☆行ってみたい世界遺産☆⑤ トルコ - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

☆行ってみたい世界遺産☆⑤ トルコ

こんにちは!
今日は本当に私が行ってみたい世界遺産(^_^)/
「トルコ」です!!
 


トルコの世界遺産といえば、カッパドキア!(^^)/
洞窟ホテルにも泊まってみたいのが女子心♪





 


アジアとヨーロッパに挟まれた満載の国にはどんな魅力があるのか(^^)v



もちろん、世界遺産も雑貨もベリーダンス楽しみですが、トルコは世界一の親日国といわれています。


そのため、日本女子はトルコに行くと劇的にモテるようです(*^^*)笑


昨年の震災の際もトルコはいち早く救助隊を送ってくれました。


トルコと日本の不思議なまでの友好な関係は遡ること、1890年。オスマントルコの軍艦が台風で日本に座礁した際、日本が救助をしたことから、その後イランから在留日本人を日本の航空会社でもなく、イランの航空会社でもなくトルコ航空救出してくれたという、歴史的な出来事、そして昨年の震災と。


本当に助け合って築いてきた関係なんです。


わたしもトルコに行けるのがいつになるのかわからないので、歴史やトルコと日本の関係からただいま勉強中です(^^ゞ



旅に出る前に昔は日本のことをもっと知ってから行かないと!と思ってましたが、旅行先のガイドブックはもちろんいろんな本を読んでから行くのも楽しいですよね(^^)


感謝の気持ちを持っていくとまた奥深い旅の楽しみかたが出来そうですね(^^)d


トルコの勉強が進んだらまた世界遺産をご紹介させて頂きます!


まずは札幌からトルコに行く便利な方法!


直行便のトルコ航空はもちろんですが、なんとコリアンエアーがイスタンブールまで就航しております☆


千歳からソウルを乗り継いでイスタンブールへ!!
とってもお勧めです(*^^*)


新千歳発着★コリアンエアー利用 トルコツアー!!


宮本

Filed under: ごあいさつ — admin 23:36
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ