そうだ イタリア行こう(`・ω・)12 -ナポリ・観光編- - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだ イタリア行こう(`・ω・)12 -ナポリ・観光編-

Vedi Napoli e poi muori!(ナポリを見てから死ね!)ということわざがあるくらい、ナポリって実は素敵な街なんです!
このフレーズ、なんとなく一度は耳にしたことはあるんじゃないかなぁなんて思いつつ…。

鉄道旅のため、ナポリ中央駅近くのホテルに泊まったため海側の観光地にはちと遠く…ひたすら大通りを徒歩でえんえんと歩いてたぶん2,30分!街並みを楽しみつつ、かばんを守りつつ、いよいよ観光がSTARTです!

●ヌォーヴォ城●

13世紀にアンジュー家の居城としてフランスのお城をモデルに建築されたお城です。海沿いに建つ雰囲気は繊細というよりは重厚なイメージ?15世紀にアラゴン家によって改築が加えられ現在に至るとかなんとか。今は博物館になってるお城です。
12月のナポリ気温はあったかめ。厚手のコートしかもっていなかったのでこの日は友人のジャケットを借りて暑さをしのいでました!日差しがやっぱり暑いっ!!

●卵城
 
こちらはヌォヴォ城よりも古いお城です。卵城の名で親しまれてます!もともとはローマ帝国時代のお偉方の別荘で、要塞→倉庫→観光地的な道を歩んでるお城です。中世感たっぷりでお城の中も見学自由!サンタルチア港の近くなので、サンタルチア♪とふんふん鼻歌を歌いながらお城散策…なんて楽しいかもです!
 
卵城からの絶景2ショット。断崖絶壁な気分も味わえたり…。結構海の色が綺麗だったのが印象的でした❤

●ナポリあれこれ●

探してみましょう!Via SANTA LUCIA!!ナポリといえばやっぱりこれ!

ポンペイを一夜にして滅亡させたかのヴェスヴィオ火山。晴れてたらもっとはっきり見えたのに…!結構、あれ?ってくらいあっさり見えちゃうので是非探してみてください!

●サンテルモ城●

ナポリを見るならやっぱりここ!!!ナポリの街並みの美しさを知りたいならここは外せません!
フニクラを使って山間を登っていき、そこから徒歩10分くらいの場所にあるこのお城。入場料等は発生するのですが、払って損はない!。。。はず!!
 
素敵なイタリアイタリアした街並みを進みつつ、そういえば食編で紹介したライスコロッケはこのサンテルモ城に行く途中で見つけました!是非美味しそうなご飯食べ歩きながら登ってください。笑
 
ナポリ湾の美しさもさることながら、街並みのカラフルさ!!!超可愛い!!! あと、ローマ時代の遺跡がスパッカナポリのほうに結構残ってたりするんですが、それも見えちゃったりします!

まだまだ紹介しきれないナポリの魅力はたくさん!修道院やカテドラル、地下遺跡等など…。是非ナポリまで足を運んでみてはいかがでしょうか??
さてさて、ナポリはこの辺で…。次回はトマト的なつながりから太陽の沈まない国・スペインに浮気しまーすヽ(●´ 3`)ノ゙スペインちゅっちゅ

新千歳発イタリア行きツアーはこちら
ナポリ滞在プランはこちら

Filed under: イタリア,ヨーロッパ — admin 00:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ