スペイン - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

投げて潰してトマティーナ♪

Hola! ブエノスタルデス!!

北海道も春めかしくなってきましたね(`・ω・)先日和歌山に行きましたがもう気持ち初夏でしたね!
初夏、夏、夏といえば、スペインで あのっ あのっ あのっ トマティーナ祭りが開催される季節ですね!!!!
2年前、いってQでだいすけさんが参加したあのお祭りです!!!!
見渡す限り真っ赤な景色!!ブニョールというスペインの小さな街で行われるトマティーナ祭り。

公式サイトはトマト =● =● =● ベチャッグチャッ

太陽の国にふさわしい、真っ赤なテソロ(宝物)をぶつけ合う、なんともスペインらしいお祭り!はいそこのあなた、もう行きたくなってきちゃいましたよね!ね!ね!

こんなに面白いお祭りなのに行かないなんてもったいない!!!!というわけで♪作っちゃいました★
4/18よりツアー販売開始です♪

祭りにあわせて8/26,27のご出発の設定です!
新千歳発着トマティーナ祭り!6日間 バルセロナ
新千歳発着トマティーナ祭り!5日間 バルセロナ
★一人旅★新千歳発着トマティーナ祭り!5日間 バルセロナ
新千歳発着トマティーナ祭り!6日間 マドリッド
新千歳発着トマティーナ祭り!5日間 マドリッド
★一人旅★新千歳発着トマティーナ祭り!5日間 マドリッド
バルセロナから行くってイメージがありますが実はマドリッドからも同様にトマト祭り参加可能です♪
新千歳発着スペインツアー

もう行くしかないっしょ!しょしょしょ

トマティーナ
美味しいくもほろ痛いトマト祭りがあなたを待ってます♪


みずおち・ω・)ノ====●グチャッベチャッ

Filed under: スペイン — admin 22:22

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ バルセロナ・ガウディ編

Buenas tardes!こんにちは!パエリアの美味しい街、ガウディの街、バルセロナをご案内します♪
マドリッド-グラナダ-バルセロナの3都市周遊もよし、マドリッド-バルセロナの2都市もよし、バルセロナ1都市だって楽しめちゃう!そんな素敵な街をご紹介します!

★バルセロナってこんなとこ!★
サグラダファミリア
 
バルセロナって何があるの?って思われたそこの貴方!未だに建設中な世界遺産・サグラダファミリアで有名なあそこです!建設期間が長すぎで、昔のところと今作ってるところと石の色がぜんぜん違って面白い観光名所です!そしてガウディの考えることはやっぱりわからん!
 
そして間近で見てみるとその彫刻の細かさにびっくりしたり、ステンドグラスもものすごく綺麗です!教会のステンドグラスだと聖書の一場面をモチーフにしたものが多いのですがサグラダファミリアの場合な、アートな感じに仕上がっているのでそこもまた必見♪観光時間は朝1番がオススメ!並びますがまだそこまで人がいない時間帯です。

グエル公園
 
こちらもまたまたガウディの作品。今は公園ですが、「高台に住宅地を作ったらいいんじゃね?」「お、ありあり作っちゃえ」「やっべ売れなかったwww」「もう公園でよくね?w」という軌跡をたどった元住宅地予定の公園なのです!ガウディとグエルさんが先走っちゃったなんとも可愛い公園です。あのトカゲのところですね!観光客や市民の憩いの場的な感じでバルセロナを見下ろしています。グエル公園へは長い長いエスカレーターをういんういん上っていくのですが、他のガウディ建築物群とはちょっとはなれたところにあるので、ピクニック感覚で是非!
カサ・バトリョ
 
海底にいるようなイメージをあたえるよう作られた、とされる説もあるこの建築物ですが、確かに青等の寒色をベースにされ、屋敷内もまるいまるで水の泡のような装飾がほどこされていたりとなかなか素敵な建物です。私はたぶん一番ここがすきです!
カサ・ミラ
 
直線部分を全く持たないといわれるカサ・ミラ。中が吹き抜けになっていて、なにやら変わったつくりをしています。当時は実用性がないだのなんだのでかなりバッシングをうけたそう。。。今では世界遺産群の1つに数えられるほどになったというのに、、、有名な建築家や画家で生前は批判されてばっかり、ってよく聞く話ですね。


他、グエル邸やら、郊外のコロニアグエル教会やら、カサ・ビセンスやらガウディ建築だけでも何日あっても見切れない!
そんな魅力たっぷりのバルセロナ、次回はカテドラルやサン・パウ病院、そして美味しいパエリア特集にしたいとおもいまっす!!


みずおち(^q^)<スペイン美味しいです

Filed under: スペイン — admin 12:43

そうだ スペイン行こう+(ノ´▽`)ノ++ グラナダ・アルハンブラ宮殿編

Hola!
今外は一面真っ白ですが、そんなことは気にせず今日も元気にすっぺいーーーーーん!

今回は前回先延ばしにしてしまったアルハンブラ宮殿の魅力をがっっっっつり語りたいます★グラナダといえばアルハンブラ宮殿!
赤い宮殿を意味するアルハンブラという言葉。ふぉぉおおおお高まりますね!!!

●アルハンブラ宮殿あれこれ
アルハンブラ宮殿の広大な敷地内のうち、ナスル宮殿は入場制限有!の場所になります。なのでかならず日本で事前予約をするか、時と場合によりますが朝一で並んでチケットを購入するかしないとパッといってパッと入れないのでご注意を★敷地内基本徒歩移動なので歩きやすい靴で観光してください。またわりと重要な世界遺産でもあるらしいこの宮殿、私が行った際はある程度のグループごとに後ろから警備員さんがぴょこぴょこついてまわるほどの厳重っぷり!どこから来たの?スペインどこ見てきたの?そんな怠慢警備員との会話も楽しみつつ迷ったらそっちじゃないよ、と教えてもらいながら何時間もくるくる回ってました。

道すがら、メインの建造物じゃないのになにやら雰囲気のある建物の前で写真とったり、、、

カルロス5世宮殿ではしゃいでみたり!冬場の朝一だったので人少ないわで独占最高ktkr!!!って思ってました。このとき。

宮殿内のきらびやかで細かな装飾は今でも健在です。雑さが一切かんじられない精巧なつくりに感動します!

二姉妹の間。そしてこの鍾乳石の天井!!!どうやって作ったのか心底不思議なきらめき空間!!

・・・。ライオンの、・・・・あれが、いるはずだった、ライオンの中庭・・・。噴水たんは修理中・・・だったそうです。ブワッ(´;ω;)2009年。。。
 
そしてヘネラリーフェ!この庭園も見所満載です。アリスっぽい感じの迷路みたいな庭園があったり、水の反射が綺麗なこんな中庭があったり・・・★カトリック要素な一切ないですがやっぱり素敵なもんは素敵なんです!

ぐるっとまわってはやい人でも2~3時間くらいはかかるんじゃ、、、なボリュームのアルハンブラ宮殿を見終わった後は・・・♪
●そして疲れた足を癒しにアラブ風カフェへ

水たばこの煙立ち込める雰囲気あるお店でちょっと一瞬危ないかと思ったのですが意外とそうでもなく、フレーバーティーを注文しまったりしているとイスラムっぽい帽子やら何やらをどこかから取り出してきて「フリーフリー!フォトフォトオッケーオッケー!」だそうで。ありがとうございます(´ω`*§)←ターバン的な何か

●アルバイシン地区●
そしてそして!近くで見たら今度は遠くから!アルバイシン地区からの宮殿も是非眺めてみましょう♪
※シエスタ中、早朝、夜などはリアルに治安が悪いそうなので、通常の時間を選んで徒歩は避けて観光してくださいね!!巡回バスがアルバイシン地区の有名な展望台前にもとまるのでそれを利用しましょう★晴れていればとっても綺麗に見えますよー!

★サンニコラス展望台★晴れた日は綺麗にアルハ・・・ン・・・ブラ・・・が・・・面目ない。全力でもやってました。だけど楽しかったからまあいいや!!!!ですよ!

ちなみに、アルハンブラから見たアルバイシン地区はこんな感じ♪真っ白の可愛い可愛い街並みです!!

そんなこんなでアルハンブラ宮殿いかがでしたか!?行きたくなりました!?そうでしょうそうでしょう^ω^
そんなあなたには、|・ω・)つグラナダ!

それでは、次回はいよいよバルセロナをご紹介します!

STW 札幌支店 水落

Filed under: スペイン — admin 13:31

ページTOPへ