そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ バルセロナ・ガウディ編 - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ バルセロナ・ガウディ編

Buenas tardes!こんにちは!パエリアの美味しい街、ガウディの街、バルセロナをご案内します♪
マドリッド-グラナダ-バルセロナの3都市周遊もよし、マドリッド-バルセロナの2都市もよし、バルセロナ1都市だって楽しめちゃう!そんな素敵な街をご紹介します!

★バルセロナってこんなとこ!★
サグラダファミリア
 
バルセロナって何があるの?って思われたそこの貴方!未だに建設中な世界遺産・サグラダファミリアで有名なあそこです!建設期間が長すぎで、昔のところと今作ってるところと石の色がぜんぜん違って面白い観光名所です!そしてガウディの考えることはやっぱりわからん!
 
そして間近で見てみるとその彫刻の細かさにびっくりしたり、ステンドグラスもものすごく綺麗です!教会のステンドグラスだと聖書の一場面をモチーフにしたものが多いのですがサグラダファミリアの場合な、アートな感じに仕上がっているのでそこもまた必見♪観光時間は朝1番がオススメ!並びますがまだそこまで人がいない時間帯です。

グエル公園
 
こちらもまたまたガウディの作品。今は公園ですが、「高台に住宅地を作ったらいいんじゃね?」「お、ありあり作っちゃえ」「やっべ売れなかったwww」「もう公園でよくね?w」という軌跡をたどった元住宅地予定の公園なのです!ガウディとグエルさんが先走っちゃったなんとも可愛い公園です。あのトカゲのところですね!観光客や市民の憩いの場的な感じでバルセロナを見下ろしています。グエル公園へは長い長いエスカレーターをういんういん上っていくのですが、他のガウディ建築物群とはちょっとはなれたところにあるので、ピクニック感覚で是非!
カサ・バトリョ
 
海底にいるようなイメージをあたえるよう作られた、とされる説もあるこの建築物ですが、確かに青等の寒色をベースにされ、屋敷内もまるいまるで水の泡のような装飾がほどこされていたりとなかなか素敵な建物です。私はたぶん一番ここがすきです!
カサ・ミラ
 
直線部分を全く持たないといわれるカサ・ミラ。中が吹き抜けになっていて、なにやら変わったつくりをしています。当時は実用性がないだのなんだのでかなりバッシングをうけたそう。。。今では世界遺産群の1つに数えられるほどになったというのに、、、有名な建築家や画家で生前は批判されてばっかり、ってよく聞く話ですね。


他、グエル邸やら、郊外のコロニアグエル教会やら、カサ・ビセンスやらガウディ建築だけでも何日あっても見切れない!
そんな魅力たっぷりのバルセロナ、次回はカテドラルやサン・パウ病院、そして美味しいパエリア特集にしたいとおもいまっす!!


みずおち(^q^)<スペイン美味しいです

Filed under: スペイン — admin 12:43
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ