2010 12月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

STWからのお年玉企画☆

みなさん、こんばんは:D

 

今年も残すところあと3日!!年末のすごし方はもうお決まりですか??

 

私は明日から年末まで、実家に戻って家族とのんびり過ごそうと思っています♪

 

でも31日には自宅へ戻って、年始は元旦からご挨拶廻り、、、

 

結局忙しい年明けとなりそうです;(

 

 

さてさて。今日のお知らせその①は、なんと!! STWからみなさまへのemoji142.gif企画です~emoji141.gif

 

 

 

1月4日から予約開始! 該当ツアーで4月以降のご予約をされたお客様、

 

ツアー代金が半額に?! 10,000円分のキャッシュパスポートがもらえるの?!

 

これはチェックしないと損ですよっ

 

 

 

そしてお知らせその②

以前もご紹介しましたが・・・ 

 

2月に飛びます!!関西空港=台北間のチャーター便!!

 

有休を使わなくても、3日間で台湾にいけちゃいますっ

しかも、関空午前発/台湾午後発なので滞在時間もたっぷり◎

 

 

フライトやホテルの情報が詰まった特集ページができました♪

是非一度ご覧くださいね~↓↓↓

 

 

 

STW大阪支店は、12月29日(水)15:00までの営業となります。

年始は1月4日10:00より通常営業致しますので、

みなさまのお問い合わせをお待ちしております!

Filed under: 大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 6:30 PM

鼎泰豐

先日とあるテレビで、台北に本店を持つ、世界でも有名な、 「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の裏側を特集していました。

某フ○ーツポンチが調理や接客などを台北本店で体験していたんですが、

お客さんの数がはんぱない!ですね。常に人気な理由は食べたら分かります。

鼎泰豐といえば、 「小籠包(ショーロンポウ)」です!

台北で食べた時は、肉汁がとろ~っと流れ、うまみが凝縮されてほんとに幸せな気分でした♪

しかも安いから満腹食べても1,000円ぐらい!?

チャーハンも米が輝きを放っていましたよ!

安くておいしいので次回台北に行った時も絶対食べにいこうと思います!

ちなみに、日本にも11店舗ほどありますので、良かったら食べてみてくださいね♪

Filed under: アジア,台湾 — STWorld OSAKA 10:38 PM

光のカーテン

オーロラへの彼方へ なんていう映画も以前あったり つい 寒くなる この季節になると

つい 興味がそそる オーロラ 諸説多々あれど 太陽の黒点活動の活発度合いで オーロラが活発に

現れるか どうかが 決まってくることに 違いがなさそう。 それも11年周期の前後 2~3年 が活発らしく

次回は 2013年がその周期にあたり!

そして 来年は 2011年!

つい 期待してしまいます。 ということで 北欧、アラスカ、カナダ と多々あるなか 知名度では

やはり カナダのイエローナイフか・・・ フィンランドか?

http://stworld.jp/special/CA/aurora/

http://stworld.jp/special/FI/aurora/aurora.html

いずれにしましても 運を味方にして オーロラチャンスへ!!

Filed under: カナダ — STWorld OSAKA 10:50 PM

パリのイルミネーション

もうすぐクリスマスですね!!

大阪の町もクリスマスの飾りつけやイルミネーションで賑わっていますが、本場パリのクリスマスイルミネーションをご紹介させていただきます。

 

シャンゼリゼ通りのイルミネーションです。奥にあるのは凱旋門です。

マルシェ ドゥ ノエル(クリスマス市)が立ち、クリスマスの飾りや小物類、お菓子などのお店が立ち並びイルミネーションを見に来た人たちで賑わっています。

 

こちらはシャンゼリゼ通りの中間の広場の噴水に設置されたイルミネーション

 

オペラ座裏にあるデパート「ギャラリーラファイエット」のイルミネーションです。

 

デパートの中には大きなクリスマスツリーが飾られます。

 

これ以外にもパリ市内の大通りや広場ではパリ市が主催して、クリスマス・キャンペーン「パリ・イリュミヌ・パリ Paris Illumine Paris (パリが灯すパリ)」11月中旬から翌年1月中旬まで、約125か所広範囲でのライトアップを実施し、クリスマス気分を盛り上げています。

最後にクリスマスケーキ!!とても美味しそうでしょ。

クリスマスのご馳走の締めくくりはやっぱりこれですよね。

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 8:54 PM

イルミネーションな冬☆★☆

昨日、用事があって、中ノ島に出かけました。

今、イルミネーションをしていて、人がいっぱいでした。

中ノ島の中央公会堂の辺りに行くと、屋台?パリのシャンゼリゼ通りのようなクリスマス特有の店が並んでいました☆

なんか、カップルが多くて余計に寒くなりました(笑)

時間によっては、音に合わせてイルミネーションが動く演出や、樹木の色が変わるなど、長い時間いても

楽しめるようになっているようです。

 

夜に行ったので、20:20からの中央図書館の音のショーを見ました!

時間になると。。そこら中、中国の方や韓国の方と思われる方でいっぱいになりました。

めっちゃきれいで、感動しましたよー。

 

12/25までやってるそうなので、もっと西の方の【アヒルちゃん】を見に行きたいなーー。と妄想する今日この頃。。

 

皆様、イルミネーションのついでに弊社へ?または、弊社に来ていただくついでにイルミネーションへお出かけというのはいかがでしょうか?

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 8:58 PM

アンテロープキャニオン&グランドキャニオン!

こんばんは。

冬も本番になって参りましたが皆様、風邪など引いていませんか?

 

私は先日、アメリカのアンテロープキャニオン&グランドキャニオンへ行って参りました!

まずはアンテロープキャニオン

これが見たくてラスベガスから車で片道5時間・・・

こんなのも!

これはすべて水流によって削られた岩です。

幻想的!

 

続いては、グランドキャニオン

こちらは飛行機を利用して・・・

ちょっと写真がいまいちですが・・・

圧巻です!!

どちらのキャニオンもラスベガスから日帰りで行けるのでお勧めです!

 

卒業旅行が決まっていない学生の皆さん!!!

ぜひ、自然が造り出した産物に癒されに行ってみては♪

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 8:02 PM

★世界温泉紀行!★

はろはろ

皆様お久しぶりです。
秘境大好きっこです。
 
世界には多くの温泉地があります。
日本とは違って温泉といっても公衆浴場的な意味合いが強いところもあり市民の交流の場としても活躍しています。
そのため、ほとんどの温泉は混浴です!
 
男性にはすばらしい響きですね。
混浴と聞くと特に意味もなく行ってみたくなります。
残念ながら裸の付き合いではなく水着着用になりますが。
 
温泉大国として名高いのは ヨーロッパではハンガリー・ドイツなどです。アイスランドなんかも有名ですね。
温泉ではないですが、フィンランドはサウナ天国で、会議なんかもサウナの中で行うこともあるようです。
 
日本じゃ裸の付き合いのある仕事の関係の人なんてなかなかいないですが、フィンランドでは当たり前。
会議で煮詰まってくると、ちょっと息抜きにサウナ行こうぜ、的な流れでサウナになだれ込みます。
 
アメリカにもサンフランシスコの近くにカリストーガという温泉保養地があります。
ココの温泉も温水プールのようなものでした。ホテルに温泉が付いている場合ですと、大体のところでは水着の貸し出しも有料で借りることが出来ます。
水の名産地でもあるので、カリストーガの水は普通に売っていたいしました。
 

ちょっと変わったところでいうとペルーの空中遺跡「マチュピチュ」最寄の町 マチュピチュ村(旧:アグアスカリエンテス)も温泉地として有名です。
マチュピチュに行かれる際はマチュピチュ村での1泊をお勧めです。ゆったりのんびり温泉につかりながら英気を養いましょう。

旧名のアグアスカリエンテスですが、これはスペイン語で「暖かい水」という意味になります。スペイン語圏でこの名前の町があれば、まず間違いなく温泉地と思っていただいて大丈夫です。
 
温泉のある旅はいかがでしょうか。

 
マチュピチュ村宿泊つきツアー
 

SAVVY2月号にベトナムを掲載します!!

SAVVY1月号、バリ特集に続き、2月号にベトナムを掲載します!!

今回のテーマは街歩き。。。

ハノイ・ホイアン・ホーチミンへ取材に行ってきました。

ハノイは、歴史を感じる街。。

ホーチミンには高層ビルもオープンして、一段とオシャレな街に変化してました。。

SAVVY2月号は、12月21日発売!!!

その後もプーケット・クラビ、南インド。。。。

続々と掲載予定です!!

お楽しみに!!!!

 

 

 

Filed under: アジア — STWorld OSAKA 7:41 PM

旅する理由...

前回、予告したとおり、私、旅に出ておりました。
パスポートのいらない、北の国へ...

 

 

出発の2日前には氷点下の映像を見て、
「絶対凍える!」といっぱい着込んでいったら、
とってもぽかぽか陽気に包まれて、
北の大地で汗だくになっていたYorkです。

 

皆さん、こんにちは!

 

先月の私は北へ、東への旅行三昧&ライブ三昧でございました。
北海道へテレビを見に...
東京へライブを見に...
大阪で同じ舞台を3回...

 

現実社会への復帰が難しい...

 

 

などと、考えておりましたところ、
会社の近くの阪神百貨店で、
このようなイベントをしていました。

 

「Fyn 旅に出る理由 vol6」

 

 

ついつい、タイトルにひきつけられて、
のぞいてしまいました。

 

そこで、私の目を引いたものが...

 

エストニアの毛糸
プレウールと呼ばれるもので、よじってない毛糸なのです。
つまり、原毛に近い。
なので、編み終えた後にお湯で洗うと、フェルト状態になるのです。

 

エストニアの編み物はかわいいものが多くて、
また、編み方も結構凝っているいるものが多いので、
すごく気になっていました。

 

以前、北欧を旅したときに、フィンランドで、エストニアの編み物を知って、
とっても行きたかったんです。
ただ、時間切れでエストニアに行けずに泣く泣く帰ってきました。

 

次は絶対、エストニアにいくぞ!!

 

 

そんな、エストニアに想いを馳せながら、
さぁ、この毛糸で何を編もうかしら???

 

 

Filed under: ヨーロッパ — STWorld OSAKA 6:54 PM

☆ やって来た ☆

寒い日が続きますね。

寒さが大の苦手な私はそろそろ冬眠の季節到来です。

 

そんな私の大好きお家LIFEを後押しする物が遂にやって来ました

エコポイント半減の前に購入したTV!!

何度も電機屋さんに足を運び、迷い、悩みに悩んだ末に購入した40型のTVです。

「大き過ぎるだろ!」との反対の声にも全く耳を傾けず、

これ位の大きさは必要よね♪と思っていましたがやはり大正解。

迫力が違います。 全然違います

 

この大画面で見たかったんです!!

友人がはまっていると聞いた時には、この歳でジャニーズ??と笑っていたのですが…

すごく良いから見てと渡されたDVD‥ それならと見てみたら‥ すっかりはまりました

今やすっかり”嵐”の大ファン

 

仕事で疲れて帰った時、見ると元気になります。 癒されます。

また明日も頑張ろう!!って思えるんですよね。

今や私にとっては欠かせない存在になりました。

東京出張前夜の今日も当然見てます。

 

嵐だけに限らず、20年来の大ファンであり永遠のNO.1であるB'z、

そしてコブクロやミスチルのLIVE DVDも何度も何度も見ています。

この映画好きだな、欲しいなと買い足している内にコレクションがどんどん増えてきました。

寒い冬はお気に入りの映画やLIVE DVDを見る時間が自然と多くなります。

 

 

そして、イタリアで購入したイタリア語のDVDを見て勉強したりもします。

あんなに苦労して覚えたイタリア語をどんどん忘れていくんですよね;(

こんな風に言うんだ、なる程!なんて思いながら見るのですが‥

イタリア語を聞くとまたイタリアに行きたい!!という気持ちがふつふつと湧いてきます。

なぜかイタリア語が心地良いんですよね。

この季節のイタリアはX'masのイルミネーションが街中に施されてとっても素敵。

突如、メリーゴーランドや観覧車が現れたりして、街全体でX'masを楽しんでいる感じです。

来年もまたイタリアに行こうと密かに計画中♪

寒い冬はじっくりと次の旅行の計画を練って準備して過ごしたいと思います。

 

おまけ   日本の世界遺産も立派です

<宇治 平等院鳳凰堂>

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 11:05 PM

ページTOPへ