☆行ってみたい世界遺産☆③ フマユーン廟(インド・デリー) - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

☆行ってみたい世界遺産☆③ フマユーン廟(インド・デリー)

こんばんは!
タージマハール・アグラ城に続き、インドシリーズ!
今回はデリーのフマユーン廟です。(o’ー’o)ノ


タージマハールの見本になったとも言われている、フマユーン廟。
ムガール帝国第二代皇帝フマユーンさん達のお墓です。


タージマハールとは反対にフマユーン廟はフマユーンの妻ハミーダ・バーヌー・ベーガムが8年の歳月をかけて造られたそうです。
しかしタージマハールとは違い、妻が亡くなった後はフマユーンの隣には葬られなかったそうです。
そこからもタージマールに葬られているシャージャーハンとムムターズの例をみない愛の大きさが感じられますね。
(フマユーンさんとハミーダ・バーヌー・ベーガムさんには申し訳ないのですが・・・)


夕暮れ時にはさらに紅く輝き、ステキな光景が見えるそうです。


 
敷地内は本当に小規模にしたタージマハールのようです。
門から見えてくるフマユーン廟に興奮します。(p゚∀゚q)


 
近くで見ると、赤と白の色合い、美しい細工にキュンとします。(ノ≧∀)ノ
登ってみるととっても開放感。ヾ(*´∀`*)ノ


 
近くで見るとこんな感じです。 ((o’∀’o))


 
定番記念写真♪




札幌発でもインド旅行ができないかなと現在検討中です。(。・`д´・)ゞ
なかなか札幌発となると難しいのですが、、、


かなりの遠回りですが、エミレーツ航空を利用してドバイ乗継であれば札幌からも毎日デリーへ出発することができることを発見しました。
ドバイ乗り継ぎと行くことは。。。はい。一度インドを通り過ぎます。
んーーーー、どうなんでしょう。
それでもインドに行きたいと思うか、それならどこか乗継地で宿泊を伴い2カ国周遊の方が需要があるのか、、
難しいです。( ´Д`) -Д-)


是非是非インドの世界遺産たちを北海道のたくさんの方々に訪れていただきたいので、いくつかのパターンでツアーを作成してみようと思います!
乞うご期待です!!´∀`*)ノ




*:;;;:*:;;;:*+☆+*宮本佳織*+☆+*:;;;:*:;;;:*

Filed under: アジアシティ — admin 23:58
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ