2012 6月 - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

ロンドンでパブる!

ロンドンオリンピックにむけて今ロンドンが超絶アツいですね!
そういえば今年のマラソンコースはロンドンの街中を何週も周回する選手にとっては地獄の、見てるこっちにとってはなんとも見た目美しいマラソンコースなんだそうです!お洒落すぎますね。イギリスの街並みを走るだなんて!!!


そんなロンドンの伝統的な、日本で言うところの地元密着型の居酒屋さんのようなパブというものがあります。

パブは古くからイギリスの風土に馴染んでいる素敵なナイトスポットです。大きくわけて軽食を主にした伝統的パブと、食事に力を入れたガストロパブ。今回は前者の伝統的な昔ながらのパブの紹介です♪
歴史的偉人の●●●●が立ち寄ったパブ、だとかそんなパブがロンドンのそこかしこに残されています。
夕方から夜になるとパブは急に賑わいを見せ始め地元の人、観光客が楽しそうにたち飲んだりテーブルを囲んで話したり・・・。
日本でいうパブってあまり良いイメージではないですが全く違った意味合いをもつのがイギリスのパブの特徴です!

そんなパブ的食事のメインはやっぱりフィッシュ&チップス!イギリスといえばこれですね。

このフィッシュ&チップス、実にシンプル。白身魚を衣たっぷりで揚げて、横にフライドポテト時々グリンピース。
それだけです。食べるときは塩をふったりビネガーをかけたりお好みで!といった料理。お店によっては味を調整するためにビールを生地に含ませるお店もあるんだとか。
イギリスの国民食!

そして忘れちゃいけないのがイギリスビール!
よく外国で飲むビールだとハイネケンとかを皆様想像するかと思うのですが、イギリスだと主流はラガービールではなく、エール。泡が少ないのが特徴です!あとラガーよりも苦味がなくて飲みやすいのも特徴です。イギリスといえばやっぱりエール。是非ナイトライフもお楽しみ下さい♪



個人的にパブの雰囲気はとても楽しめました!地元のおじさんが酔って陽気に話しかけてきてくれてビールおごってくれたりなんてことももしかしたらあるかも!?
イギリスに行った際は是非是非!パブってくださいね(^ω^)


札幌 みずおち(`・ω・)

Filed under: ヨーロッパ — admin 13:47

今一番行きたい場所 イタリアの天空の街、チビタ♪

ボナセーラ♪イタリアが恋人 札幌大通店のみずおちです。
今日は今私がいっっっっっちばん行きたい場所をご紹介します!

天空の街、チビタ・ディ・バーニョレッジョです!
前々から行きたい行きたいとは思っていたのですが、前回イタリアへ足を運んだ際はそんな暇も無く泣く泣く帰ってきました。

チビタって?
始まりは中世どころか歴史はさかのぼること紀元前!中世には都市として栄え今もチビタ村には中世の香りが色濃く残っています。何十年か前に隣町との唯一の道が崩壊してからは「死にゆく街」なんて呼ばれていたりしましたが、現在では観光業を中心にまた再び輝きを取り戻しつつある・・・というものの、やっぱりどこか田舎っぽさの残る穴場スポットです♪
 

最近では映画「ホタルノヒカリ」でも取り上げられ、前々から狙っていた私といたしましては はいはいはいはいきたこれきたこれ!!!状態です(´ω`)
というか最近テルマエロマエといい、ソフトバンクのCMといい・・・イタリアがはいはいはいはいきたこれきたこれ!!!!!状態ですね。イタリア大好き人間としてはうれしい限りです。

というわけで!映画の舞台おめでとう記念と銘打って、新千歳発着のチビタ観光付きのローマ6日間のツアー作ってみました♪
<新千歳発着>女子必見!チビタ観光付き ローマ6日間♪
ホテルは駅近の4ツ星指定なので女性2人でも安心です!またハネムーンにもお勧め♪ホテルアレンジ等自由自在なので是非是非ご相談下さい!


また、チビタ行きのオプションも実は密かにあったんです!チビタが脚光を浴び始めましたね!時代が追いつきました!
中世の世界、天空の町ボマルツォ・オルビエート・チビタ・ディ・バーニョレッジョ1日観光
チビタの他、噂の怪物公園や、城郭都市オルヴィエートも訪れる優れもの!


いやあ、やっぱりイタリア行きたい!!


札幌 みずおち(・ё・)

Filed under: イタリア — admin 21:53

ページTOPへ