2010 9月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

アーユーボワン

emoji287.gifシンハラ語入門

シンハラ語とは、スリランカで話されているシンハラ人の言葉。

スリランカの公用語は、シンハラ語とタミール語があります。

”アーユーボワン” はとても便利なあいさつです。

こんにちは、さようなら、おはよう、こんばんは、すべて

”アーユーボワン”だけでOK~!!!

スリランカは正式には、スリランカ民主社会主義共和国

首都はどこか知ってますか?

スリ・ジャやワルダナブラコッテ

変な都市名でしょ~??

でも、実際の首都はコロンボで、スリランカ国内で唯一高層ビルが林立する大都会。

 

大自然、世界遺産、高級リゾート、セイロン紅茶、宝石、アーユルヴェーダ。。。

スリランカで疲れたこころとからだを癒しましょ。。。

 

Filed under: スリランカ — STWorld OSAKA 10:06 PM

大阪城!

こんばんわ!Yorkです

やっと、過ごしやすくなってきましたね。
私もクーラーなしの生活になりました(^^)

この間、舞台を見に行った時、
お昼公演と夜公演の間が3時間ほどあったので、
何を思ったか、
「そうだ!大阪城へ行こう!!」
と思い立ち、行ってきました。

いやぁ、ものすごく久しぶりですが、と、いうか、
かれこれ、中学生以来かしら??
という感じで...

いつも、大阪城ホールや、OBPまでは行くんですが、
あと、一歩が進まなく、大阪城はスルーしてました。

久々の大阪城は、やっぱり大きくて、そして、なにより
「きれい」になってました。

 

なんか、こういうものを見ると、人間っていいなと思っちゃいます。
壮大なものを創り上げたり、それを保存しようと努力したり...

 

エジプトのピラミッド群や、アブシンベル神殿、カルナック神殿等を
見たときの気持ちに似たものが...
 

人間ってすごいなぁって...
 

アブシンベル神殿の裏側なんて...
あれが、こうして、こうなって...

ここはぜひ、皆様の目で確かめてください(^^)
 

ぜひ、皆様も、旅に出て、「すごいなぁ」って感動しちゃってくださいね。

 

 

Filed under: エジプト — STWorld OSAKA 6:30 PM

1週間後だって大丈夫!

みなさん、こんばんは!

すっかり秋らしい気候になりましたね♪

 

今日ご案内するとってもお得な特集は・・・

 

 

 

その名は「ギリ割」

急にお休みが取れたり、週末ふらっと旅立とうかな~?

なんて時にはぜひコチラをごらんください!

たとえ1週間後の出発でも

STW大阪支店ならアレンジ可能ですよ。

出発直前ならではのお得な料金でツアーをご提供します。

 

みなさまのお問合せ、お待ちしています☆

 

Filed under: つぶやき,大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 6:51 PM

☆カンクンへ行こう☆

こんにちわ 三十路係長です。

 

さて、今回ご紹介はカンクンです!

青く美しいカリブ海を満喫してみませんか?

カンクンをお薦めする理由としては、のんびり海を満喫派にも、アクティブに楽しみたい方にも、遺跡好きの方にもお薦めという点!

 

①のんびり海を満喫派のあなたに!

オールインクルージブでリゾート内でゆったり滞在!

オールインクルージブとは、ホテル内でのお食事・お飲み物・一部のアクティビティーなどが全てご旅行代金に含まれているというもの。

なので、ご滞在中にお財布の中身を心配する必要がありません!

お部屋内のミニバーなども全て込みなので、「部屋の飲み物は高いから、コンビニでも・・・」といった心配も要りません!プールサイドでのんびり本を読みながら、トロピカルなカクテルを飲みながら過ごす贅沢も、気にせず楽しめます!

その中でもお薦めリゾートは「ロイヤル・イン・カンクン」です!

お部屋は全て海側でオーシャンビュー!しかも全室スィートでとっても豪華!窓際には贅沢にジャグジーも付いていて、海を見ながらのんびり楽しむなんて贅沢も。。。

 

②アクティブに楽しみたい貴方に!

カンクンは様々なオプショナルが豊富!イルカと泳げたり、洞窟の中を滑ったり、水上バイクでマングローブ林を巡ったり!ホテルにいる時間が少ないなぁ・・・と思う方は、是非立地重視でホテルを選んでください!特にL字の曲がった部分にあるリゾートはお薦め。周りはレストランにオプショナルツアーデスク、クラブ、ショッピングモールなど様々な施設が盛りだくさん!

 

一、ハイアット・リージェンシー

ホテルは安すぎるのは嫌だ。けど、あまり部屋にいないので、高すぎるのも嫌だ・・・

そんな貴方には、ハイアット・リージェンシーがお薦め!改装されたその客室はとてもスタイリッシュで清潔感もあり、お勧め!リゾートを出ればそこは繁華街!何につけても便利なリゾートです!

二、NHクリスタル・カンクン

とにかく立地&価格重視なあなたにお薦め!立地はハイアットの真横にあり、とっても便利な場所!ホテルのランクは少々下がりますが。。。ほとんど外出していて、寝るだけ重視の方にお薦めです!

 

三、フィエスタ・アメリカーナ・グランドコーラルビーチ

折角カンクンに行くのであれば、やはり豪華に滞在したい!けど、ホテルにもあまりいないので、オールインクルージブはもったいない・・・そんな貴方に!このリゾートはお薦め!全室スィートで海の見えるお部屋指定!日本人スタッフも常任しているので、言葉の心配もありません!

③遺跡好きの方へ

カンクンへ行けば是非行ってもらいたいのが、「チェチェン・イツァ」

マヤ文明の遺跡に触れることができます。ジャングルの中にたたずむピラミッドは一見の価値あり!古代文明の人々の生活を垣間見ることができます。

またそのほかにも、シュノーケリングと遺跡観光を一緒に楽しみたい!という方には「トゥルム遺跡とシェルハ観光」がお薦め!美しいビーチにある、トゥルム遺跡は写真栄えがとてもします。遺跡の横でシュノーケリング?!そんな贅沢いかがですか?

 

今回お薦めのカンクンは大阪からは成田とアメリカ内を乗り継いでいくことができます!STWではホテルの組み合わせなども自由自在!のんびり&アクティブ派には2つのホテルを組み合わせることなども可能!貴方の思い通りのツアーを実現します!

折角カリブまで行くのであれば、思いっきり楽しんでください!

Filed under: つぶやき,カンクン,北中南米 — STWorld OSAKA 6:13 PM

スペイン料理!パエリア作ってみました♪

こんにちわ!猫太郎です。

前回、タイ料理を作って紹介いたしましたが今回は、スペイン料理といえば?!のパエリア

を作ってみました!今年になってから、休みの日に料理をする事が増えてきた猫太郎。

自慢の一品を紹介いたします!

これ、全部家庭にある鍋で作ってますよ~!♪ 自分でいうのもなんなんですが、

おいしそうでしょ?! 枝豆も入れてみました!

しかし、実はあまりかりっと出来ずに少しべっちゃとして失敗!

鍋は底が浅い方がいいっすね。勉強になりました、、、、、

と、作るのに失敗するならば本場スペインに思い切って食べに行こう!って思いきって行ってみたいものです。

食べに行こうって思った方は、下記のページをクリック♪ お得ツアー情報満載ですよ。

http://stw-osaka.jp/spain/

Filed under: スペイン — STWorld OSAKA 8:29 PM

クアラルンプール旅行♪

先日、マレーシアの格安航空会社「エアアジア」の羽田~クアラルンプール間の就航が決定しましたね。ますます価格競争が激しくなっているようです。

一方、大阪発着だと、マレーシア航空が一番便利です。価格が安いのはベトナム航空利用のツアーです。ちなみにお勧めはこちらです。

★憧れのリッツカールトン・ウェスティン・マリオットから選択可能!★ゴージャス気分で優雅な滞在!クアラルンプール4日間 朝食付き

http://stworld.jp/tour_detail/MY-KISF-N4/

リッツカールトン級のホテルに②連泊できて39,800円~は破格ですよね!自分が行きたいぐらいです笑

STWは1人旅も応援しています!

★★一人旅応援ツアー!1人部屋代金&1人参加代金不要★★トロピカルシティリゾートクアラルンプール5日間 完全フリープラン 朝食付

http://stworld.jp/tour_detail/MY-KISG-NS/

こちらも44,800円~とお安い価格設定です!

是非是非ご検討下さい!

————————————————
★STW大阪支店 スタッフブログ★
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/
————————————————
 
Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 9:21 PM

タイ料理

こんにちわ!猫太郎です。

休みの日に料理を作ってみました~

母の誕生日に何か出来ないかと考え、レシピ片手に初挑戦のタイ料理!

田舎に住む私達はあまりレストランがありません。母は、今までタイ料理を食べた事がないという事でつくりました!

一応、トムヤンクンです!

見かけはあまりよくないですけども、我ながら初挑戦にしては良く出来たと思えるほど

おいしい出来栄え!

さらに、色んな料理をたくさん作ってます!

右下のオレンジ色の料理は、ソムタムキャロット!あっさりとした人参のサラダのようなものです。人参以外に、トマトやピーナツが入ってます!ナンプラーやレモンで味付け!これが簡単に作れておいしい♪ ソムタムキャロットの上にあるお皿の料理が、カオマンガイという、チキンライスです。ご飯は、ケチャップで味付けをしているのではなくて、これもナンプラーなど!これもまた絶品!!

タイ料理って、日本のお店で食べると高いですよね、、、、けど、家で以外と簡単においしく作れるのでたまにはお勧めです♪

また作るのがやっぱりめんどくさーいという方は、いっその事本場タイにいっちゃーましょ^^

Filed under: タイシティ,タイビーチ — STWorld OSAKA 9:18 PM

台湾の結婚式にいってきました!

台湾の結婚式にいってきました。台湾人の結婚式なのですが、まず悩むのが、紅包(いわゆるご祝儀) です。:(

 

紅い包みの通り、紅い細長い封筒にいれるのですが、まず、数字で割り切れる数字でないといけません。日本とは違いますね・・

 

友達いわく、会社関連、そこそこの友達 1200~1600台湾ドル だいたい、3000円~4000円(今、1円=2.7台湾ドルほど)

 

マァマァ仲のいい友達 2000台湾ドル、2200台湾ドル、2600台湾ドルほど

 

めっちゃ仲がいい、3,600台湾ドル・・・・

私は、日本からいってるということもあり(言い訳ですが)、2000台湾ドルで・・・・

 

最初は、教会で式をあげて、台中のエバーグリーンホテルでディナーでした。通ってた学校の教会で式をあげたので、なんだか、結婚式&同窓会のような感じで楽しかったです。

 

台湾では、謝カー(シエカー)といって、お礼のカードとして、新郎新婦のツーショットを、名刺くらいのサイズにしたものを数種類テーブルにおいてあって、それをもって帰れます。

 

5種類くらいあったのですが、なんだか争奪戦状態で、すぐなくなってました。

 

新郎新婦が同じ大学の水泳部の先輩後輩なので、学校のプールで白い水着&下はベールをつけてとった写真とか、トラっクでドレス姿で走ってる写真とか、なんだか自然体でいい感じでした。100ショットくらいとってあって、A3サイズくらいの本をつくってました。。。

いくらお金かかってるんやろーーーとそんな、下世話なことを考えてしまいました。

 

ちなみに、引き出物は、台湾式の伝統的なケーキ(2種類)で、もって帰るのが大変だったので、3次会の時のお酒のつまみになりました・・・ごめんなさい・・・。

 

今まで、台湾の民族の結婚式などもでたこともありますが、なんていったらいいか、その時の結婚式は、飲み倒し会といっても過言ではいです。民族の踊りとかもあって、楽しかったですが。。。

 

今回の結婚式は、新婦がダイエットに挑み、すばらしく、体を引き締めていました。結婚の力はすごいなと思いました。。5時以降は何も食べないらしいです・・・・。

 

皆さんも、海外に結婚式や、なんやらで行くときは、航空券の手配や、航空券+1泊ホテルなど手配も可能なので、お問い合わせ下さいませ。

Filed under: 台湾 — STWorld OSAKA 2:57 PM

量より質!

9月も10日程過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

この猛暑にすっかりやられてしまい、バテバテの夏でした。

こんな事ではいけない、スタミナを付けよう!!という事で知人と焼き肉を食べに行きました♪

若かりし頃はとにかく量!! その食べっぷりに驚かれつつもガッツリご飯2杯はいけたのですが…

いつの間にやら翌日の胃もたれも考慮し、美味しいお肉を適量頂く様になりました。

大人になったって事ですね

このお店の『幻のカルビ』がとにかく最高に美味しい!!

今日も絶対に食べるぞ!と意気込んで行ったのですが… 残念ながら売り切れ。。。

その名の通り…幻に終わりました。

でもそれ以外のお肉もやっぱり美味しくて、幸せな気持ちになりました。

 パワーチャージも完了した所で、今週末からまた旅に出ます♪

母&叔母と女3人お気楽な旅になりそうです。

私よりも元気な二人のパワーに付いていけるか若干心配ではありますが…

南の島でゆ~っくりしてきたいと思います。

いつも頑張っている自分へのご褒美に… 癒しの旅に出掛けませんか?!

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 10:12 PM

与那国島海底遺跡

沖縄県八重山諸島、与那国島南部の新川鼻沖の海底で発見された”海底遺跡”

人工的な構造物であるとする立場と、自然地形であるとする立場からのいくつかの説がありますが、そこに横たわる巨大な構造物は、神聖な石の神殿。”海底遺跡ポイント”と呼ばれ、人気のダイビング・スポットです!!!

これが本当に人工物なのか。。。。

それとも単なる自然の造形なのか。。。。

この海底遺跡が科学的に解明される日まで、知的冒険を楽しみましょう!!

Filed under: ダイビング — STWorld OSAKA 11:59 AM