そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ バルセロナ・パエリアパエリアパエリア! - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ バルセロナ・パエリアパエリアパエリア!

Hola!最近、オランダ航空利用の札幌発スペインツアーが出来ました★皆さんもれっつスペインしませんか?

というわけで、スペインといえば、やっぱりバルセロナ!そしてパエリア!!!ということで(´ё`)=★バルセロナでパエリアを食べに食べてきました。
●ぱえりあ!●

ランブラス大通りにあったレストランで。
お値段は確か2人前で20€くらいですごく安かったです。安いのに美味しい!安うま!ギンガムチェックのテーブルクロスの可愛いお店でした。陽気な店員さんが色々おせっかいしてくれます(´ω`)日本のパエリアよりもリゾット寄りなのがスペイン風なようでいやあとっても美味しいです。

海沿いの名店、7 Portesで。
バルセロナ一の名店、なんて呼ばれてる創業1836年の老舗レストランです。1836年て!大塩平八郎さんが全力で反乱してた頃からこんなに美味しいパエリアがスペインでは食べられていたなんて・・・。さすがスペイン・・・!
このお店でのオススメは断然米料理。魚貝のパエリア等が絶品です!結構味付けは濃い目でガッツリした感じでした★^ω^)前菜、パエリア、ワイン、と一通り頼んで大体一人当たり30~40€くらい。わりと雰囲気も高級店に近い雰囲気が漂っているのですが以外とリーズナブルに済むので、最終日等に最後の贅沢とか決め込むのがしゃれ乙なんじゃないかな!!と思います(`・ω・)

写真はないのですが、気軽なバルで、タパ・タパというところもオススメです!スペイン初心者向けな感じのバルなので気軽に入れます★タパス(豪華な付け出しみたいなやつ)が50種類以上そろってる目移りしたうバルです♪

スペインのミールクーポンもありますよ!

スペイン語でパエリアって実はパエリアじゃないのです。Paella(発音はパエージャ)と読みます。また、パエリアはパエリアでも種類によって呼び名が異なってくるので、ご旅行前に色々覚えていかれると便利かもしれません♪

●パエリア語口座●
ブイヤベースよりな魚介のパエリア(Zarzuela/サルスエラ)・・・ちょうおいしい。
パスタのパエリア(Fideua/フィデウア)・・・そばめしみたいな味がします。うむ美味。
バレンシア風パエリア(Paella valenciana/パエージャ バレンシアーナ)・・・山の幸ふんだんのパエリア
魚貝のパエリア(Paella de marisco/パエージャ デ マリスコ)・・・海の幸ふんだんのパエリア
などなど

また、パエリアつながりでオススメなのが、スーパーに売ってる魚貝パエリアの元!!おうちで気軽にパエリアできちゃうぜキット。お土産に皆さんもいかがですか?私も買いたかったのですがちょうどスーパーの棚のそこだけすっからかん・・・!!!!誰が買占めやがったちくしょう!!!!!!と苦汁をなめた記憶しかありません。
是非購入される際は、バルセロナなマドリッドではなく、グラナダ、コルドバ等の都市にされることをオススメします!笑


さてさてそんなこんなでスペイン紹介のネタも尽きてきました。
次回からはどこのよさを語ろうかなぁ、と模索中です。


札幌 みずおち(・ё・)

Filed under: ごあいさつ — admin 17:52
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ