2012 12月 - STW 札幌大通支店ブログ

トップ> STW 札幌大通支店ブログ

そうだ ポルトガル、行こう(*・ω・)3  リスボン・アルファマ地区編

皆さん ボン ヂーア!
今日の雪の積もり具合半端ないですね。朝一の仕事がおうちの前の雪かきになりました。。。
寒すぎるのでやっぱり今日も楽しくリスボンに思いをはせますね!

今日はアルファマ地区をご紹介します(^ω^)
★アルファマ地区
小高い丘になっている地区で、「リスボンの下町」と呼ばれるなんともレトロな街並み、迷路のような細い路地がある地区です。イスラムの影響を色濃く残した地区ですね。カテドラルやお城など見所はたくさん♪歩いているだけでも楽しい街並みを路面電車で行くもよし、ロシオ広場からのバスに乗るもよし、とにかく楽しんで!!!

①サン ジョルジェ城

見た目はちょっとゴツい要塞な感じです。きらびやかな宮殿も素敵ですがこんな荒々しいお城も浪漫がありますね♪むき出しな感じがとっっっても素敵です!!
このサンジョルジェ城敷地内はとても広く、公園のような雰囲気です。散策しながらカフェで休んだり、高台からリスボンの街並みを眺めたり・・・のんびりした過ごし方も出来るのでかなりお勧め♪

城壁のようなお城を散策したり、時折ねこと戯れたり。。。。。ぬこぬこ可愛いようううぅぅぅ

そして散策中に見られる絶景がコチラ♪可愛らしい街並みや、展望台からのリスボン全景・・・(´ω`)ふおおおぉぉぉおおおやっぱりリスボンの街並みのイケメンっぷりったら!!!照れちゃいます!!!お城からはロシオ広場も見えてます!

②カテドラル

青い空、素敵な教会・・・。やっぱり晴れた夏の青空って素敵ですね!また行きたくなります。スペイン同様カトリックがメインのポルトガル。あるのはやっぱり大聖堂・・・♪中はひんやりとしているのでちょっと暑さでだれた身体もリフレッシュです。カテドラルと路面電車の2ショットなんて素敵な組み合わせも運がよければ撮れるかも・・・!是非チャレンジしてみてください(^ω^)

③アルファマ地区町歩き。。。

アルファマ地区はお散歩しててもかわいい!のです!
見てくださいこれ!もうリスボンの人からしたらなんてことない普通の街並み、日常の一こまですが、このクリーム色のおうちにカラフルな洗濯物・・・!!!もう観光客からしたらときめき以外の何者でもないです。皆さんも是非町歩きしてみてくださいね!より一層リスボンをお楽しみ頂けます。


もうこんな小さい街なのにどうしてこんなにも魅力が溢れているのか・・・!!!ポルトガルの魅力ちょっとでも伝わればいいと思います。
少しでもポルトガルに行きたくなる人が増えますように・・・(^ω^)

次回は、バイロ・アルト、シアード周辺をご紹介します!!!


さあ、皆さん次回の旅行は、やっぱリスボン

Filed under: ポルトガル,ヨーロッパ — admin 14:23

ページTOPへ