☆幸せ食卓☆世界のI’m loving it☆ - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

☆幸せ食卓☆世界のI’m loving it☆

皆さんこんにちは!昨日の某テレビ番組でイギリスの特集が組まれていましたが皆さんご覧になりましたか?
イギリスといえば、大英帝国!今年はエリザベス女王即位60周年記念らしいですね!
今年はロンドンオリンピックで賑わうであろうイギリス・・・。なぜかご飯だけが・・・いえ何でもありません。

海外旅行に行く時はほぼ必ず、各国マックを食べ比べする日があります。地方によって色々なハンバーガーがあって面白いので1食くらいは皆さんも是非挑戦!
今日は各国マック特集です!あいむらびに!

イタリアマックのMサイズ!

とりあえず、「でかっww」となったのはいたしかたないかと。こんなに大きいコーラはさすがにおなかたぷたぷでホテルにもってかえりました。あとイタリアマックはしゃれ乙なところがおおいです。マックカフェの併設率が異常でした。笑 ill~シリーズがイタリア特有のマックらしいです。そして世界共通ドナルド氏。どことなーく日本のあの方より間抜け面だったのは気のせいでしょうか!真ん中の子、プチブ●イスなので、あのサイズしってる方はいかに大きいかわかってくださいますよね!

②ギリシャの1ユーロ マック!
 
1ユーロマック!=100円マック!ってことでいいのですよね。ハンバーガーやら、マックシェイクやらが同じように1コインで売られてます!そしてやっぱりサイズが日本のLサイズ!Sサイズという概念が恋しくなりました・・・(´ω`)Sをくれ。すもーるだ!

③ほんのり危険なアラビアンマック
 
宿泊したホテルから3~400m程のところにあったエジプト・カイロのマックです。注文したのはアラビアンマック。あれ、なんか思い出と違うような、でもエジプトマック外観の隣にこの写真あったのでたぶんあってます← 宗教的なアレから中はマックチキンのような感じで、あのマックらしいソースの味にほっとしました(´ω`)あれでもなんか違う写真な気がしてきました・・・もっと・・・こう、ラップサンドのようだった・・・気が・・・
夜観光終了後暗がりを恐る恐る歩きながらマックに入ってみれば、中にいるのはなんとなくお金持ちそうな身なりの整った人ばかり。マックの周りにはお金ちょうだい、よろしくマックちょうだいな子供達、、、なんとなく心苦しい気持ちになるほろにがマック・・・。まあ、マックの扉を警備員さんが守っているというインドよりかは庶民派なのでしょうか。。。

他にも、韓国のプルコギバーガーや、トルコのキョフテバーガー等各国名物たくさんありますので、皆さんも旅先で、せーのっ あいむらびにっ!

みずおち(・3・)

Filed under: ごあいさつ — admin 19:18
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ