便利なコリアンエアー特集☆ソウル編① - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

便利なコリアンエアー特集☆ソウル編①

こんばんは!
今回、札幌大通店スタッフ女子2名でソウルへ行ってきました。


札幌からアジアシティ、アジアリゾート、南太平洋、ヨーロッパ、アメリカ、トルコ、等々・・・・
様々な方面への乗継が便利なコリアンエアーですが、帰りに「ソウル立ち寄りプラン」
というのもご希望にあわせてご提案が可能です!


また、復路の乗継便を朝の便から夜ソウル発の便へ変更し、乗継時間を利用して、「日帰りソウル」も、
もちろん可能です!


今回はコリアンエアーのご紹介&日帰りソウルに便利なリムジンバス(KALリムジンバス)の利用方法を
ご紹介させて頂きます^^


まずは、コリアンエアー!
新千歳→ソウルの朝便(千歳発午前9:00)を利用しました。
コリアンエアーのチェックインカウンターは7:20からのOPENとなります。
そして、国際線のセキュリティチェック・出国審査は8:00からのOPENです。
余裕を持って7:00過ぎには空港へ到着されることをお勧め致します。



写真:出発ロビー



写真:機内食



写真【左】:韓国ビール「CASS」
写真【右】:パーソナルモニター


座席は3席+3席です。朝のKE796便は小さめの機材での運航です。
(ボーイング787-800)


ソウル到着後はほぼ日本語表記です。日本人にやさしい空港ですね。

写真:乗り継ぎの場合はこちらへ

写真:乗継用セキュリティーチェック



写真:飛行機


ガイドさんが待っている場合は必ず、決められた出口から出ましょう!

写真:電光掲示板


出口からでた後は両替所や様々なバスのカウンター等があります。
両替も空港で済ましてしまうのが、ホテルよりはレートもよく、街中の両替所よりも安心です。
4万円=520000ウォンでした。(2012年4月)



写真:両替


出口のすぐ前に成田や羽田のようにバスのチケットカウンターがあります。
今回は「KALリムジンバス」を利用しました!
※KAL=コリアンエアーのことです。
料金は1名様あたり15,000ウォン(2012年4月現在)です。日本円で約1,200円程ですね。

写真:KALリムジンバスカウンター



写真:リムジンバスカウンターにあるルート表(日本語表記有)



写真:チケットゲット



写真:乗車バスの番号の看板前に並びます。



写真:バスの中。見事なすわり心地のシートです。


約70分ほどで中心部へ到着です!
今回はラマダスイート南大門を利用したので、ホテルの前まで行くことが出来ました!
中心部へ行きたい場合は目的地に近い停留所にて降りると便利だと思います。(ロッテホテル等)


帰りに日帰りで立寄りの際は(フライトにもよりますが)、10時間ほど時間があるので、ソウル市内との往復で3時間、2時間前までに空港へ戻ってくることを計算しますと、5時間ほどはソウルに滞在が可能です。5時間あればミョンドンでのお買い物、お食事もばっちり可能です。^^
興味のある方は是非ご希望をお申し付け下さい!


☆宮本佳織☆

Filed under: アジアシティ — admin 23:43
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ