2012 5月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

グルメの町 ブリュッセル

こんにちは!

 

皆さん、グルメの国といえばフランスだと思っていませんか。

フランスのお隣の国ベルギーも言わずと知れたグルメの国なんですよ!!

ベルギーの首都ブリュッセルに食べ歩きの旅に行ってきましたのでご紹介いたします。

「グランプラス」市庁舎のある町の中心地です。

 

 

 聖カトリーヌ教会前のブラッスリーでランチ。お皿からはみ出しているローストビーフにびっくり

ベルギーはビールも有名です。修道院内の醸造所で作られているトラピストビールや白ビール、ランビックという伝統的な自然発酵のビールなど1000以上の銘柄があるそうです。私は「グーズ」というランビックビールがお気に入りです。

 

  
マヌカン・ピュス(小便小僧)の近くにある「ダンドワ」というお菓子屋さんでベルギーワッフルを食べました。

本場のワッフルは外側カリカリでとても美味しかった

 

 

「スペキュロス」というシナモン味のクッキーとチョコレートケーキ

ベルギーといえばやっぱりチョコレート!!チョコレート屋の数の多いこと、お値段もフランスのパリに比べるとずい分とお安いです。

 

「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートをお土産に買って帰りました。

このお店のカカオ80%の板チョコは最高でいつも1枚ぺロリと食べてしまいます。

ブリュッセルはレストランも多く名物のムール貝のマリニエールや牛肉のビール煮込みなどの郷土料理も大変美味しくグルメ好き、ビール好きの方にはお勧めの町です。

 

きっと美味しい物好きの欲望を満たしてくれるはずです。

Filed under: ヨーロッパ — STWorld OSAKA 7:18 PM

★魅惑のサムイ島★

こんにちは

 

日に日に暖かくなってきましたね♪♪

出勤時には半袖の方を見かける事も多くなりました。。。

さすがに日が落ちるとまだまだひんやりサムイですが。

ところで皆さま、夏休みのご予定は決まりましたか?!

 

まだ決まっていない方、サムイ島はご存知でしょうか??

サムイ島はタイ湾に浮かぶ、別名 ココナッツアイランドと呼ばれる島です

ベストシーズンは3~10月!!

特に7~10月は中間期で過ごしやすいです♪♪

名前はサムイでも決して寒くありません

 

島はヤシの木でいっぱい。かつてバックパッカーによって見出された島で、その景観を守りながらも魅力的なリゾートがお目見えし、目が離せない注目のビーチリゾートです

是非行き先候補に入れてやってください

 

↓↓サムイ島おススメツアー↓↓

<真夜中にGO!常夏のサムイ島>チャウエン北部&オンザビーチ!開放感溢れる人気リゾート!「カンダブリ」6日間

http://stworld.jp/tour_detail/TB-KS16-T2

 

その他、午前便利用コースや、他ホテル利用コースもご用意しております!!

 

飛行機のお席も埋まってきておりますので、お早めのお問い合わせお待ちしております~

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 10:03 PM

GWが終わりましたが・・・

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?まだまだ仕事モード・勉強モードに戻っていない方もいらっしゃるかと思います。

そういう私は・・・仕事柄、楽しそうに連休を過ごされる方々を横目に仕事でした;(

「連休は高いし、混んでるし、どこにも行かなかった!」とおっしゃる方に朗報ですemoji8.gif

旅行に行かれる方が少し減ってしまう時期だからこそ出来るこの特別価格でセブに行きませんか!?

 

<ギリ割PRICE>4-7月限定の衝撃!!フィリピン航空で行く パシフィックセブリゾート宿泊 4日間 4ダイブ(延泊不可) ・:*:・春キャン・:*:・

http://stworld.jp/tour_detail_g52_DV/PH-6CPC-61

 

ぜひぜひ、一足お先に夏を感じにセブへ行ってみてはいかがでしょうかicon_biggrin.gif

お一人様参加用のコースもございますemoji85.gif

 

お問い合わせ、お待ちしておりますemoji577.gif

Filed under: つぶやき,フィリピン — STWorld OSAKA 8:34 PM

朝発、夜着でゆっくり滞在、久々台湾で狂い呑み。にしに行く予定・・

台湾マニアな私ですが、1年も台湾いってない。。
久々台湾へ!折角だから、極力長くいたいということで、

朝09:00発、台湾10:50着、帰りは、台湾17:30発、関空21:00着という、

ナイスなチャイナエアラインで出発予定です。

 

午前につくので、新幹線のって高雄(台湾の南部)の友達にでも会いにいこーかな・・と考え中。

早くつくと、台湾の遠方にも足を伸ばせます。

ビールと、池上弁当(台湾ではちょっと有名なお弁当)でもかって、新幹線の旅。

飛行機で白ワイン、昼まっから新幹線でのんだくれ。。駄目人間万歳!!

 

旅行中は、寝てもさめてもビールと決めてるので、

今回も、ビール三昧でいきたいと思います。

最近、台湾啤酒(ビール)にパイナップル味とりんご味がでたらしい。。

ちなみに、台湾啤酒(ビール)も30-40円ほどあがるけど、金牌とかかれた台湾啤酒が旨い!

ちょっとの差ですごく旨い。皆さんも台湾いった際は、試して下さい。

 

ぐたぐたかいてますが、帰りがゆったり便はありがたい。

通常は台湾発8時台発のフライトが多いので、朝ご飯もたべるまなく、ばたばた・・・

でも17:30のフライトなら、朝ご飯もたべて、昼ごはんもたべて、足裏マッサージでもいって、

ゆっくり帰国できす。若干料金もあがるけど、この差はでかい!!

まぁ、でも今回は、帰る前日に10年ぶりの友達と狂い呑みする予定なので、

ぎりぎりまで、二日酔いと戦う予定です。

 

時は金なり、皆様も台湾行く際は、ぎりぎりまで台湾にいれるフライトで~、

ゆっくりとお過ごし下さいませ。

 

台湾ツアー!!他にも色々ございます。御問い合わせ下さいませ。

<アンビリーバボー☆GoGo台北>長~く滞在 朝出発!「故宮博物院」入場券付き!2日目滞在プラン選択自由!キガルに台北3日間

http://stworld.jp/tour_detail_f2/TW-KE05-CI/

 

谢谢。

Filed under: 台湾,大阪支店からのお知らせ — STWorld OSAKA 11:14 AM

ページTOPへ