございました
まぁ、今回も機内持ち込みサイズではありますが...
ちょっとは、年相応な姿になるのではないかしら
そんな淡い期待を持ちつつ...
ただ、ただ、残念なことに、この子と旅立つ予定は、まだございませんが...
みなさんは、どんなバッグで旅行に行かれますか?
行かれる場所や旅行のタイプによっても変わってきますよね。
ヨーロッパなど、周遊型でご自身で移動もちょこちょこやっちゃう感じのタイプでは、
機動性がいいものがいいですよね。
私の場合、常に移動でございますが...
(毎日移動ということもありました)
ただ、ヨーロッパでは、石畳が多いので、小さな車輪(?)のタイプでは
だめになっちゃうこともあるようです。
気をつけてくださいね。
現に、私の友人は、旅先で車輪が壊れて、買い換えておりました
本人は「これも思い出」「自分のお土産かわずにすんだ」と喜んでいましたが、
壊れた重いスーツケースを2人して運んだ坂道を、いまだに私、忘れません
まだまだ、この夏のご出発も間に合います
ぜひ、お気に入りのバッグで、お出かけしませんか
私の予定はありませんが...
係長 私もどこかに行っていいですかっ

Filed under: 大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 7:42 PM

夏休みマダの方必見! 激安ツアーが登場です

みなさまこんにちは、web担当です。
今日は間際のとってもオトクなツアーのご紹介
<最後の夏・旅・祭☆破格の花火乱れ打ち!!座席限定>
南国セブにGO☆最後まで夏を楽しむ!裸足ではしゃげ!スタンダードクラス同等 朝食付 4日間

なんとなんと・・・ おねだん39,800円!!
そしてご出発は、 8/28・29・30・31 の4日間限定!
まだ間に合いますよっ 是非お問合せくださいませ☆
さてさて。
日曜日に甲子園に行ってきました
我が兵庫県代表の報徳学園の試合を応援してきましたよ~。
第一試合が9:30スタートだったので9時前に到着したら、
なんと内野席のチケットはすでに売り切れ
外野席もほぼ満員で、スゴイ熱気でした!!
0817.jpg
まずは駆けつけ一杯・・・
報徳と、第2試合の興南の勝利でゴキゲンに甲子園を後にしました。
暑い暑い夏が続きますが、たまにはありえないくらい汗だくでスポーツ観戦するのも気持ちいいですね
でもくれぐれも熱中症にはご注意くださいませ

Filed under: フィリピン — STWorld OSAKA 6:49 PM

ハワイに行くなら、絶対食べてほしい~!!

ニューオータニ カイマナ ビーチ ホテル  「ハウツリーラナイ」 の エッグベネディクト!!!
topics_photo_12.jpg
ここのエッグズベネディクトは絶品です。
ビーチ沿いのテラスで優雅に朝食。。。。日本では絶対にありえない~~~~

Filed under: ハワイ — STWorld OSAKA 8:09 PM

行って来ました!ニューカレドニア!

お久しぶりですって書くのも恥ずかしい程にご無沙汰しておりまして。。。。
自分が何と名乗っていたのかもあやふやなので、新たに名前を決めました!
今日から『中級ダイバー』と名乗っていきます!
前も似たような名前だったような気がしますが(汗)
先週の話ですが、ニューカレドニアに行って来ました!!
サービス業なのでお盆休みというのはないのですがお休みを頂き、この忙しい時期にという同僚の視線を痛いほどに感じながら姉の一家(姉と旦那と息子)を連れて行きました!
ニューカレドニアまでは直行便で9時間弱です。
関西空港からはAM11:20発なのでその日の夜には到着です。
皆さんあまりご存知ないかも知れませんが、ニューカレドニアって常夏だと思っていませんか?
実はそうではないんです!ちゃんと季節があって、ちょうど日本とは逆になります。
ということは、現在はニューカレドニアはにあたるのですが、ご安心下さい!日本の冬のように気温がガクッと下がって雪が降ってとゆうことではないんです!そうですね~分りやすく言うと日本の春くらいですかね。
それも5月とか6月くらいの夏に入りかけくらいです。
朝方、夕方は少し冷えるけど日中は半袖で十分といった感じです!
P8080044.jpg
ほんと短い期間だったのですが、すごく満喫してきました!
フランス領なのでどことなくフランスの街並に近いイメージがあるので、ビーチリゾートに来て、フランス旅行も一緒に楽しめちゃったようなお得感がいいですね(笑)
一番気になったのがやっぱりダイバーなので海ですね!
ニューカレドニアの海は一部のラグーンがですが世界遺産に登録される程、透明度が高く、サンゴも生き生きとしていて、さすが天国に一番近い場所と言われるだけの事はあるな~。
そしてニューカレドニアダイビングと言えばブラックマンタです!!普通のマンタは腹の部分が真っ白ですが、何故かニューカレドニアにはお腹も真っ黒なマンタがいます!
水温は8月で23℃と若干低めですが、十分潜れるくらいです!上がってきてからの方がむしろ寒いのでボートコートを用意しておくと便利です!
水中はまさにお魚天国でした!分りやすく言うと海遊館のメインの水槽にタンクをつけて潜ったみたいにたくさんの種類の魚やカメやサメがいて潜水時間40分たっぷり堪能することが出来ました!
残念ながらブラックマンタはおろか普通のマンタも見ることが出来ませんでしたが、ニューカレドニアでは4月~8月頃がマンタ遭遇率が上がると言われていて、実際この日の前日は同じポイントでマンタが5枚出ていたそうです!!
確率で言うと最近の遭遇率は50%くらいとの事なので2日間潜れば一度は出会えるかも!?
P8090165.jpgP8090181.jpgP8090150.jpg
今、社内ではニューカレドニアブームが起きていて、大阪支店だけでなく、本社や各支店からもたくさんニューカレドニア旅行を楽しんでいます。
より詳細を旅日記にて近日公開予定なので是非見に来て下さいませ!
他の社員の旅日記も掲載中です!

Filed under: ニューカレドニア — STWorld OSAKA 11:34 AM

ページTOPへ