2011 9月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

初投稿!!

ブログ初投稿!!

皆さん、今さらながら初めまして新人の鈴木慧と申します。

入社してもう半年が経ちますが、本当にあっという間の半年でした。

まだまだ毎日が勉強でございますが、これからも皆さんにとって素晴らしい旅行になりますよう

全力でサポートさせていただきますのでこれからも何卒宜しく御願いいたします。

 

さてさて本題のブログですが、すみません旅行とは全く関係ないですが最近私がはじめたことについて

ご紹介させていただきます(笑)

 

 

私事ではありますが、最近ウォーキングを始めました!!

社会人になってからというもの、運動する機会が減り運動はもとより、あまり動かなくなりましたかね;(

そのせいか、最近お腹の方が昔に比べると・・・・・ぽっこりとお腹がでてきました。

 

さすがにこれはマズイ!!

ということで、最近歩いてます。

 

会社から家までの約30分間、出勤している日は最近歩いてます。

いや~以外にいいですよウォーキング!!

最近は、気温も調度いいので歩いてて気持ちがいいです。

 

これから、秋まっしぐらですが食欲の秋>運動の秋にならないよう

運動して頑張ってお腹をへこませます。

 

しまりのないブログですが、皆さんもお時間ありましたら是非歩いてみてください。

本当に今調度いい気温です。

 

では、今日も歩いて帰ります~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 11:04 PM

夜空を見上げて・・中秋の名月。

2011年9月12日は中秋の名月。

夜、空を見てみてください。まーるいお月さんが浮かんでますよ。

 

中国、台湾、韓国などでは、盛大にお祝いです。わいわいお祝いです。

台湾では、なぜか、BBQ大会になります。台湾の友達のFACEBOOKみてても、

焼肉の写真だらけでした。。。全台湾焼肉祭りです。いたるところで煙ってます。。

 

私も中秋の名月を味わおうと、コンビニで月餅とお酒と、ついでに月見だんごを買って、

1人中秋の名月祭りです。さすがに1人BBQは寂しすぎるのでやめました。

月見だんご と 中秋の名月

 

ちなみに、今年台湾は、民国100年!いやぁめでたい!

なので、結婚する人も多いです。私の友達も突然結婚しました。9/9に・・

9の中国語の発音が、ジュウ。久の発音もジュウ。

久が2つ並ぶ・・永遠に・・末永くって感じです。

後、10/8に結婚式挙げるカップルも多いですよ~。一応、台湾の建国記念日が10/10で、

10/8が土曜日で、なんかすごく良き日らしいです・・。

 

今年は、100年記念なので、色々記念品などもでてるので、遊びにいって、

お土産に買うのもいいかもしれませんね~。

 

これ↓、まったく台湾と関係ないですが、

世界遺産のハロン湾 船上より、朝日&月 です。素敵な組み合わせ・・

 

よき、中秋の名月をお楽しみ下さい!中秋節快楽!!

——–STW大阪支店——–
電話 06-4300-7654
メール 
osaka@stworld.co.jp
—————————–
Filed under: アジア,台湾 — STWorld OSAKA 11:36 AM

アクアジャーニーダイビング編

皆さんこんにちは!
今回ボホール島&セブ島にてダイビングを楽しんできました!
同じ国ですが、見えるものも違えば、町の雰囲気の変わります。
そんな魅力ある今年大阪支店一押しのフィリピンの魅力をご案内させて頂きます!
アクアジャーニー編です!

ムロアミリゾートより、バンカーボートにて約40分!
フィリピン有名ポイントバリカサグ!
魚影の濃さで定評があり、通年かなりの確立でギンガメアジの群れに出会えます!その他にも、バラクーダ群れ、ウミガメ大物だけでなく、
パールビューティーが群れで泳ぐカラフルな雰囲気も楽しめます。
魚影の濃さではフィリピンのエリアでもトップクラスです!

ギンガメ・バラクーダ・ウミガメ・ナポレオン・グルククマ
その他、多くのクマノミが見れました!

ダイビングあとのお楽しみと言えば??
やっぱりランチでしょう♪
アクアジャーニーでは、水石奥様の手料理を味わうことができます!
今回はから揚げです!これがまたうまい!!
私の親にも見習ってほしい↓↓・・・笑
そして〆のデザートはフィリピン産マンゴー!
甘くておいしーーー!!
何個でも行けちゃいます!
思わずかぶりつく私です・・笑
あーお腹もいっぱいになったし3本目いってきま~す☆
ちなみに3本目は1,500ペソです!
※日本円で3,000円程!お手頃!

ムロアミリゾートから車で10分程のところにアロナビーチがあります。
そこには雑貨屋・屋台・レストランが多くあり、大勢の人でにぎわっています!
レストラン・屋台の相場もおよそ500ペソ(日本円で1,000円程)
ムロアミ滞在中は水石夫妻が一度はかならず行くとの事だったので、
是非楽しんでください!
っあ、大事なことを伝えるのを忘れてました!!
言った際は、かならず食べて頂きたいものがあります。
それはバロット♪
行けば必ずあります!
中身は行ってからのお楽しみ♪
気になった方はご賞味あれ!笑

All in One SEO pACK

.

Filed under: フィリピン — STWorld OSAKA 6:54 PM

【LAST SUMMER SALE】

皆様 こんにちは☆

 

お久しぶりです。JODYです。

 

今日から9月ですね!今、台風が来てるみたいで心配ですね。

夏も終わりですが、どんな夏を過ごされましたか?私はといえば、暑さにやられそうになりつつ、食欲だけはまったくおとろえずでした><

 

今、はまっているのがおうちで作る(作るというほどのものでもありませんが・・・)生クリーム&あんこをかけるデニッシュトースト♪

名古屋発祥、有名なコ○○コーヒーで食べて以来、やみつきに♪

パン焼き器でデニッッシュトーストを焼き、あつあつのトーストに生クリームとあんこ(チューブが市販されてます!便利!)をのせて食べます。最高です!カロリー高そうですね・・・。気にしません!

 

ところで皆様、旅先での楽しみは何ですか?

美しい景色?ショッピング?優雅なホテルライフ?

日常を忘れさせてくれる旅って楽しいですよね。

私の旅の楽しみのひとつは・・・。そう、やはり ☆食べ物☆ です。

高級なものでなくてよいんです。むしろハノイの屋台でハフハフいいながら食べるフォーだとか、よく見るとリアルで食べるのを躊躇しそうになるバリのバビグリン(豚の丸焼き♪皮が美味♪)だとか、アメリカで食べるJACK IN THE ○○○のチキンサンドウィッッチだとか・・。アレ、ホントにお気軽な食べ物ですが。

今でも心に残っているのはシチリア島 タオルミーナで食べたクリーミィーな「ウニのパスタ」 それまでウニは苦手だったのが一気に大好物になるくらい、最高でした。

あのパスタに出会いにまたシチリアを訪れたい程です。

 皆様も「美味しいものに出会う旅」に出かけませんか?

 

とってもお得なツアーが出ました☆☆☆

 

その名も    【LAST SUMMER SALE   

夏休みをとっていないそこのあなた♪ 出発日があえばとってもお得♪ お見逃しなく♪

★☆★【LAST SUMMER SALE!!】9/27出発が超得!!座席数限定!!STWはさらにヌメア市内観光も付いてこの価格!!気軽にル・サーフ泊4日間(2名様1室)★☆★

http://stworld.jp/tour_detail/NC-KLS1-04/

【LAST SUMMER SALE】<早い者勝ち!!1人でいっても同料金☆癒しハノイ>直行便でGO!スペシャルプラン☆美しき和みハノイ☆STW特典&朝食付 4日間

http://stworld.jp/tour_detail/VN-KH00-10

【LAST SUMMER SALE】 関西空港発着 ニューヨーク直行便利用♪面倒な乗り継ぎいらずで嬉しい!フリースタイル ニューヨーク 5日間

http://stworld.jp/tour_detail/UE-KCI1-SP

【LAST SUMMER SALE】価格で勝負♪出発日限定のお得なパリ★関空夜発で時間を有効活用♪気ままにパリ 7日間

http://stworld.jp/tour_detail/FR-KVDM-ES

 

その他、まだまだ秋のお得なツアー掲載中です♪ チェックしてみて下さい!

http://stw-osaka.jp/

 

お問い合わせお待ちしております~

 

 

 

 

 

Filed under: つぶやき,大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 10:57 AM

ページTOPへ