2010 10月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

★ 読書の秋 ★

1年の中で一番好きな季節の”秋”

食欲の秋・スポーツの秋‥ と色々ありますが。

 

私にとっては『読書の秋』です。

といっても読書は一年中してるんですけどね。

昔は本を読むのが大嫌いで夏休みの宿題で必ずあった読書感想文が

苦痛で仕方ありませんでした。

どうやって逃げようかと、夏休みが終わりに近付くと小さな頭で必死に考えてました。

でも今は、暇さえあれば本読んでます。

通勤電車の中、寝る前、勿論旅に出る時も数冊持参します。

 

最近は、収納の問題もあり図書館を利用しています。

気になった本はWEBで予約して、辛抱強く待ちます。

ベストセラーはなかなか手元に届かず、忘れた頃にやってきたりします。

 

ついこの間届いたのがこれ。

 

 

村上春樹さんの【 1Q84 BOOK1 】

 

まだ読み始めたばかりですが、先が気になってワクワクしてます。

熱中すると、電車を乗り過ごしたり、下りる場所を間違ったりしちゃうんですよね。

気を付けないと。

この物語は BOOK2、BOOK3へと続きます。

しかし‥ BOOK2が手元に届くのは3年先になるそうです。 3年って!!

と突っ込みたくなる気持ちをぐっと堪え‥

 

秋は気長にゆったり過ごしたい。 となると『食欲の秋』

ポルチーニにボジョレヌーボー。 食欲がそそられます。

秋の味覚が次々に頭に浮かんできます。

毎年思うんですよね‥  美味しい物を食べに旅に出たい!!

グルメツアーも楽しい季節到来ですね。

 

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 6:45 PM

急に寒くなりましたね!

みなさんこんばんは!

 

急に寒くなりましたね><

なんと北海道ではemoji583.gifが降っているとか!!!

大阪も、この時間になるとかなり冷え込んでいます。

軽装で出勤してしまったので、会社の置きジャケットを羽織って帰ろう・・・

こんな夜はおでんがいいですね~emoji184.gif

 

 

さてさて、今日はここ1ヶ月のご予約のうち、一番人気のツアーを発表します。

★☆アンビリーバボー台北!故宮入場券付き☆★

昼発昼着チャイナ航空で行く価格重視プラン!街歩きに便利な“西門駅”近く「国光大飯店」4日間!

台湾は最近とっても人気です。一人旅でご参加される方もたくさんいらっしゃいますよ!

 

3日間からツアーがありますので、週末プラス1日のお休みでok!

グルメに観光にショッピングに・・・万能な台湾をぜひご検討くださいねemoji8.gif

 

 

Filed under: 大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 6:32 PM

パラオダイビング PART2

皆様

大変長らくお待たせしました。

ぴちぴちダイバーの登場です。

前回に引き続き、パラオ情報をお伝え致します。

ダイビングの聖地と言われるパラオですが・・・・ノンダイバーの方でも充分お楽しみ頂ける場所がございます!!!

パラオにはミルキーウェイと呼ばれる場所があります。
ここには、石灰質の泥が沈殿していて、その泥を全身に塗ると、美容効果があるそうです。私も今回体験をしてきました。
到着後、ガイドの方が、海に潜り、泥を取ってきてくれます。
その泥は、バケツ一杯で、およそ数万円のするそうです。その泥を全身に塗り、どろが乾いたあと、海で泥を落とすと、お肌が真っ白になります。女性の方は必死ですね。笑
化粧品としても商品化していますので、是非お土産にはおススメですね

他の国にない、パラオならではの楽しみの一つです。

是非ご興味のある方、お問い合わせお待ちしております。

次回は、ジェリーフィッシュをご案内致します。

PS、1ヶ月ほど前に串本にダイビングに行ってきました。

また耳抜きができません・・・・笑
 

Filed under: パラオ — STWorld OSAKA 9:17 PM

*秋SURF TRIP*

こんにちは。
 
先日、四国の生見へ行ってきました♪
1泊2日の女SURF TRIPです☆
 
最近始めたばかりなので、波まちしているときが、一番平和で幸せ・・・です。
 
 
以前、バリ島でもサーフレッスンを体験してきましたが、
海もきれいなうえ、波もいい!
日本語堪能なローカルサーファーがバシバシ波に乗らせてくれます!
 
メッカのバリ島、近場の南台湾、STWにてSURF TRIPはいかがでしょうか?
初めての方でもぜひ、体験してみてください!
自然と一体化している心地よい感じ・・・きっとハマりますよ♪
 
■サーフトリップ ツアー■
http://www.surf-trip.com/
Filed under: アジア,バリ島,台湾 — STWorld OSAKA 4:01 PM

世界のベストビーチ☆

有希村です。

今回は、身近なアジア、同日でいけちゃう、素敵なビーチ☆

フィリピンは、7,107の島があるのですが、そのなかの一つボラカイ

世界のベストビーチにも選ばれ、どこまでも続くホワイトビーチに、青い海。

コントラストには、うっとりです。

素敵なビーチ。。。

しかも、今は、ベストシーズンに突入です!

ボラカイには、韓国料理や、ギリシャ料理、日本料理、韓国料理、BBQ,もちろん、

フィリピン料理も!様々なレストランがあり、何日いても、どれにしよ~となってしまいます。

なんか、あんまりおいしそうに見えませんが・・おいしかったんです。ギリシャ料理。

特にお勧めは、海辺のBAR.星空の下、大きいふかふかのクッションに身をゆだねて、

海の音を聞きながら、素敵な一杯。。。。幸せです。

あぁ、生きててよかった・・・。と幸せ気分です。そんな、素敵なボラカイなので、

様々な国の人が住んでたりします。なので、色んな国の料理が多いのです。

なんといっても、素敵なのは、夕日。。。真っ赤な夕日が、海をそめていく。。。

ロマンティックなんて言葉が、私の口から飛び出すくらい。

その夕日をみながら一杯。(呑んでばっかり・・・)

フライデイズホテルの前のビーチの夕日。。癒し。。

幸せな時間を過ごすなら、是非ボラカイへ!

■大阪発 ボラカイツアーはこちらから■

  

Filed under: フィリピン — STWorld OSAKA 3:30 PM

ノスタルジーに浸る

夏の猛暑はどこへやら。

いよいよ秋も深まってきましたね。

過ごしやすくて夜も夜長くなってきて、ちょっと哀愁に浸りたい、

そんな気分になってしまいます。

 

そんな気分のご旅行先に。

 

買い物三昧、食べ歩き三昧、観光盛り沢山とか、

マリンスポーツではっちゃけるのもいいんだけど、

たまにはまったり過ごしてみたい、

そんな方に。

 

ベトナム中部地方はいかがですか?

 

ハノイとホーチミンのちょうど中間あたりに位置するフエやホイアン、ダナンは

古き良きベトナム古都の面影を残すエリアです。

 

フエは世界文化遺産にも登録されており、

かつて皇帝や王族たちの居住があった王宮跡に立って

王朝時代の栄華の名残を感じてみるなんていかがでしょうか。

 

また、ホイアンは約180年前の姿を今に残すノスタルジックな街並みが特徴的。

夕日に照らされる岸辺の風情を堪能しながら

川沿いのレストランでシーフードディナーなんてのも良いと思いませんか?

 

ご興味持たれた方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

ひとり旅にもお勧めですよ!

 

http://stworld.jp/tour_detail/VN-KDA1-01/

 

Filed under: つぶやき,アジア,ベトナム — STWorld OSAKA 1:30 AM

おうちでイタリアン

こんにちわ。猫太郎です。久しぶりの登場ですが、またまた自作の料理のお話をします。

今回作ったのはこれ!

左下)ベーコンとシメジを使った和風パスタ 右下)とアボガドとパプリカのマリネ風?!

左上)じゃがいもをふかしてオリーブと塩コショウで味付け 右上)アスパラをチーズとたまごを使ってオーブンで焼いてます。

イタリアンですが、微妙に和風テイストにします。が、これがまた最高にうまいです!

外食するのもいいですけど、おうちで料理をすればたくさん作ってもとっても低予算

で済みますよ。おうちで豪華な食事、お勧めです。!

そうは言っても、本場イタリアでのパスタも食べたいですね?!この間、ボローニャに行く

お客様がおしゃってました。ボローニャに行くのは、ボロネーゼが食べたいからという理由

だけだと。。。。やっぱり食はあなどれないですよね。すごく共感できました!が一応、世

界遺産の町並みもせかっくなので、ついでに楽しんで下さいと案内しましたけども。

STW イタリアページはこちら↓

http://stworld.jp/earth_info/IT/?utm_source=stw&utm_medium=flash&utm_campaign=top

Filed under: イタリア — STWorld OSAKA 7:55 PM

ニューカレドニアに行ってみよう♪

もう10月ですね

これからのシーズンになるビーチリゾートといえばニューカレドニアです。

海も山も町もなんでも揃ったプチフランスの国は、ハネムーナはもちろん、女性同士にもお勧めです。

最近は男性1人でのんびりバカンスをしに行く方もいらっしゃいますよ

とはいうものの・・・なかなかイメージがつかないのが、現状ではないでしょうか??

是非是非一度大阪支店に遊びに来てください♪

ホテルやアクティビティーの説明など、担当スタッフからご案内致します。

皆でニューカレドニアに行きましょう!!!

 

http://stworld.jp/earth_info/NC/

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 9:32 PM

☆夏休み inバリ島☆

ご無沙汰しております。『どみ』です。

先日遅ればせながらの夏休みを頂き、お友達とバリ島へアラサー(もう古い!?)女子二人旅☆

今回はウブド2泊&スミニャック2泊の欲張りプラン。

1日目意気揚々と到着後、ウブドの『フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン』へたどり着いたものの、まさかの雷雨・・・。

私、晴れ女をずっと自負し続けてきたのに・・・。最近なんだかよく雨に降られることが増えてきています・・・。

もしや日本から負のオーラ持ってきてしまったかしら??? じゃあ、そんなオーラはバリに捨ててきちゃおう!!

夜中1時くらいにやっと雨も上がり、ヴィラ内のプライベートプールに『どぼ~ん!!』 暗い中にプールのやわらかい明かりがゆらゆらして、なんとも幻想的な雰囲気でほ~~~っと癒されモードにいざなわれたのでした。

翌朝もゆっくりと目覚め、まどろみの中緑の木々と蒼い空い、そして開放的なヴィラの空気の中でまどろみ、ルームサービスの朝食に舌鼓。

日本にいるときとは全く違った時間の使い方を心ゆくまで堪能し、朝食後はリゾート内をぶらぶらお散歩。

リゾートはアユン川沿いにあり、オプショナルツアーのラフティングを楽しむ人たちを眺めたり、リゾート内に作られた畑や田んぼで農作業をする光景を見学したりとまるでストレスフリーで自然と笑顔になる自分に気づくのでした。

午後はホテルのスパでアーユルベーダを初体験・・・。

夕方からはウブドの町へ出て、ショッピングやレゴンダンスの鑑賞、そして美味しいレストランでの食事・・・。

ウブドはアートも楽しめ、美術館で絵画を鑑賞するほかにも若手の画家などが自分の作品を売ったりしている小さな路地のお店などもあってこれがなかなか面白く、小さな絵を2枚も買ってしまいました。

早速帰国後、部屋に飾り旅の余韻に浸っております。

もちろんスミニャックでもショッピングやスパ、食事を満喫し、もうお腹いっぱいの旅でした。

10年来の戦友とも言うべき友達とも、友情の絆も深まった気がした6日間でした。

もっと書きたいことあるのですが、くどくなるのでこの辺で。

バリ島旅行もSTWにおまかせ!!

 

Filed under: つぶやき,バリ島 — STWorld OSAKA 3:20 PM

食欲の秋♪

どうもヒサロです。
オィ━━━━ヽ(*・Д・)人(・Д・*)ノ━━━━ッス!!

夏も終わってすっかり秋らしくなってきましたね。
冬眠に向けて食欲も旺盛になってきております。(*≧m≦*)ププッ

今日は、オーストリアの名物料理をちょこっと紹介します。

 

【シュニッツェル】(子牛のカツレツ)
もともとは祝い料理らしいのですが、今ではオーストリア人でも最も人気のある料理となっています。祝日に限らずあらゆる場合に食べるようになったそうです

 

【ザッハトルテ】
超有名ですよね。ホテルザッハーのザッハトルテ♪
甘いもの好きのヒサロには感激の一品でした。
一緒にエスプレッソなんか飲んだらもう。。。。至福のひと時です。
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

この2品はオーストリアに行ったら必ず食べて欲しいです。

【オーストリア>ウィーン】世界で最も「生活の質」が高い都市「ウィーン」フリースタイル6日間 人気のエミレーツ航空利用

■詳細はこちら

でもヒサロは健康診断に向けて身体の調整中。。。

なんでこの時期にあるんだOrz

 

 

Filed under: ウィーン — STWorld OSAKA 4:25 PM

ページTOPへ