そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ グラナダ・アルハンブラ宮殿編 - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ グラナダ・アルハンブラ宮殿編

Hola!
今外は一面真っ白ですが、そんなことは気にせず今日も元気にすっぺいーーーーーん!

今回は前回先延ばしにしてしまったアルハンブラ宮殿の魅力をがっっっっつり語りたいます★グラナダといえばアルハンブラ宮殿!
赤い宮殿を意味するアルハンブラという言葉。ふぉぉおおおお高まりますね!!!

●アルハンブラ宮殿あれこれ
アルハンブラ宮殿の広大な敷地内のうち、ナスル宮殿は入場制限有!の場所になります。なのでかならず日本で事前予約をするか、時と場合によりますが朝一で並んでチケットを購入するかしないとパッといってパッと入れないのでご注意を★敷地内基本徒歩移動なので歩きやすい靴で観光してください。またわりと重要な世界遺産でもあるらしいこの宮殿、私が行った際はある程度のグループごとに後ろから警備員さんがぴょこぴょこついてまわるほどの厳重っぷり!どこから来たの?スペインどこ見てきたの?そんな怠慢警備員との会話も楽しみつつ迷ったらそっちじゃないよ、と教えてもらいながら何時間もくるくる回ってました。

道すがら、メインの建造物じゃないのになにやら雰囲気のある建物の前で写真とったり、、、

カルロス5世宮殿ではしゃいでみたり!冬場の朝一だったので人少ないわで独占最高ktkr!!!って思ってました。このとき。

宮殿内のきらびやかで細かな装飾は今でも健在です。雑さが一切かんじられない精巧なつくりに感動します!

二姉妹の間。そしてこの鍾乳石の天井!!!どうやって作ったのか心底不思議なきらめき空間!!

・・・。ライオンの、・・・・あれが、いるはずだった、ライオンの中庭・・・。噴水たんは修理中・・・だったそうです。ブワッ(´;ω;)2009年。。。
 
そしてヘネラリーフェ!この庭園も見所満載です。アリスっぽい感じの迷路みたいな庭園があったり、水の反射が綺麗なこんな中庭があったり・・・★カトリック要素な一切ないですがやっぱり素敵なもんは素敵なんです!

ぐるっとまわってはやい人でも2~3時間くらいはかかるんじゃ、、、なボリュームのアルハンブラ宮殿を見終わった後は・・・♪
●そして疲れた足を癒しにアラブ風カフェへ

水たばこの煙立ち込める雰囲気あるお店でちょっと一瞬危ないかと思ったのですが意外とそうでもなく、フレーバーティーを注文しまったりしているとイスラムっぽい帽子やら何やらをどこかから取り出してきて「フリーフリー!フォトフォトオッケーオッケー!」だそうで。ありがとうございます(´ω`*§)←ターバン的な何か

●アルバイシン地区●
そしてそして!近くで見たら今度は遠くから!アルバイシン地区からの宮殿も是非眺めてみましょう♪
※シエスタ中、早朝、夜などはリアルに治安が悪いそうなので、通常の時間を選んで徒歩は避けて観光してくださいね!!巡回バスがアルバイシン地区の有名な展望台前にもとまるのでそれを利用しましょう★晴れていればとっても綺麗に見えますよー!

★サンニコラス展望台★晴れた日は綺麗にアルハ・・・ン・・・ブラ・・・が・・・面目ない。全力でもやってました。だけど楽しかったからまあいいや!!!!ですよ!

ちなみに、アルハンブラから見たアルバイシン地区はこんな感じ♪真っ白の可愛い可愛い街並みです!!

そんなこんなでアルハンブラ宮殿いかがでしたか!?行きたくなりました!?そうでしょうそうでしょう^ω^
そんなあなたには、|・ω・)つグラナダ!

それでは、次回はいよいよバルセロナをご紹介します!

STW 札幌支店 水落

Filed under: スペイン — admin 13:31
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ