そうだカンボジア行こうヾ(*・ё・)ノ=зさんっ - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだカンボジア行こうヾ(*・ё・)ノ=зさんっ

カンボジアもいよいよ3日目です!

●朝日観賞●
アンコールワットといえばやっぱり朝日観賞、ですよね。
例にもれず早朝眠い目をこすりながら行ってきました!

 
 

時間を追って日が昇るまでは大体こんな感じです。比較的に晴れているとのガイドさんのお言葉。本当に快晴ならもっともっとキレイなんだケドネーだそうで。
惜しかったです。(´・ω・)
でも十分綺麗に見れたのでよしとしときます。


●オススメお土産●

朝日が昇り切る頃にはアンコールワット遺跡周辺のお土産店も軒並み開店しはじめるので、ちょっとお土産見たりなんかもできちゃいます。
少し時間が出来たので、周囲のお店でマキシワンピ3着を購入★
1枚5ドルくらいで購入しちゃいました♪日本ではないようなエキゾチックな柄のものがたくさん!友達へのお土産にもいかがでしょうか?大体柄は写真にある感じの結構派手派手なのが多かったです。そして南国なので生地は薄め!真夏の普段着でヘビーローテーションです!

●あさごはん●
 
朝食後の観光に備えて朝からモリモリ!私が泊まったホテルはビュッフェ形式だったので、朝からガッツリ食べて力を蓄えました!


●ベンメリア●
 
ラピュタのモデルになったという遺跡です。今にも崩れそうな遺跡ですが木がその崩壊をとどめているのだだそうです。
カンボジアで色々な遺跡を見ましたが私の中の不動のナンバー1が、このベンメリアです。
まるでタイムスリップしたような、どこぞのRPGの世界に入ってしまったような、そんな別世界が広がってる場所です。 
木が多い茂っているので直射日光の炎天下でないため過ごしやすい遺跡です。笑
遺跡の中を現地の子供たちが行ったり来たり。カメラを向ければ楽しそうに笑ってパシャリとおさまってくれました。笑
学校がお休みのときは遺跡に子供たちがたくさんいるんだとガイドさんが教えてくれました。

その後おひるごはんを食べて、小一時間のお昼休み休憩。
いよいよアンコールワット突入です!

ちょっと長くなってきたのでまたアンコールワットは次回ご紹介します♪


札幌発、カンボジアツアーはこちら

Filed under: アジアシティ — admin 22:50
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ