2012 9月 - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

♪パワースポット目白押し♪

朝・晩はすっかり涼しくなって、もう秋の足音がそこまで近づいてきてますね。
夏が大好きな私にとって、もっとも好きではない枯れ葉舞い散る、寂しい季節の秋がやってまいります。。。
そんな寂しい季節でも、パワースポットを巡って元気を溜め込もう!ということで、
今回はパワースポットの国、<インド>についてお話しま~す★★

インドと言えば、まず思い浮かぶのが、カレー!!
日本人が食べるカレーライスとは全く違い、
ナンやチャパティにつけて食べるカレーの種類は本当に数が多く、
チキンカレーやヒヨコマメマレー、ベジタブルカレーやフィッシュカレーなどなど・・・
毎日カレーなんて、絶対飽きる。。。と思いきや、ぜーんぶ味が違うので、全く飽きません♪

さらに、町中や電車の中、色んなところに売っているチャイ♪
これがこれまた、甘~~~くてめちゃめちゃ美味しい★
量も多くなく、1杯の料金もめっちゃ安いので、観光に疲れたら、この1杯で元気満点!

そしてそして・・・パワースポットといえば、やっぱりタージマハール。。。
今写真を眺めているだけでも、不思議なパワーを感じるタージマハールは、
一日中眺めていても、飽きない・・・本当に不思議な空間です。

敷地内に入ると、まずセキュリティチェック。
厳しいのか厳しくないのかいまいちわからない、セキュリティチェックを受けると、
人がたくさん並んでいる入り口前へ移動。
徐々に徐々に進み、入り口手前にくると・・・

ド~~~ンとタージマハールがお出迎え!!!

これをみた瞬間は本当に感動します。

いつかぜひプライベートでゆっくり旅行をしたい国インド。。。
次回は絶対、一日中タージマハールを眺めて、一年分のパワーを溜め込みたい!
・・・なんて野望をいだいてます。

これから、インドも冬の季節へ入りますが、
ぜひ卒業旅行やご褒美旅行として、足を運んでみてください♪

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 10:28 PM

秋ですね~♪ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、上手いことを言うものですね。     

彼岸入りしてから、一雨毎に涼しい秋の空気を感じています。

 

実家では稲刈りも終わって、もうすぐ新米が食べれます。 (*≧m≦*)タノシミダ

今年の夏は花火・海・夏祭り・BBQといろいろとイベントがありましたが自分はどれも満喫できませんでした、、、、…(´・ω・`)ライネンコソハ、、、

 

そんな鬱憤を晴らすかの如く夏休み?がてらどっか行こうと悩んでる今日この頃です。

 

注目のマヤ文明遺跡「マチュピチュ」

もともと死ぬまでに行っておきたい世界遺産ランキング1位ですが、今年マヤ文明最後の年ってことで世界的にも注目を集めてますよね。

行くと人生観変わるというし、なにかきっかけがないといけないし、この機会に行ってしまおうか。

 

それともオーロラ観賞でカナダ

太陽の黒点活動が影響しているらしく、10年周期で当たり年が来るそうです。

残念ながら去年が10年周期で当たり年と言われてますが、今年もまだまだイケるとのこと。

なかでもカナダのイエローナイフは3日間の滞在でのオーロラ観賞率は90%を超えるとか!!!

オーロラも死ぬまでには見に行きたいし、次の当たり年を待つとなると10年後、、、、、、やっぱりカナダか!!

 

いつもこんな感じで悩んで行くタイミングを逃している私でした。。。。

 

 

 

 

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 11:37 PM

ビール大好き!!

そろそろ大阪も夜は涼しくなってきましたね。

皆様体調は崩されていませんか?

 

こんな夏の終わりから秋の初めにかけてドイツで行われるイベントが、ビール祭りことオクトーバーフェスト!!

開催期間は2週間ちょっとですが、その短い期間になんと500万リットルのビールが消費され、50万羽の鶏が食べられてしまうというビール好きにはたまらないお祭りです

最近では東京や大阪の各地でも開催されているようで、知っておられるかたも少なくないのではないでしょうか。

本場ミュンヘンのこのイベントは、普段は何もないテレージエンヴィーゼというだだっぴろい広場に、各ビール醸造社ごとのテントやメリーゴーランドなどのアトラクション、屋台などが立ち並び、大人だけではなく子供も楽しめるようになっております。

伝統衣装の皮ズボンやディアンドルに身を包み、ジョッキ(1マス)のビールを片手に方を組みながら(隣が知らない人とでも!)陽気に歌うドイツ人。。。 ビール大好きな方だけではなく、苦手な方でも一度体験していただきたいオススメイベントです

(※ちなみに私はビールが苦手でしたが、このイベントがきっかけで飲めるようになりました☆今ではジョッキ2杯ぐらいは軽くいけます!)

 

今年の開催は9/22~10/7とのこと。

この期間はホテルが取りにくくなっているようですので、もし気になる方はお早めにお問い合わせください!!

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 9:24 PM

つけめんという食べ物

始めましてSTW大阪マルビル支店のラーメン太郎です。

私、東京出身でございますが大阪に出て参りまして悲しく思ってしまったことがございます。

それはつけめんが大阪では人気がないということでございます。

ルーツを辿ると、東京・池袋 大勝軒というお店の山岸一雄様という方が夏でもラーメンを食べてもらえるためにはどうすればいいのかと考えた末、冷水でしめた麺を、お酢を加えることによって酸味の利いた夏にはぴったりのスープに絡めて食べるというスタイルを確立したことが始まりと言われております。

今や、東京ではつけめんという文化は一大ブームを巻き起こし多くの人々に愛されております。

しかし、大阪ではつけめんがそこまでフューチャーされておりません。

ラーメン太郎の分析によりますと、元々関西の方達は薄味が好きなため濃いスープを使うつけめんは初めから受け入れられざる刺客だったのかもしれません。

例を挙げればうどん。うどんも関西ではダシの利いた上品な薄味でございますが、関東では真っ黒な濃い目の味付けでございます。 そのようなことを考えると関西ではおいしいつけめんには巡り合えないのかとしょんぼりしているラーメン太郎でございます。

話は逸れますが、食べるということは実に幸せでな行為でございます。

旅行先でもおいしいものを食べることが出来たら、その旅の思い出も素晴らしいものになると思いませんか?

なるんです。

そんな美食家必見のモルディブのツアーをご紹介致します。

http://stworld.jp/tour_detail/MV-KJV3-I3/

【モルディブ>南マーレ環礁】<ラクラク関空午前発で行く!!>全室プール付のラグジュアリーヴィラ  ジュメイラ・ヴィタベリ(ラグーンヴィラ) 朝食付6日間

こちら2011年12月にオープンした出来立てホヤホヤのリゾートでございます。私もこちらのリゾートでお食事をとらせて頂いたことがございますがこのグルメラーメン太郎も納得のお味。ビーチからどこまでも続く青い海を見ながらのお食事はきっとあなたの心の思い出宝箱に永久保存されること間違いなしです!

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 9:14 AM

夏を満喫!

早いもので9月に突入しましたね

皆さんは夏を満喫されましたでしょうか??

 

もともと夏が嫌いな私も、今年の夏は一大決心をし、あるところに行くことを決意しました!

 

富士山!!

 

春先から、登山用品店に入り浸り、店内を物色。。アウトレットや大阪周辺のアウトドア用品店は網羅するほどそういう知識から取得!

 

もちろんそこそこの年齢なので、山登りの練習も1ヶ月に1回程度がんばりました。

 

六甲山、生駒山など・・・真夏に山登りの練習。

心が折れたのは、7月・8月の一番暑い真夏に練習したからかなと、今思います。

 

さて、そんなアウトドアな夏の集大成は、富士山!

高山病が心配でしたが、軽く高山病も経験しました笑

 

頂上までは何とか元気に登れましたが、下りをなめてました。

ひざ 大爆笑!

産まれたての小鹿のように、足がプルプル;(

 

達成感と、登り終えて3日経っても消えない筋肉痛が私の体を支配しています。

夏の一番の思い出になりました:D

 

 

そんなときには癒しのマルタ旅行はいかがでしょうか?

 

イタリアの南に位置する、のんびりとした、英語圏の島国です。

 

【関西発着】充実のスパ施設完備♪セントジュリアンの5つ星ホテル<ル・メリディアン・セントジュリアン>指定 マルタ島6日間

http://stworld.jp/tour_search/?kwcode=MT-KJ11-06

 

お問い合わせをお待ちしております!!

Filed under: つぶやき — STWorld OSAKA 12:12 PM

ページTOPへ