そうだカンボジア行こうヾ(*・ё・)ノ=з=з - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだカンボジア行こうヾ(*・ё・)ノ=з=з

そうだイタリア行こう…といきたいところですがたまには他の国も紹介します!
新千歳からも気軽にいけちゃうカンボジア!記憶が新鮮なうちに皆さんにご紹介しちゃいますヾ(*・ё・)ノ
札幌からのご旅行でもお馴染コリアンエアーでばびゅんと行ってまいりました!ツアーの行程にのっとって日ごとにご案内していきたいと思いますヾ(ΘёΘ)

●1日目●
コリアンエアーで空路仁川へ★

機内食でもしゃもしゃしつつ、hite飲みつつ…おっと。(*^ё^*)σシートベルト着用サインが消えて、ごはんたべて、あっというまに着陸態勢。韓国ってほんと近い…!

韓国到着後はカンボジア線に乗り換えです。
仁川はとても広くてとても綺麗な空港です。お店なんかもたくさんそろっているのでお乗り継ぎ時間が多少長くても全然オッケーです♪
乗り継ぎ時間がわりとあったので、おなかいっぱいではあったものの、韓国にいるのにビビンバ食べないとかありえない!!と妙な使命感に燃えてしまった私と友人は2人でビビンバに舌鼓…うぇっぷ。オナカイッパイ

また年中行事なのかは定かではありませんが観光客向けの韓国の素敵なほすぴたりてぃの賜物らしい、伝統的なパレードイベントにも遭遇♪
白人さん方がバッシャバシャ写真撮ってました。もちろん私もとっちゃいましたけど!!

次の機内食イラネと思いつつ、19時頃、カンボジアにむけてしゅっぱーつ。

るんるんわくわく。
うつらうつら。
カンボジア到着は夜22時過ぎ。
各国の要人方式で飛行機をおりていくとむわんっとした空気と夏っぽいにおいが広がった滑走路。そのままアジアンな雰囲気の空港内に入って入国審査に進みます。
そして出口付近でガイドさんと合流。この日はそのままホテルへ直行です。

ホテルへつくやいなや、ドアマンがドアをあけてくれたり、ウェルカムドリンクやらおしぼりやらで至れり尽くせりなおもてなしにそわそわしつつ、冷めやらぬ南国テンションで深夜まできゃいきゃいしてその日はようやく就寝…
2日目からはいよいよアンコール遺跡の登場です★

●カンボジア豆知識●
観光客の送迎につかうバスやら大型バンは日本の中古品が多いそう。私が乗ったワゴンもどこかの会社の中古品だったらしく日本語が……。笑

カンボジアのご紹介をするはずが今回はコリアンエアーの紹介になっちゃいました…(´ω`)
次回はカンボジア旅行2日目の遺跡群等をご紹介します!!

新千歳発 カンボジア旅行はこちら

Filed under: アジアシティ — admin 15:48
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ