そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ グラナダ編 - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ グラナダ編

皆さんHola!最近ヨーロッパも雪続きらしいですが、2月でも上着のいらない日もあるアンダルシア!!
今日はグラナダをご紹介しまっすーすっす


<グラナダ>
スペイン最後のイスラム王朝、ナスル朝の王都として反映した都市です。アルハンブラ宮殿のある街!!といえば皆様あぁ、ってなるかと思います。見所はやっぱりアルハンブラ宮殿!でもそれ以外にも素敵なところたくさんあります(^ω^)


●カテドラル●

まずはカトリック建築から!こちらカテドラルです。イスラムイスラムした街中に佇む荘厳な門構え。ガッツリこちらもシエスタとるのでお昼休み中は入れないので気をつけてください!内装は白を基調とした感じのきらびやかなデザイン・・・(´ω`)ヨーロッパの教会って癒されますね!!

●美味しい飲み物●

アラブ風のミルクセーキがグラナダの名物!名前はバティード!ガイドブックにものってる有名なテテリア、ペルバネさんでおいしくじゅるりと頂きました。中ではバティードを飲む観光客や、水たばこを楽しむ現地の人々!色々な味があって日にちさえあれば何種類も飲み比べたかったです。美味美味!
●ボカティージョ●

スペインのサンドイッチです!グラナダにあるボカティージョ専門店でテイクアウトです♪注文の仕方はさぶうぇいみたいな感じです。パンは選べませんが、好きなグザイをチョイスしてサンドしてもらいます。もちろん!スペインといえば!生ハム!!!ちょううめぇと思わずもらすくらい美味しかった・・・★


そしていよいよアルハンブラ・・・といきたいところですが、なにせ敷地が広いので、アルハンブラ宮殿は次回に持ち越します。てへぺろ(・ω<)
それではイスラムの香りをかんじつつ、今日はごはんで終わります!

札幌支店 みずおち

Filed under: スペイン — admin 12:23
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ